日記変えてみましたー。

いやー、書きやすいねぇ。書く場所が!(そこか



んでも、日付が…時間表示されないので、同じ日に二個日記書いてるように見えるなー。
これからは日付越す前になるべく書きます。
以前のは…まぁ、日付越してから書いちゃったと思ってください。うん。実際そうなのでーw



いやー、それにしても、色々スキン探してると一杯あるね。近々メモの方のスキンも変えようかと思ってまふ。
いいのあったし。


ああいうの作れる人ってホンマすごいなぁ。尊敬…ウチも、こういうの作ってみたいねんけどなー。



ウチの、将来の夢…


それは、Webデザイナーと呼ばれる職種。





と、言ってもかなり謎の多い職業で。
ウチの中ではね。




名前に惹かれただけなのかもしれん。
んでも、なりたいなーって思ってた。



過去形なのは気にしないで。
実際、今、なりたいのかと聞かれると、う〜んと迷ってしまうと思うしね。


昔っから、デザイナーという職業に憧れてきた私。


ファッションデザイナーとか、スタイリストとか…
服飾をずっとしたかったんやけど、パソコン買ってもらってからは、すっかりどっぷりパソコンはまったもんで、服飾関係から遠のいてしまいましたとさ。


まぁ、服を組み合わせるのは好きなんやけどなぁ…
作れないし。いや、教われば出来るんだろうけど…



中2の頃、トライやるウィークというものがあった。
トライやるってのは、自分がしたい職業のところにいって、1週間働いてみようっていうのだった。

ウチは、そんときスタイリストになりたかったから、服飾のん選んで。
服屋さんを、希望した。


一杯服見れたらいいなーとか、思ってなぁ。。。


SA●Yにウチら行ったんやけど、
服屋希望がウチともう一人居ってな。違う学校の子あわせると3人やったん。

あっちの人に、何処に行きたいか選んでいわれてな。


ウチは、普通の服屋いきたかってん!ホンマ!!
やけど・・・なんか圧倒されたとか、ジャンケン負けたとかあったような・・・で、


なんと、幼児服売り場に飛ばされちゃいました。ついでにベビー服も。




あぁ、なにしとんねん、自分…!ってかなりへこんで、初日とかホンマしもたーとか思いよってんけど、
仕事ってか、まぁ、最初は掃除からねんけどさ、し始めたらやっぱ楽しいっていうかさ。やりがいあるんよな。
服がだしてあったらたたんでーとか、掃除してーとか。
こういう作業はどこも同じなんやもん。

ある日、新しく入ってきた水着たちをハンガーにかける作業を任せてもらって、やってた。

服屋は、やっぱりずぅっと立ちっぱなしの仕事やから、
そのハンガーのも、レジのトコでずーっとたちっぱでしてた。

かなりしんどかった。

やっぱり、接客業とかしてる人ってスゴイんやなぁ・・・なんて、再確認するわけで。

でも、実際ハンガーかけはホンマ楽しかったし、勉強にもなった。向きとか教えてもらったしね。

シャツのたたみ方も前より上手くなって、立ってても折れるようになった。


3日目ぐらいになってなれてくると、マネキンが着てる服、あるやろ?
あれを着せてみるかー言われた。


自分で選んで着せるねん。笑



ほんっまに、嬉しかったなぁ・・・。
んで、めっちゃ真剣に探して、着せて…
店の人に褒めてもらえて、ホンマ幸せやった(笑)


実際、ホンマ可愛かった服やったしなぁ。うん。
幼児服でも可愛いのはいっぱいあるから。


てか、幼児服のが実際可愛いねんけどな!!素



あのときの感動っていったらもう・・・!



最終日の前の日と、最終日は、幼児服じゃなくって隣のベビー服売り場でやってたんやけど、ベビー服のが大変やね。笑


なにがって言われると、もう3年も前のことやから(早いなぁ…)忘れてもたけど、とにかく大変やったん、覚えてる。


最近は、そのSA●Y、学校と方角違うから行かんくなって、その服屋近辺にも行ってないから、よぉわからんけど…


今となったらホンマ、いい思い出やなー。




めっちゃ怒られたこともあったなぁ…
SA●Y軍団(食品系とかに行ってる子もおったから、かなり居ってんけど)全員学校呼び出しくらって怒りの雷喰らわされたんよなw


「食堂での態度が悪すぎるンじゃボケェー!!」って。


確かにホンマ悪くて…申し訳ないよなぁ、なんて。
親呼び出し喰らって謝りにいったぐらいやし。




あぁ、青春やったんやー(待)




まぁ、今の青春と比べると、全然ヘボですが。


今が青春真っ盛り中やからな(笑)
男は居らんけどw



男なんか…中3以来居らんわ…!!笑



しかも皆年上じゃー!悪いか…!(誰もそんなこと言ってないし



あー、あの人ら、どないしてるんやろ。連絡つかんからなぁ…アホ。
友達でおろなって言うたのに…









なに??センチ!?センチメンタルジャーニーか!?(違)




意味不明やな、自分。笑




さ、テスト勉強に戻る!
眠気すっきり(笑)




明日は〜英語と数B〜



今日の数Ⅱと古典の出来は、60点ぐらいでした◎