進路かぁ。

阪神新応援歌聞きました!





これを一気に覚えなければならないと思うと…
ちょっとたいへんだなぁ〜〜〜とか思ったり!!

うわい!笑

てか、あたしは2004年から野球狂になり阪神ファンになったので、
1年しか選手の応援歌歌ってないのに・・・

なんでたった1年でまた新しいの覚えにゃならんのだ!とか思うンですけど。笑
どうよこれ。笑

レッドとか兄貴とかチョー気に入ってたのにぃ!
くそぅ・・・でも、しょーがないよなぁ。こればっかりは。

ひーやんと矢野様だけかわんないんだけどね。笑
ひーやん変わらないのはかなり嬉しく!
ひーやんダンスも変わらんのよ!?マヂ嬉しいんですけど♡♡

んで、新しい応援歌!

あたしが一番好きなン、シーツのヤツかなぁ〜〜笑
出だしが素晴らしい!ですやん。笑


何個か笑っちゃったヤツもあったけどねーー
頑張っておぼえまぁす☆☆(*´∀`*)




今日は、進路講演会がありました。
それぞれ、聞きたいトコにいって、それぞれの講義を聞くねんな。
あたしは、大学のとこにいった。

2時間あって、1時間に1人ずつ。2人の先生にお話してもらいました。

1人目の先生は、なんか怖かったんやけど(笑)
でも、ゆってることはすごいわかった。

学ぶとは何か、とか、大学に行く前に、どうして行きたいのかとか、そういうのを考えてみろーみたいな?感じだった。

喋り方が、いかにも大学教授って感じで、なんかカッコよかった。笑
でも、やっぱ怖かったけどねーー(爆


2人目は、受験対策みたいな?こと、おもしろく教えてくれました。
英語はこうして覚える!とか、
記憶はこうしてできるんだ!とか。笑

イイこときいたなぁ〜〜って思った。笑
だから、実践してみようと思った。
この人は、塾の講師さんだからやっぱこういうのは得意なのかなぁ〜とか、思って見たり。



なんかこう考えると、大学って果てしないなーとか思う。

でも、やっぱ今からやれば出来るーって、また教えられた気がする。

横で聞いてた友達にも、「大丈夫やって!」ってゆわれた。
その子のお兄さんも、めっちゃ頑張って、一日18時間勉強して、
超難関校受かって、いってるーって、よったし。

一日18時間とか、ホンマ果てしない。
あたしには出来ないかもしれない。

いまはそれでも、そのうち、それだけやらなきゃ駄目だって、思い始めるときがくるのかもしれない。

その時までは、あたしはあたしなりの方法や時間で、頑張っていこうと、思った。

再確認だよ。うん。



あ、テスト続々返ってきたし!笑

数学結構よかったぁ〜!あと1問…とかもあったし。マヂびっくりなんですけど!!
おかんにゆうたら、かなーーりびっくりされて、
何回も、「ウソやん!?」とか、「蓮華、どないしちゃったん…??」とかゆわれたし。笑

おかん、そういうの言われたら結構ショックねんて!笑
まるであたしが今まで全く頑張ってへんかったようにみえるやん。なぁ?

いやまぁ、がんばってなかったんやけどなぁ。笑


得意な単元っていうのもあるけど、
やっぱやればやるほどわかってくるっていうのは、その通りかなって、思った。

この調子で春休みも頑張って行けばいいんかなぁ、って思った。

春休みの補習。

英語以外は、希望だった。


国語、数学、世界史。


国語は漢文やから、とる。世界史も…まぁセンターとかでいるから、一応取る。別にきらいじゃないしね。時間があれやけどね・・・。

数学ね。
どうしようかなぁって迷ってたりするんだよねーー。笑
先生、すんごいレベル高いねんよ。
マヂ、今のまんまじゃついていけん。やから、とっても、写すだけになっちゃって、かなり意味ないかなぁって思って・・・。

その分を、自分の勉強に当てられたら、いいと思って。
そっちのほうが、やっぱ、いいよねぇ?笑 うん。笑

あぁー、どうしようかなぁ。笑

迷います、もうちょっと。







明日は球技大会だぁ!
がんばろーーー!笑




春休みまでもう少し!

春休みになったらセンバツ開幕だぁ!!




ビデオ、用意しておかなければなっ。笑