甲子園は今日で1週間♪

これ書くのまたまた次の日ってゆー・・・

いま13日のお昼ですけど(・∀・)


もーね、

マヂ眠くて死にそうだったんだって


熱闘甲子園もなんとかって感じだったし・・・(死









はい、では。




12日の試合のハイライトいっきましょー!!




第1試合!!

樟南×花巻東!!!!!



強打の樟南と、

逆転の花巻東です。





花巻東は県大会でも逆転が多く、

準決勝、決勝はサヨナラ勝ちだったとか!



ピッチャー5人を継投する野球です。






最初マウンドに上がったのは2年生の菅原くん


しかし、

1回表


樟南打線にいきなりつかまります。



連打を浴び


初回は3点で終わり、




2回表もまた連打・・・






2回途中、5失点でマウンドを降ります。





2人目のピッチャーは、


エースの高橋君。




この高橋君がマウンドにあがると

かならず流れがかわるそうです





この日も!

高橋君がマウンドに上がってから流れが変わりました!



2回裏


3四死球で満塁!!


のチャンスに高橋君の内野ゴロなどで2点返すッ!!!


まだまだこれから!っていう姿勢が見えた☆



5回にも樟南は1点追加するけど

裏に1点返される


7回も!!





これは・・・やっぱり花巻東、わかんないぞ!!ってところを見せたンやけど





だんだんと高橋君が捕まりだして



8回に神守くんのソロホームランで1点・・・








9回には


連打連打の



一挙5点・・・・・・!!!!!!!!!





高橋君をマウンドから引きずりおろしました。涙





花巻東の追撃を許さない!といわんとばかりの猛攻・・・・・・・











それでも!諦めない花巻東ッ。・゜・(ノД`)・゜・。


なんか感激・・・!


9回裏


3連打で1死満塁とするんです!








が・・・



最後併殺打に終わってゲームセット。


13-4


樟南が、4大会出場以来初めての1勝!!!




点差は開いてしまったけど


最後まで見ものの試合でした。









第2試合!!!

高揚東×土岐商!!!!!!










土岐商のエース丹羽くんはMAX147㌔の豪腕!


投げてもいい丹羽くんは、打ってもよし!の4番です。









彼のボールを受けるのは、2年生キャッチャー、小出くん。











初回、



強打の高揚東の攻撃。





2人のバッテリーミスが出る。


ボールをそらしてしまう小出くん・・・






そのチャンスによって


イムリーを打たれ

初回


2失点



しかし!

裏には

加藤くんの犠牲フライで1点返す☆









制球が定まらない丹羽くんは


2回、3回と点を許してしまいます・・・








4回裏


土岐商の攻撃で


イムリーがでて、まだまだだぞ!ってゆー姿勢がでます。笑






4回以降


丹羽君は立ち直って




4回以降に許したヒットはわずか1本









土岐商はというと


徐々に捕らえていって、

チャンスを作るんだけど







あと一本がでない。













9回裏



三人とも内野ゴロ









4-2


接戦を高揚東が制しました!










土岐商・・・残念ッ


ちょっと応援してたからぁ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。















第3試合!



鳴門工×丸亀城西!!!




この丸亀城西の登場で、


49代表校、すべて!

登場です。笑









1回戦戦って勝利した鳴門工


初戦の丸亀城西





果たしてどっちが勝つのか・・・







しかも


四国勢同士!で、

なんと監督さん同士ですごく仲がよくって


センバツ残念会」とか開いた仲だそうです。笑




相手の手の内は知り尽くしている同士で・・・


あー


すごいね、うん。笑

四国同士のつぶしあいとかしたくないよね・・・泣













さて

試合ですね。笑





初回はどちらも点が入らなかった



けど!




光ったのは、鳴門工エースの田中暁くんの投球!!!








テンポもよく


コントロールもいい




よせつけない、っていう言葉がふさわしい投球・・・!


成長したなぁ・・・(しみじみ








丸亀城西のエース藤田くんも

好投をみせ




4回までノーヒットに新生渦潮打線と呼ばれる鳴工打線を抑えます☆






しかし!

5回表



鳴工の堀江くんが


ソロホームランッ!!!!!!!!!!









チーム初安打が



ホームラン!



先制しますっ









6回、7回にも点をいれ、



8回にも点をいれ。笑









終わってみれば






6-0



鳴門工の勝ち!







エース田中君は



3安打、11奪三振の完封勝利!!!!!!!








かんっぺきです・・・!!!(/∀\*)









かんどーーだし!









はぃ




第4試合!!!!



国士舘×青森山田!!!!!!!!!








足を絡めて野球をする高橋ツインズを擁する国士舘を相手にするのは!


青森山田が誇る巨漢エース(爆)柳田君!!!!












見もの!だったんですけどー




なんと、初戦で高橋ツインズの智史くんが足を痛め

この日はベンチスタートになってしまう。










厚史くんは1番で出てたけど






この日、なんとノーヒット



自慢の足を見せることができなかった。














試合が動いたのは

2回裏

青森山田の攻撃



2死3塁から



鴨田くんのタイムリーで1点先制!!!





6回まではあんまりチャンスも出来なかったけど





7回裏!



今度は1死3塁の場面で


またしても鴨田くん!!!!!




スリーバントスクイズ!を成功させて



1点追加!!!!!






8回には




自分を助ける、


エースで4番の柳田君が!!!






国士舘のエース山形君から



スタンドへ運ぶソロホームランを!!!!!!!











思わずダイヤモンド上でガッツポーズがでてました。









山形君もいいピッチングしたんだけど



それ以上によかったのが柳田君の投球・・・




なんと



3安打完封で10奪三振という


素晴らしい投球内容でした!!!!















3-0


青森山田の勝利!!!!!!!!!!






























あー

京都外大西の試合してる♡


今日行きたかったなー・・・

第4試合桐蔭だしさ・・・!!!












あ。



そうそうそう



あたしの学校のキャプテン決まったそーです。(だいぶ前にかw


あたし情報源ないんで知るの遅すぎ・・・(沈

















なんとっ

あたしのお気に入りだった子が〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡










マヂ嬉しい!キャプテンとかさ!!!!


そりゃそーーーだよね・・・


秋から公式戦でてるもんっ



秋は背番号、レギュラーナンバーじゃなかったけど


この夏、やっとレギュラーナンバーもらえてたし




大事なポジションだし







分かるわっ

マヂで感動。

ホンマ・・・








頑張ってほしいわーーーー(/∀\*)





あー












練習試合とか見にいきてぇ〜・・・!


てか


補習の帰りとか見にいこうかなー


やってるよね♪


てかもぉー


秋の大会の地区大会やってるよね、20日以降は。笑




てゆーか


秋季いきたい・・・!!!!!!笑
















1・2年のチームかぁ


誰がエースなのかな。






めっちゃ気になる。

やっぱ1個下の野球も好きだわ。笑











マヂラブッ(何













さて



そろそろ勉強しなきゃーーーーーーしにそう。死ぬー


















また夜に(・∀・)