プロ野球、スト回避



ビックリしました・・・!

いや、素で。


だって、まさか球団側が折れるとおもわなかtt(削除)



ねぇ?うん。

回避って言っても、とりあえず、であって。
11・12日のストはしないけど、次の土日からは分からないってんでしょ?(笑)
いわゆる延期ってやつかぁ・・・。


んでも、すごい!
球団側と選手会側が話し合って合意した内容とかも、昨日話し合ったことの何倍にもいい感じになってきてる!


①交流試合を導入した場合のオリックス近鉄の経営分析
②加盟料などを撤廃し、保証金制度を導入
③来季はセ6球団以上、パ5球団以上をNPBが確約
④NPBによる①の回答②の検討のため、選手会は11、12日のストは実施しない
⑤1年間かけてドラフト改革などを協議
⑥協議が整った場合、18日以降のストは行わない




おぉぉぉ〜〜〜!!!って思ったのは何よりも①でしょ。

この前のオーナー会議で合併承認された後で、こういう風に分析して検討してみるとか言うことが前の球団側としての姿勢では見られなかったことで。

②も、すごいいいな〜って思う。
だってさ。
撤廃ってことで、ライブドアとかが入ってくる可能性が高くなったってことで!
しかも積極的にとか言ってたし…マヂでー!

ウチ的に、まぁ、出来れば近鉄のこればいいとゎ思ってるけど、たとえ無理だったら…
ライブドアが球団作って大阪本拠地にしたらええと思うんよ。ホンマに。

んで、市営球団みたいな感じでアットホームにしたらぇぇと思う。
話の分かるオーナーさんっていいやろなぁって思った。身近な存在やったら安心できるしな♪

話反れた(笑)

③も、嬉しかった。
正直、ダイエーとロッテが合併すると、ウチ、パリーグマヂメに興味なくなってしまいそうやから・・・。

今はダイエーとか居るから、おぉ〜とか思って結果とか気にしてるけど、なぁ・・・。
球団減りすぎてもつまらんだけやからさ。
マヂ、嬉しかった♡

⑤!!
これゎ、いいことやなーって思う。
話し合いは大事やし、
前から問題視されてたドラフトのこととか、選手の年俸だとか、じっくり話し合ってもらえるっていうのスゴイ良い事やと思う。
選手の意見も取り入れてこそ、いい案が出ると思うし、今後も発展に繋がって行くと思うンよ。


まだまだ全て納得いかん内容かもしれんけど、
そこはもっと選手会に頑張って欲しい!!

なんとか此処までこぎつけたから、
最後はどっちも笑ってこの問題解決したいよな。

ホンマ頑張って下さい!!!

てか、スポルトで電話でアンケートみたいなんしょった。
ウチも参加したかったけど・・・家電じゃないとかけられんから、諦めた。
うちが入れたかったのは③の新球団いれてのセ6・パ6っていうのねんけど。

まっ、よかったゎ〜!!


つか、古田会長が、会見終わった後に握手求められたのに拒否ったんがウケた…(マテ)


てか、昨日の甲子園終わったあと!!!


阪神ファンから古田コール!!!


。・゜・(つД`)・゜・。


なんか感激じゃー!!!
暖かいねぇうん。
何時もはヤジばっかだったからびっくりしたとか言ってたけど(笑)
んでも、ああいうのって嬉しいんだろぉなぁ〜って思う!!

ウチも球場居ったら大声で叫んでたんやろなぁ〜(*´Д`*)

ふーるーたー!ふーるーたー!!(モウイイ



今日の阪神は6-5で負け。
天敵三浦・・・!。・゜・(つД`)・゜・。


んでも、兄貴にソロホーマーとか2点タイムリーとか見れたから、よかったなーって。
赤星も走ったし!!


明日もあるし!!
ディゲームやけど休日やから見れるし♡

頑張ってかてぇぇぇい!!!!!!!




3A、パナマ破り4強入り♡♡



キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!


今日は!!
先発涌井君〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


8回途中まで…無失点の14奪三振!!

好投☆☆

7回には、同じ横高の佐藤君が決勝点となる1点を上げ…!!


9回にすっごい雨が降ってきて4時間以上中断してたらしいんだけど、
結局9回降雨コールドになったとさ〜(笑)


勝ったからむっちゃハッピーでっす!!d(▽`●)ストも回避されたし!!
阪神は負けてもたけど…(pД`。)


てか、今日さ〜学校の前にあるセイセンに行ったら、レジのトコに写真飾ってあったん。

インハイ出場した
バレー部と、陸上部と・・・

野球部の写真が♡♡

野球部の写真は、夏の大会準決勝で社が負けた日に撮られたモノで。

前の日記にちょい詳しくかいててんけど消えてもたんよなぁ…↓↓

まぁ、店の人が撮ったっていうてたから、楽しみにしてたんやけど、最近置かれたらしい!!


んも〜・・・


カッコよすぎ゜.+:。(´Д`●)゜.+:。ポッ


皆、炭酸系のジュース持って、笑顔で写真撮ってるんやけどな。あ、集合写真で。

なんか・・・!

小堀さんが・・・!(笑)
変顔してて・・・それが、もぉ、なんか・・・!

涌井君に似てる!!!!!笑


なんか、すっごい垂れ目ねん。
すごい涌井君の垂れ目にそっくりねん!!(笑)

ぱっと見たとき誰かに似てる…!って思ってちょっと考えたら直ぐに出てきた(笑)
も〜、友達とむっちゃ爆笑してましたw

てか、他の人もめっちゃカッコよかったよー!
坪井さんとか…!一番前で座って笑顔で…っ
泰平さんも一番前やったけど、後ろの人が多くて(?)影になってた(笑)でも素敵♡

寺田さんは笑顔がステキすぎだYO!!!
まっ、まーぶーしーいー゜.+:。(´Д`●)゜.+:。ポッ



セイセンにゎ、歴代の野球部の写真飾ってるから、きっとずっとあると思う。
マヂ、嬉しい!!セイセンに行ったらあのときの3年生にあえるんやもんな。
今はあまり考えたくないけど、3年が卒業した後は其処に見にいかななぁって思うわ(笑)


今日は、高野連のやつ見れたー♡
昨日より断然軽かった。なんやこの差!!(笑)


西日本短大付の竹山君がプロ入り表明してた!!

SINJO!(違)

今の時点で22人らしい。
まだ国体もおわってへんし、まだまだ増えるんやろな…楽しみや!!マヂで楽しみ〜〜!!!


てか、マヂで・・・
秋季大会楽しみじゃぁぁぁ!!!


全部行くつもり!!!!!



やったんやけど・・・


26日、無理。・゜・(つД`)・゜・。



マヂイヂメやぁぁぁぁぁ!!!!!!


なんか、ウチラの年から、センター入試にリスニング導入されるやん??
んで、その試行テストがあるらしいねんけど、
うちのクラスとあと2クラスは、強制的にそのテスト受けるための抽選みたいなはがきかかされたんよ!!
往復はがきで。
つまり受ける人は、返信用はがき帰ってくるってことやんね。

んで、どぉせあたらんやろって高くくってたんやけどさ・・・。



見事にはがき、来ました(爽)




無理ですって・・・。


ウチに英語…


無理ですってぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!



絶対イジメや・・・。・゜・(つД`)・゜・。


これホンマにいかなあかんのかなぁ・・・。
先生に月曜きかな。

マヂ最悪じゃぁ!!!