これぞ甲子園の・・・高校野球の醍醐味っ

今日の高校野球



それはそれは・・・



素敵過ぎる一日だったよ・・・!



なんだよプロ野球



プロなんか・・・みてらんねーーーーーーッ素










さて!それでは早速試合のハイライトーーーッ☆(・∀・)キラーン













第一試合!!

遊学館×東北!!!



注目カードとなったこの試合



実は、1年前もこのカードだった。



遊学館の4番、鈴木君は

去年の試合の最後のバッターだった。





対する東北も

1年前とはがらりと変わった野球スタイルだ。


監督は変わり

去年のエースやったダルビッシュはもういない。



新生東北とリベンジに燃える遊学館










気になる試合はー




1回

早々と先制したのは東北!


3ベースヒットとタイムリーで1点先制!!


このまま東北有利なのかなーって思ってたら!!!


2回表


フォアボールで作ったチャンスで

岡田君の!タイムリー2ベースで同点に!


3回表

橋本君のタイムリーで勝ち越す!!!


すると


4回表には


寺田君の犠牲フライでさらにもう1点追加した。





着実に点を上げた遊学館




このまま逃げ切りたかった




だが6回




突如つかまった。



4本の連打と

スクイズで3点を失い


一気に逆転!











東北のエースを背負う高山君は


毎回ランナーを許すピッチングだったけど

粘って粘って、3失点に抑えた。



ピッチャーを繋いで・・・














東北×遊学館


この因縁のカードは


またもや東北の勝利で


収めた。









4-3



見事な東北の逆転勝ちだった。










第2試合!!!


聖光学院×桐光学園!!!!!







名前似てるよ!!!何









聖光学院エースの舟田くんは


みなさんご存知のように


前回の佐賀商戦で


あわやノーヒットノーランをやってのけた大物だ。笑


9回に2ベースヒットを打たれて大記録は達成しなかったものの

9回1安打完封という素晴らしい成績を残したのはゆうまでもない。







そんな舟田君の投球に

注目されたこの試合



相手は

前の試合、近江に逆転勝ちしてきた桐光学園



5点をひっくり返してきた桐光学園



この試合では後攻だった。











1回、4回表に


聖光学院が1点づつ点をいれ



2点先制した。






舟田君は

ヒットこそ許すものの


要所要所をしめるピッチングで


点を許さなかった




しかし!


6回裏

桐光学園

犠牲フライで1点


7回

イムリーで同点にすると




8回

宮川君の



ソロホームラン・・・








まさか②の勝ち越し












9回追いつかず




3-2


桐光学園


神奈川大会から6試合連続となる



逆転勝利を収めた











聖光学院・・・・・応援してたから


めっちゃ悲しいッ。・゜・(ノД`)・゜・。









舟田君、お疲れ様ッ





去年は野手で甲子園でてたんだって・・・

1年でピッチャーとしてやってきて

すごい大変だったよね。


ホンマお疲れ様でした。










第3試合!!!



ヤバいぐらいに大熱戦!


手に汗握る大逆転劇となったのは・・・



京都外大西×関西!!!!!!!!!!!!!













あたしねーーーーーー




泣いた。



今年の夏初めて泣いたよ。試合見て


初めて目頭が熱くなった試合。












1回表


京都外大西


いきなり2点先制します。



負けじと強打の関西、1点返します。


この回で、なんと先発の坂本君は交代です・・・打者4人。被安打は3でした。汗;






2回表


0点に抑えられた京都外大西


その裏


2番手の北岡くんもつかまり


一挙3点取られ、逆転されます。



そしてマウンドには


注目の1年生ピッチャー、本田くんがあがります。








3回表

こちらも既に先発の西所くんは1回途中でマウンドを降りていて

マウンドにあがっていたのは、ダース・ローマシュくん。




1点失った



しかし


4回裏




3番船引くんが



ソロホームラン




そして




5回裏






連続のバント攻撃



悪送球やイージーミスの連発で

浮き足立つ京都外大西




4連続バントで


4失点・・・







このまま流れは

関西だと思われた。





しかし6回表


執念で1点返す!!!







それでも

引導を渡すまいと

6回裏



3番船引くんが、


またしても。












2打席連続のソロホームラン・・・










これでダメかと思った。


完璧に流れが


関西に向いた。









最大の6点差









しかし

これで終わらないのが高校野球の醍醐味!








8回表!!!!







マウンドに上がったのは



ロングリリーフだった、ダース選手



まだ2年生。











3連打を打たれ





2死満塁!!!!











押し出しの


フォアボール!!!




そして!


平林君!!!!!!!











走者一掃の・・・




2ベースヒット〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!




そしてまだまだ連打!!!






一気に・・・・・・・・・













6点!!!!



追いついたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












キタ━━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━━!!!








キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!








キタァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
















そして9回表・・・!!!!!!!!!










高原君、上田君のタイムリーで・・・!






2点勝ちこし!!!!!








ついに!勝ち越しーーーーーーッ!!!!!!!!!


イェ━━━━━━゜.+:。ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ゜.+:。━━━━━━━ィ













やべーーーーーーーマヂで


マーーーヂで、


まさか、追いつくとは・・・・・・・


まさか、勝ち越すなんて思わなくて。涙ッ








マヂで感動したよ!

泣いたよ!


なんだよアレーーーーーッ

すごすぎ・・・・・・・ッ。・゜・(*ノД`)・゜・。










9回裏

投げたのも

やっぱり1年生の本田くんだった











そして













最後はレフトフライ





12-10





壮絶な打撃戦となった



この試合















近畿勢の京都外大西


強豪・関西を






打ち崩した!!!!!!!!!!















ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。ゃったょぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡














近畿勢!勝ち残りましたッ!!!!!!!





去年のねー

横浜戦から京都外大西すごいなー思ってたけど


今回の大逆転!





本気で、ファンになりそうです(*´Д`*)ポッ

















さぁ!今日の名物!笑



第4試合!!!!!!




今日の観客


満員ですよ。



第3試合の途中でTVの人が


「満員通知が出たのでもう入れません。笑」ってゆってたもんよ!!!!!!!!!












これね

絶対


近畿勢の・・・



特に



大阪桐蔭の・・・!



そして



辻内&平田&中田の怪物3トリオを見るためだよ!!!!????素素素














チクショー・・・ッ








あたしも今日いけばよかった・・・

せっかく373ちゃんが誘ってくれたのに・・・





いけばよかった!(T□T)










とゆーことでッ




大阪桐蔭×藤代!!!!!!!!!!!















相手が藤代ってゆーのが、ちょっと気がかりだったけど・・・


始まると関係なかったよ(最低














先攻大阪桐蔭



マウンドに立つのは


藤代のエース


湯本五十六くん





五十六はいそろくって読むんだけど・・・

渋いよねッ




そんな五十六くんはマウンド上では顔色ひとつ変えない、クールくんでした。







そんな五十六くんは

初回

2死3塁からキャッチャーのパスボール(んー、ワイルドピッチなのかな?どっちだろ。)で

1点失います。



3回

2アウトからの


5連打!!!で、3点を失います。笑











さすが大阪桐蔭

大阪大会で

8連打を放った打線は



打ち出したら誰にも止められない・・・!笑








5回






今大会No.1スラッガーと呼び声高い、


なにわのフルスイングこと






平田良介くん!

















低い弾道で飛んでいったライナーは



そのままレフトスタンドへ




一直線!!!!!!!!!!!









弾丸ライナーのホームランは



おっきなおっきな3ランホームラン。

まずは1本目のホームランを


刻みました。



7回にも1点追加し、



点差は8点に。
















投げては


前回の試合でMAX156キロを出した


今大会No.1ピッチャー、辻内君






前回の試合での反省をいかし


臨んだこの試合













今日は辻内君の


奪三振ショーでした・・・!




毎回最低2個の奪三振




ヒットはちょこちょこ許すも





3つのアウトのうちの2個は三振を奪うという


力投・・・!









8回に内野安打で1点入れられ


完封は逃すも・・・・・・・・・・































8回までで、

奪三振数は


16個







あと3つ

奪三振を奪えば




大会記録と並ぶ、19奪三振

















注目は奪三振のみ。


期待にこたえられるのか・・・・・・・・・・・・・・・

























1人目、古庄くん


三振


2人目、高柳くん


三振





3人目、滝本くん




















空振りの、三振










でたよ!


大会タイ記録の19奪三振・・・!!!!














つ、つ、辻内ーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ














すごすぎだ!!!(・Д・*)ポッ














五十六君もよかったんだよ・・・!


大阪桐蔭相手に、


10奪三振だよ!!!!




















相手が悪かった・・・・・・・・・_| ̄|●






お疲れ様藤代。











おめでとう、大阪桐蔭!!!!!!!!










おめでとう、近畿勢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!















このまま頑張ってくれよーーーーーーーーーッ笑
















今日の入場者数


すごいね。




満員・・・




というよりも


1日の入場者数が


8万人だってさ・・・!







最初の試合で帰った人もいるからねー・・・


いやー




すごすぎ



しかも

絶対最後まで帰ってないもんね、みんな!


だって最後の試合見たさにいったようなもんでしょ!



あー

あたしも行きたかったよ・・・マヂで。素










16日いこーかなぁって模索㊥☆



誰か一緒にいこー。爆
































いやーほんま。


ここには書ききれない、


好プレーの連続だったし


ホンマに今日の試合は見てよかった!!!












明日は


済美登場!!



名電を破った・・・清峰との対戦か・・・












見ものだ!!!(・∀・♡)


頑張れ済美


ちょっと怖いけど負けるな福井!!!!!笑









16日に桐蔭と済美がみたいんだよぉ♡笑















高校野球は最高でしたけど











プロ野球・・・・・・・・・











なんてつまらないんだ(・∀・)

















昨日、クボタンが二岡さんにサヨナラホーマーを打たれてサヨナラ負けしたわけですが













あーあ


どういうわけか。


















またしも同点になって・・・






今日は延長戦に・・・




しかも延長12回
















裏に

クボタンが・・・・・・・













満塁(・∀・)








今日は

阿部の慎ちゃんに




サヨナラタイムリー打たれちゃったよ、えへへ(ノ∀`)















・・・・・・・・・・・



















どーーなってるの!?











死ぬよ・・・・・・・・・









まぁ、今日は中日もサヨナラ負けだったんで、


いいですがw



でも昨日こっち負けてあっち勝ってるから


また1.5ゲーム差だっつーの!ばか!!













明日はお願いだから勝ってくれ・・・・・・・













なんだよもう。2試合連続サヨナラってさ・・・!怒















さてもー眠いんで寝るわ。


勉強・・・


明日も頑張るぜっ☆(キモィw