人と思考はどんどん成長してゆく

カメラマンって素敵だよね。



写真撮ってる人ってすごい素敵。



あたしも、将来は、一眼レフカメラ片手に、

夏には球場に足運んで、

球児や白球を撮っているような、そんな大人になりたいな。



仕事には出来ないと思うんだよね、あたしの場合。



でも、趣味なら違うと思う。



このサイトのように、ずっとずっと続けられるものだと思う。




あたしはここ、作ってよかったなぁ〜って思う。




なんだかんだいって、日常生活では友達になかなか言えないこと一杯いってるし。笑



学校じゃーアホキャラだからさっ!!笑




ここでは・・・まぁ、せめて大人のふりさせてください、ってゆうかんじです、かね。笑




フリってゆーか…ねぇ。笑



あたしらは、今、半分大人、半分子供ってゆう時期で、




何かをしようとしたら「まだ子供なんだから。」といわれ、

何か失敗をすると「大人なのに…」と言われる。

そんな年。




あたしは親に恵まれてるのか、

親はあたしを責めることは少ない。

あたしが一人っ子だからなんだろうけど、


親にはちゃんといつか感謝せなあかんと、最近よく思って見たり。



仕送りが〜とか、昔は「はぁ?」って思っていても、

今になってみれば「仕送りって、親への感謝の気持ちの表し方の一つなんだ」って思い始めてきた。



子供を1人育てるのに、何千万と掛かる。




そんなにあるのか、と思ってみても、

絶対それぐらい行く。



幼少のころには、おもちゃだの洋服だのミルクだの。


幼児服はバカにならないほど高いしね。笑


絵をよく描いてたあたしはよく紙を使って、

広告の裏じゃ嫌だとかいって、お絵かき帳無駄遣いしてたり。笑



子供じゃしょうがないけど、やっぱりお金って居る。






ん〜、出産の時にもいるしね?


いっぱいいっぱいお金をかけてもらって、


さらに大学、ってなると、年間100万以上の学費を支払わなければならない。


4年生だと、400万。








400万って・・・莫大なお金だよね。






あたしんちの経済状況をみるからに、


普通に考えれば、裕福に大学にいくようなお金は全くなく、

今の生活でもいっぱいいっぱいなんじゃなかろうかというかんじで。



ホントに迷惑かけっぱなしの駄目娘だなぁって今更ながらに痛感する。




お金って、幾らでもあるわけじゃないってこと、

最近になって気付くバカ。






働きたいなぁ・・・って思ってきたりもするけれど、


やっぱり大学に行きたいなって思う。







せめて、学費は自分で払いたいな、とか。



働き出したら、仕送りはしようとか、色々考えたり。







おかあさん、おとうさん。





あたし、成長したよ? 笑。