集中力集中力!!

昨日の、あるある大辞典2でやってた集中力アップの秘訣!!



ばっちり覚えましたよ!わーいわーい☆


イイの見たァ〜〜みたいな・・・。




あたし、ほんっっとに集中力ナィ人なんですよね↓↓


得に家では・・・だらけすぎなんですよー


集中してるってゆーのは、だらけすぎてもなく、緊張しすぎてもない状態のことをゆうらしく。

あたしは学校ではそれが出来てるのか、
授業になると集中力高まります。


まぁ最近ちょっと・・・なんですけどね!爆


んでも、やっぱ家はねぇ〜〜


あたし勉強机ってゆー机がないんですよ。



ほら、学校の机って勉強しやすい高さの机じゃないですか!!

家では、こたつの机で勉強するんで、
姿勢がどうしても悪くなって・・・


ずっとその体制でしてると足がしびれたり背筋痛くなったり腰がお尻が・・・ってなるんで、長時間の勉強できないんです!!



だからねー、机ホシイんですよね机・・・

勉強机は今パソコン置いてるので場所がねぇ〜〜爆






だから、集中力なくてさらに勉強する体制も整ってないとゆー最悪なあたしなんで、


せめて!せめて集中力・・・って思ってねぇ〜〜

CMみるまで、あるある見るか迷ってたんですけど、
テーマ聞いて見よう!!って即決めましたからぁ〜笑








集中力高めるには、

「色」「飲み物」「音楽」

で効果があるものが必要らしく。



色は・・・あたしの大好きな黄色!!


飲み物は・・・最近好きな日本茶!!


音楽は・・・中学の頃、ずっと吹いてました!!マーチ!!






黄色は集中力を高める効果があって、

何か集中したいときに、黄色を10秒間見つめるといいんだって。



運良く!ってゆーかあたし黄色が好きだから、
部屋の真正面にあるタンスがね、黄色なんだよねー♡♡


やから今日勉強してたんやけども、
集中力なくなってきたかなーって思ったら顔あげてタンス見つめてた♡


んで、飲み物は日本茶ねんけど・・・

なんやっけ。カテキンがいいとかなんとかやっけ!?

効果がでるのは、飲んでから30分後やから、
何か始める30分前に日本茶を飲んだらいいらしい。


効果があるのはお茶っ葉があるお茶で、
麦茶とかウーロンは駄目らしい。


んで、音楽はマーチ!行進曲ね。


テンポ116は、脳波と同じ速度らしい。
しかもマーチングはテンポが変わらないからいいんだって。



でもあいにくあたし…マーチの曲もってない・・・

クラシックならいっぱいあったんだけどなぁ〜〜


んで、今日ヤフーとか楽天で探してみたら
『マーチのすべて』ってゆーなんかめっちゃ曲入ったCD発見した!!


めっちゃホシイ〜〜!!
あたしの好きな「錨をあげて」と「旧友」と「雷神」と「星条旗よ永遠なれ」と「ラデツキー行進曲」などなどい〜〜っぱい入ってるし!

なんか2枚組みで3000円だって。安くない??


でもなんかなぁ〜〜…まぁ、また考えて買うか決めることにしました♡




これから勉強中にBGMかけるならこれかいます。




どーしても集中できなかったら買う!うん。笑




あ、あとねーーー



スポーツ選手とかが試合前によくやる顔を叩く行為も、集中力UPするらしい!


ただ、勉強する前にやるより、何かスポーツする前にやるほうが効果的らしい!!


顔にある神経が直接脳に伝わって、
活発になるとかなんとか!


それして、なんか体力測定したら倍の結果になったとかめっちゃいたし!!




やからもうすぐマラソン大会やから・・・


そんときにでもします!

うわーーもうすぐやし!





あたしんとこの高校・・・



男子10㌔、女子5㌔なんだよね・・・・・・・マヂありえんねんけど↓↓





普通なのかなぁ〜〜??
いや、絶対多いと思うんだけど!


どーなんですか、そこらへんっ!!



でもまぁ、三年になったらないけどね・・・

いや、あったらもう溜まったもんじゃないけど・・・




走ってる暇があったら勉強するわ!みたいな勢いやし・・・


2次試験控えてるっちゅーの。笑



あぁ〜〜今頃先輩らは勉強中かァ。





あたしも1年後は・・・そうなってるんだろうな。




怖いです・・・素