今日の甲子園


いやねー


書くネタ、今甲子園しかないね?



・・・

いや、そぉぃぇばあたしの日記って、

いつも野球のみだよね。うん。





そんなもんか(・∀・)ぇー


これでいいんですかね??(何質問







・・・え?

ひろとのメールの内容聞きたい??





聞きたい人いるんか・・・!?

居なかったら一人でのろけてるみたいなので(そうだろ

書かない(´・∀・)アヒャ














さぁて!

もぉ夜中の2時で眠いんでちゃっちゃと行きましょ♪











第1試合!!!


前橋商×熊本工!!!!!




この試合、

見ててんけど途中寝ちゃって記憶が・・・・・・







先制したのは前橋商。

県大会もほとんど先制してたみたいで、

ピッチャーの冨田くんもだいぶ楽になったと思う♪



5回裏に熊工に1点返されるけど



6回表には


須田くんのタイムリーと・・・

1死2・3塁からの・・・





2ランスクイズ!!が見事に決まり、

3点追加!!!!




いやーぁ

ぁたし、2ランスクイズって初めてみたよ。

スクイズ=1点っていうイメージしかなかったから、

こんなことあるんだね!!!





7回裏、

3ベースとかで1点返して、


9回裏・・・






前橋商はココ守れば、初戦突破!ってところで、



1打同点、長打が出ればサヨナラってゆー


ハラハラドキドキな満塁になってしまって・・・!!!









アウトあと1個!ってときに




押し出しのフォアボール・・・!!!







完璧に、流れは熊工!!やった!!!!


でも!





最後・・・


ショートへのゴロ。


普通のあたりじゃなくて、

普通にファーストに投げてればオールセーフだったのに、


ショート丸山君の好判断で!!!



サードに投げてアウト!!!







なんとか守りきった前橋商が



5-3


強豪・熊工を破り初戦突破!!!




最後マヂドキドキしたァァァ☆☆☆


マヂ目が覚めました。笑



第2試合!!


いよいよ登場♪


聖心ウルスラ×駒大苫小牧!!!!!!









何この注目カード!

あー


聖心ウルスラ・・・


相手が悪かった。素







聖心ウルスラって、

夏史上初のカタカナの高校名なんだって。笑

創部4年目で、甲子園。


済美とか神村があるから、今はふーんとか思うんやけど

でもやっぱりすごいよなーーーーすごすぎ!笑









駒大苫小牧

みなさんご存知のようにー


昨年の!

夏の甲子園の覇者!

深紅の大優勝旗を初めて北の大地に持ち帰った高校・・・・・・







そして!

なんといっても注目♡なのは


セカンドメーンの、キャプテン!林裕也くん・・・!!!









かっこよすぎですけど!!!♡♡♡笑






去年・・・


ぁの涌井君からサイクルヒットを放った男・・・!


そして1年から甲子園を経験している男・・・!(1年のときはボールボーイだったんだけどね。笑





甲子園慣れはとてつもなく。笑


インタビュー、あれ、すごいよ?

たんたんとしゃべってますよ・・・取材慣れってすごいね。笑












それはさておき試合だ!


初回


1回裏、駒大苫小牧の攻撃。


いきなり、先頭バッター林君の、2ベースヒット!!!


2番が送って

1死3塁としたとき、

3番岡山君のファーストゴロをファーストがはじき、カバーに入ったセカンドもジャックルして・・・





セーフ☆

そして



ホームイン!!早々と1点先制!!!








投げては駒大苫小牧のエース、松橋拓也くん!





去年の夏の東海大甲府戦、

今年の春の神戸国際大附戦・・・







どっちも先発だったけど

どっちも3回でマウンド降りてしまってた松橋君。



でも


今回は違う!

3人で攻撃を片付けてた!!




4回表初安打を許すも、

点にはならなかった。




その裏に


苫小牧はまたしても追加点!



5回裏にも追加点!!!


7回裏には


2死2・3塁で辻くんがこの日自身2回目のタイムリーを打って


2点追加!








昨年の王者の貫禄を見せつけた


確実で危なげない試合運びで


初戦を突破した!








7-0






エース松橋君は

嬉しい嬉しい


2安打完封・・・!!!











よかったね、松橋君!!!










聖心ウルスラナイン







お疲れ様でした!


新しい風を運んでくれて

ありがとう。











第3試合!!!


福井商×日本航空!!!!!






あたしは日本航空応援してました!


すごい試合になったーぁ!



1回裏

日本航空が早々と2点先制します!




お、航空結構イイ出だしじゃん♪とか思ってたのもつかの間・・・



3回表!


福井商の反撃が!!!








イムリーや、エラーで・・・




一挙5点!!!!!



一気に試合をひっくり返した・・・!






正直5点も取るなんて思わなかった・・・


4回も2点を加えて


その差を、最大5点差とした






福井商のピッチャーはご存知のようにめっちゃイイ。

センバツにもでて、注目されてた林君だった。




だけど


林君は足のアクシデントで4回2/3でマウンドを降りた・・・



福井商のマウンドには斉藤くんがあがった。








4回裏に


鈴木君のソロホームランを浴びて1点失うと


5回には3点!!!




3点を日本航空が返し、


一気に1点差に!!!!!!!!!













逃げ切りたい福井商だけど


2回途中からマウンドに上がったエースの長岡君の粘り強い投球に


決め手がでなかった。




長岡君は足を痛めてたみたいで、

審判に許可を得て、右足首にサポーターを巻いていた・・・。













それが先発しなかった理由みたい。






日本航空


7回に1点入れて同点とすると・・・・・・







8回!




ついに逆転に成功した!!!!!!!!!!!!!











そしてそのまま逃げ切った日本航空


8-7!



大逆転劇の大熱戦の中勝利を収めた☆☆









思い起こせば今年の夏が始まったのも

日本航空のキャプテンの新井君が


選手宣誓をしたからで・・・










しみじみー(は







第4試合!!


鳥取西×銚子商!!!!!!!












鳥取西は、夏の大会の第1回大会に出ていた高校だったらしい。



歴史ある古豪というわけで。






銚子商も古豪!とゆーことで古豪対決となったそーで♪









古豪対決は


初回にどちらも1点づつ入ります。





すると3回裏


銚子商の長沢くんが2点タイムリーヒット!!!!!!!!!



勝ち越します☆








次にゲームが動いたのは



7回裏!



多田、遠藤くんの連続のツーベースなどで


一挙3点を取ると


8回には

この日タイムリーも打ってる長沢君!!!!!





ソロホームランで1点追加!!!!!!







これで万事休す・・・










点を返せず


鳥取西


1-7




初戦突破なりませんでした・・・



















まぁ、


銚子商業には頑張ってもらいたいですね!


とかいいつつ、

ぁたし銚子商の応援でしたよ。あはは(笑















だんだんと眠くなってきた・・・・・








あ!阪神!!!!!!!










首位対決の中日3連戦の3戦目!


今日負ければ再びゲーム差0.5と厳しい〜〜ところで負けられないところ!


阪神のピッチャーはアンドゥで


中日は天敵、川上憲伸だった・・・!


落合監督は満を持して中5日で憲伸をもってきましたよ。










だがしかーーーし!



阪神の勢いはいまや憲伸にすら止められないのであった・・・!(・∀・)アヒャ

















先制されるも


この日連続出場が1000試合目となるアニキの!





2試合連続ソロホーマー☆☆




で1点差につめよる!



まぁその裏にウッズにホームラン返しされますけど・・・




しかしそれで終わらないのが勝利への執念を持ってる阪神!!!!


5回表!


アニキの2点タイムリーに

今岡の逆転になる2点タイムリーーーで!!!!!!!





ひっくり返す!


まこっさんサイッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡









その後着実に点をいれ、


アニキなんて自分を祝うかのように


今日2本塁打!!!!!!!









かっこよすぎですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!















終わってみれば




8-4!







     勝 ち ☆☆(´∀`)




















やったぞ!


ゲーム差2.5になったぞ!







嬉しいぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!


だけんまぁ、

明日からの巨人戦も気合いれていかねばなぁ!












ちゅうか巨人ゆーたら・・・





今季で堀内監督も終わりやン?

その後の候補・・・!



今最有力なんが、阪神のSDの・・・



星野仙一さんだとゆーじゃないか!
















あ・り・え・な・い・♪

















・・・いっぺん・・・死なすよ?(嘘








でもさー




ないよね?

まさか






よりによって巨人て・・・・・




あぁ!むかつきMAX・・・










まー


星野さんがいかないことを祈るだけだよ・・・涙


















さて寝るか!



もぉ限界だ馬鹿やろう。笑


おやすみ♡