10日の甲子園はいい試合だったぁぁぁぁ。・゜・(つД`)・゜・。






もー、ホンマ!!

ありえんですよ!!ホンマ!!!



よかった!!よかったぁぁぁぁ!!
イイ試合やった!!いい試合のあとも最高でした!!!!



さっ、10日を振り返るぞこらぁぁー(笑)



10日、あの電話から3時間半後…
14時にお家を出た私。

高速バスに乗って、一路大阪へ!!



・・・が!

新大阪まですいてたので、大丈夫かなーっと思っていたのが大誤算…

こんなことなら千里ニュータウンで降りておけばよかった!素



大阪駅目の前にして、大渋滞(´・ω・`)チーン




ごめん!
30分ほど立ち往生してたから!!!
4時に球場着くはずだったのに、4時半に球場ついらからー・・・!!!


そんなこんなで、なんとか球場に着きました。


この日の観戦場所は…ライトスタンドォ〜♪


またかーw(笑)
でもめっちゃ幸せです♡



なので、21号門に急ぐ。


もう中に入ってる従姉妹たち。
そう・・・1万人限定八木様ポスターのために先に入ってたんだよ・・・!!
いいなぁ。見せてもらったけどね♡

んで、21号門でチケット貰って中へ。


スタンド席は、ライトスタンド上段でした。
またかー(笑)



入ったら、巨人の選手が、バッティング練習してた。
それを横目に、おなかが余りにもすいたので、従姉妹にカレーをおごってもらうことにー♡


通路でカレーを購入。
スタンドで食べようと歩いて行くと、そこにはKさん(従姉妹の旦那さん)の親戚が(笑)

この前も一緒に見てたんだよねー。
この日も、もちろん皆一緒に見ました。計18人!(多っ


んで、初めて見るオジサマが居て、挨拶して…
カレー持って立ってたらココで食べんか〜って言われたから食べました(何)


食べ終わって暫くしてから従姉妹とスタンドに戻り。


プレーボールまでは大分時間があったけど、
なんかー・・・やっぱ、時間が立つのは早いです、球場!!(笑)1時間ぐらいぱぱーっとすぎていきました♡♡



まぁ、うん。
6時のプレーボール前に、赤星の表彰式みたいなんがあって…!それで結構時間食ってたっぽいからなぁ☆


赤星さん、何の表彰かよぉわからんかったけど、おめでとー!(爆)



んでんで、ベンチ入り発表されて…スタメン発表されて…



桧山好きの従姉妹だったんですが・・・
この日は無事、桧山スタメンでした!!(笑)


ウチの愛する金本ももちろん、レフトでっす!!



さぁー、ゲームスタート♡



今日の先発は無傷の三東〜〜!!

立ち上がり、全然不安要素もなくはじまったので幸先いいなーとか思いつつ、
二岡さんの応援に感動しつつ…(ぇぇ)で、

1回裏阪神の攻撃♡


ななな・・・なんとっ

いきなり、赤星のヒットォォォ〜〜〜〜!!!
とっ、鳥谷!!フォア〜〜〜〜!!

まこっちゃん倒れて…我等がアーニーキー!!!!*・゜(n´∀`)η゜・*


ポーンって・・・!ポーンて、先制タイムリーヒットォォォォ〜〜〜〜〜!!!!!!



やったぁぁぁぁぁ!!!!!!

早くも1打点目じゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!



えっ、続くひ〜やん・・・


ひ〜やん!!
よっしゃぁぁぁ!!!ひ〜やんもナイスタイムリーィィィィ!!!!!!



今日スタメンの葛城…


おっ!?
犠打!!犠打かこのやろー!!!!(笑)
よかったなぁ、葛城ー!(笑)


ってなかんじで、この回3点!!!

主導権握ったも、同然!(素)



と、思ったら…


巨人の攻撃…

この回、先頭バッターの江藤…!!


あっという間に、ソロホーマー…


きっちりと、レフトスタンドに飛び込んでいったよー・・・!

あぁぁ・・・


でもでも、まだ2点差!!
ガンバレ三東!!


その後はフライとか打たれながらもヒット許さず…1点で抑えました♡



2回裏、阪神の攻撃!!


もっさん!
あぁ、もっさん・・・打ち上げちゃったー。・゜・(つД`)・゜・。
次は三東や。三東…打てよー♪


ん?エラー!!ショートエラァァァ〜〜!!!


赤星…フォーーーアーーーー!!!


ととと、鳥谷!!

ヒットじゃぁぁぁぁ!!!

よっしゃぁぁ!いい感じでランナー溜まったで!!


まこっさん!ここはフォア選んで押し出し満塁やぁ!!!



・・・


えっ、久保!!
ありがとう!!??

押し出しフォアボールじゃぁぁぁ!!!!!!!



わぁ・・・こんなチャンスでんも・・・っ


アーーーニーーーキーーーーーーー!!!!!!!!!!


キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!




1アウト満塁ですやん♡♡


いっけぇぇぇ!ホームラン!!

って、あぁぁぁぁー!!!


げ、ゲッツー・・・崩れ!!!

よっしゃー!!ランナー一人かえったぁぁぁぁ!!!
よかった!!よかった!2打点目!!!!!!


よっしゃー・・・って、おいおいおい!!


ひ〜〜〜やん!!!
ライト線ー!いったぁぁぁ!!!
2点タイムリ〜〜〜〜♡♡♡



この回またまた3点じゃぁぁぁ!!



なんやっ。
3て・・・


八木さんの背番号じゃん♡(*´▽`*)ポッ



なーんて・・・(笑)


3回!ラッキーセブン基、ラッキースリーかぁぁ!?


しかーし、今日巨人先発の久保ちゃんからピッチャー交代しちゃった・・・
3人で攻撃終了ー

だがだが!
ウチのサンちゃんしっかりものです!!

江藤からだったのを、ピシャーっとしめて3者凡退です!!やったぁ!!!


4回…2アウトながらも、ルーキー鳥谷が2ベースヒット・・・!!
兄貴!!と意識したらまこっさん三振・・・。・゜・(つД`)・゜・。

ランナー溜めてくれよ・・・!笑



まぁまぁ、サンちゃんも頑張ってるしな♡
この回投げれば勝利投手やで!!


よっしゃー。3者凡退♡♡サンちゃん御疲れぇ!!


5回裏は兄貴から〜♡


あぁー、あかんかったーぁ(ノ▽`)アイター
打てんやんけー




グラウンド整備…




6回表!
阪神、ピッチャー交代!!
サンちゃんから・・・桟原ー!!!!!!!!


サジキ!!ガンバレサージーキー!!(笑)



よっしゃー!よかった!!よかった!抑えたぁ♡

さぁ、もっと点差広げようぜぃ♡


6回裏!

矢野さん・・・ヒットー!!
続くもっさん・・・久しぶりのヒットーーーーー!!!!!よかった!!
もっさんよかったーーーーーー!!!!!!



代打…林!!!!!
林!!!!りーーーーん!!!!
って盛り上がったけど、無念。フライやー…

でもでも・・・


ここで・・・
赤星!!!!!!



2点タイムリースリーベェェ・・・・ス・・・!!



もっ、もう・・・!ウチを酸欠にさせるつもりですかーーー!!(叫びすぎ



この回、兄貴まで回るも、兄貴はヒット打てませんでしたー(ノ▽`。)



7回表!!



待ってたよ!!
私の球児〜〜〜〜♡♡♡♡♡(ウザ:笑



キャ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!

球児ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


ピシャーっとしめて、7回裏いこうや・・・!!




あ、あれ!?
球児、球児しっかりー!!!!


ヒット打たれて…1・3塁。


代打・野村





野村…野村…


かっ、カツノリかぁぁぁぁぁ!!!???



うわぁぁぁぁ!
犠飛犠飛打たれちゃったー。・゜・(つД`)・゜・。


スタンド中は、野村コールにブーイングだったのに!!!(笑)


いや、これマヂね!(素)
ブーーーーーって聞こえたからね!!!(笑)



って、仁志さん・・・!仁志さんにもタイムリー。・゜・(つД`)・゜・。

あなた・・・!メジャー行くって本当ですか!?
写真とっとけばよかったじゃんかYO!!
二岡さんしか撮ってないよ巨人!!(待)



まぁ、球児もなんとかこの2点で抑えました!!

御疲れ!球児♡♡



風船飛ばして〜〜〜〜♡


パーッパパパ〜 パ〜パ〜♪

わーい、風船、兄貴のジェット風船だよ!!
ありがとうお姉!!!



さぁー、いくぞこのー!!


ラッキーセブン!!


てか、そろそろ・・・そろそろじゃない!?(ワクワク)



あれ??
ラッキーセブン…3者凡退ー。・゜・(つД`)・゜・。



まぁ、しょーがないよね!

8回表!


ライトに、中村豊ー!!
背番号〇☆


何となく、愛着があるよ・・・!
1軍昇格おめでとー!!!


ピッチャーは球児から安藤へ。



安藤かよ・・・!って思ってたのは内緒。


いや、ほら、だってね!!
ウチはクボタンすきやから・・!


「えー、クボタンは!?」って、横に座ってたKさんに言うたら「9回出てくるんちゃう?」って言ってくれたから、マヂ嬉しかったー!笑
めっちゃ期待してたし♡



8回表!!

ピシャー!!さすが安藤!!3者凡退じゃー!!!







阪神の攻撃、最終回〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


先頭バッター、もっさん!

ヒットでろ〜!!出塁ー!!


あぁー、あかんかった・・・。


ネクストバッターサークルは・・・赤星?

ん?八木はー!?




おっ、八木や!

八木が出てきたぞー!!!!!


「ピッチャー安藤に代わりまして、代打・八木 背番号 3」



ウオォォォォォォォォー!!!!!!八木ぃぃぃぃ!!!!!




って感じでめちゃくちゃ盛り上がる甲子園!!!!

皆、八木さんの最後の打席を見守る・・・!


フラッシュがすごい!ウチも撮った!!(素)


入場曲のスカイ・ハイとか全然聞こえんしな!!!


最後の応援歌…!
かみ締めながら歌うー!

カウント0-2


代打の神様八木裕

神様はやっぱり、神様やったぁぁぁ!!!



ライト前ヒットォォォォオオオ〜〜〜〜〜!!!!



渋いヒット!!八木さんらしい、しぶーいヒット…!!!


。・゜・(つД`)・゜・。



感動じゃぁぁぁぁぁ!!!!!!


後に続け、赤星!!




って、赤星ーーー!!??

ショートゴロ…あぁぁぁ、八木さんがアウトっ。・゜・(つД`)・゜・。

やーぎーさーん!!


その後の鳥谷もセカンドゴロー


得点ならず。


んでも、八木さんの最後の打席は、もぅ、完璧に飾れました・・・!
めっちゃよかったよー!!!!。・゜・(つД`)・゜・。




さっ、9回表。


ピッチャー安藤から・・・久保田!
キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!クボタン!!!やったぁぁぁぁぁ!!!

ありがとう!ありがとう岡田監督・・・!。・゜・(つД`)・゜・。


そして・・・!!



ファーストに八木裕!!!



キャ―――――――!!!!!!!!!!!!!


守備ー!守備やー!!
八木さぁぁぁんん!!!!!



1人目…  八木さんの前にボールが!
自らベースを踏んで1アウト!!!

2人目・・・  ショートからの返球をミットに収める!2アウト!!



3人目…  ピッチャーの所に飛んだ球!!!

クボタンから…ウイニングボールが…八木さんに!!

3アウトォォォ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!



かったぁぁぁぁぁぁ
バンザ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ☆

8-3!!!!!!!快勝じゃぁぁぁぁ☆☆☆





六甲颪!熱唱☆




さぁ、セレモニーの開始です…




グランドの真ん中に設置されるマイク。

バッターボックスらへんに居る八木さん。



花束を渡すのは、巨人副選手会長の仁志さんと阪神選手会長の今岡さん。

八木さんの子供3人…!


今日の始球式は、長男君…
バッターボックスには八木さん…。・゜・(つД`)・゜・。

めっさ、感動じゃー。・゜・(つД`)・゜・。
良い事してくるやんけ・・・!!


そんなこんなで花束を貰い、
真ん中にあるマイクのところへ。





「あこがれの甲子園のバッターボックスに入ることは、もうありません」




この言葉を言ったとき、堪えきれずに涙・・・


この涙に、球場中、悲しみが増しました…


泣いている人も少なくないです。
それぐらい、皆から愛されてる八木さん。


ウチの従姉妹もボロ泣きでした・・・!。・゜・(つД`)・゜・。


ウチも、ホンマ感極まって…うるうるうるうるきてた・・・!!



挨拶が終わった後、

バックネットから、アルプス、外野・・・と、360度に向かって深々と礼をする八木さん。

感動しました・・・!



そして、グラウンドを1周する八木さん!!


ボールをスタンドに投げ入れて行きます。


走りながら手を振りながら・・・!!



写真撮りよってんけど、前の人のボードが邪魔すぎて満足に撮れんかったんだけが心残り…一番近いときに撮りたかったんやけどなー;

でも、レフトのほうにボールを投げ入れる八木さんは撮れました…!!(この後、レフトの投げ入れボールのことでちょっとあったし感動w)




その後、八木さんの胴上げ!!!



浮き沈みすっごい激しかったけど!(笑)


ホンマよかったよ・・・うんうん。・゜・(つД`)・゜・。

なんとか、ちょいキレてたけど、写真に収めることも出来ました…!!



ありがとう・・・ありがとう、八木!!!




ありがとう、八木裕さん!!

18年間、御疲れ様でした…!




感動的なセレモニーの後、
八木の応援歌を熱唱。何時までもやむことなく…!!


と、思ったら、何時もどおりに各選手の応援歌と六甲颪を熱唱(笑)



それが終わると、それからはずーっと、ずっとずとずっと・・・


八木さんの、応援歌が聞こえてきました。


八木さんの引退を惜しむように、
もう歌えないんだなーっていう寂しさをまといながら、何回も何回も何回も・・・



。・゜・(つД`)・゜・。うわぁぁぁん



感動ー!!!!



皆帰らんので、ずっといました。

子供がたくさんいたからね・・・!!



終わったあとの球場のグランド整備が終わってから暫くして、球場を後に。
ゆっくり歩きながら、駅へ。



の、前に、球場前のところで騒ぐ皆様(笑)



何時もの恒例行事だそうで…!
選手の応援歌歌うんだってー!!


すごかった・・・。
警備員とか、それ終わるの待機してた…!


ひと段落終わったら、警笛鳴らして帰れー!みたいな感じやったけど、
集団は歌いながら甲子園駅まで大行進してた(笑)



その集団も過ぎてから、ぶらぶら歩きながら帰りよって・・・



駅前の広場みたいなトコで、従姉妹に、「八木のポスターみたい!」っていうたら、見せてくれて!!


わー!なんて言いながら、子供らと一緒に観よったら、男の人が「わー!八木のポスターや!ちょっと見せてくださいよー!」って言いながらやってきました(笑)


っと、思ったら、その人の手には…


八木さんのサインボールがぁぁぁぁぁぁ!!!


どうしたん!?って従姉妹が聞くと、
レフトで取ったんですよー!!って答えるその人(笑)



ビニール袋にばっちり入れてありましたが、触らせていただきました(*´▽`*)




んで、そういうのをしてると、その人のお友達さんが集まってきて…

バカ騒ぎしてると、鞄をさぐりだすその人。

なんやろーと思っていると、
大量に取り出す生写真・・・!!!!!!




なんと、すっごいカメラで、写真と撮りだめしているらしくー!!

すんごい量の写真を見せていただきました・・・!!



それどころか!


子供の一人が、赤星の写真貰ったんですよ!

それを口火に、皆、欲しい選手言ってました(笑)


便乗さしてもろて・・・


兄貴もらいましたぁぁぁぁぁぁ!!!




キャ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!



・・・まっ、マヂカッコイイ・・・・!!!

゜.+:。(´Д`●)゜.+:。ポッ



ホンマ、もぉ・・・ありがとうございます(失神)



ホンマに、ホンマにカッコイイねん・・・!


従姉妹も、「この金本ヤバイな!!(ヤバイほどカッコイイなっていう意味なw)」っていうほど、ホンマカッコイイねん!!!!



んもー・・・マヂカッコイイ。
鼻血ブーしそうやった・・・!!


って感じで、貰っちゃいました。


そしてその人らと別れて駅へ。

大阪のお家へれっつごー(笑)







お家に着くと11時40分過ぎー。
あぁー、疲れたナーなんていいながらコンビニで買った弁当(てかウチはおにぎり)をほおばる。


虎バンをみななぁーって言うてたんで、それを目的に起きてました。(素)




プレーオフがあったから、35分遅れだった・・・!




1時すぎから開始で…


しかも、1時間スペシャだったので、2時に終わりました。



ねむかった・・・!


さすがに、さすがに寝よったので、身体を起こしながら、なんとか寝ないように頑張ったぞー!




従姉妹は、最初の5分とか10分そこらで夢の中〜でしたけど・・・(笑)





ビデオ予約してきてたんやけど、
プレーオフのことすっかり忘れててなぁ・・・
いつも通りの時間で予約してもたから、絶対全部みなと思って頑張っててん・・・!



よかったでぇ、虎バン

あー、ホンマ…

眠くてあんまり覚えてないけど・・・(最悪)





そんなこんなーで、よかったです。ホンマ。

急に呼ばれたんはびっくりしたけどな(笑)



んでも、こんなんでも行くんで、マヂ、又呼んで!!みたいな・・・♡




従姉妹は、13日もいくんやってーぇ・・・!
いいなぁ(笑)しかもレフトとかやし。


なんでやねーん。・゜・(つД`)・゜・。笑
ウチも1回はレフトいきたいなぁ・・・w











プレーオフ!!





西武優勝おめでとう!!!




やっぱ、ウチはダイエー応援してたけど・・・
でも、ホンママヂいい試合やったよなぁ!!


先制したんはダイエーやけど、
西武が逆転して。


9回裏にダイエーがなんとか追いついて、延長!!

10回表に1点勝ち越して…

10回裏、1・2塁とチャンスを作るものの・・・
ジエンドー。・゜・(つД`)・゜・。


プレーオフのラッキーボーイ鳥越さん・・・
今日2度目のミラクルはならんかったなー(pД`。)




でも、マヂすごかったーぁ!!

ドキドキしよったもん!
ドキドキハラハラしすぎて・・・
ラジオで聞いてたんやけど、勉強手につかんかった!!


帰ってきたらむっちゃしよう思ってたのに…あぁぁ(笑)



でも、英語、今までにないぐらいがんばってるんやって!ホンマ。(笑)
試合観にいってるときも、高速バスの中は教科書読んでたしな!!




ダイエーは、連覇ならんかったけどなぁ・・・

でも、両者どっちが勝っても可笑しくなかったよな!!
やから最終戦までもつれ込んで延長になったんやもんな。ホンマすごいで!!




西武か…




松坂投げるかな!?


それだけが楽しみや(笑)



何はともあれ、御疲れ様&おめでとうー!やな(笑)




今日の阪神も、快勝☆☆


ヤクルト相手に7-3でした!!!!
イガー君が完投勝利♡おめでとーう!!!!

兄貴も1打点追加!やったけど、ラミちゃんも1打点あげて差は2打点のままですた・・・。


あー、ラミちゃんのが1試合多いねんで・・・!
ホンマ心配や;






高校野球!!



駒大苫小牧、優勝おめで㌧♡♡



いやー、よかった!
これでセンバツは確実となったみたいで!!


んでも、私的には鵡川…。・゜・(つД`)・゜・。


あー、鵡川がなぁ。
来年は鵡川が見たいな!!うん(笑)



てか、東北大会…

秋商…負けたって!?
山形も…聖光もー。・゜・(つД`)・゜・。


仙台育英も負けたとか・・・えぇぇー!?

じゃ、どこ応援すればいいん!?素


まぁ、夏の甲子園にいった、盛岡大付青森山田残ってるからな。そこ応援するかぁー(笑)



近畿も、決まってきた!あとは和歌山の3位校だけっぽい。


てか、済美が・・・!


済美が、準決勝で負けたー(pД`。)


でも、3位決定戦あるから、次勝てれば…!!

マヂガンバレ!済美ー!!沢良木クン、ファイト!笑






さて、もう寝ないと!!


おやすみ!!(笑)