第2日目!!

はーーーぃ!

甲子園、実質第二試合目!やったねーーーー!!




今日も、補習で第1試合見れなかったー(・д・;)


悲しい。。。






その、第1試合はっっ




9-0で・・・福井商業の勝ち!でした。


うん、あたし新田応援してたー(ノ∀`;)アイター



9-0て。笑


ガッコで、携帯で速報見てたんやん。

5回ぐらいの時に、すでに5-0やって、ちょっと新田ヤバイかなぁ・・・って思ってんやけど、
まぁ、高校野球って何があるかわからんし??

期待しつつ帰りよってんけど、
帰りに携帯見たら・・・試合終わってたー(ノ∀`;)




結構ショックやなー、うん・・・。




てか、福井商のピッチャー!林君!!

すごいなぁ、完封ですよ!ちょっと!!


雑誌とか、そういう評価は高かったから、イイピッチャーなんかなぁ、とは思ってたんやけど・・・

すごいなぁ。笑





まだ試合のビデオみてへんからなんとも言えんけどなぁ〜(・∀・)







第2試合!!



これは、帰ったら1回裏やってんなぁぁ♡♡




一迫商!!!応援してたーーーぁぁ♡♡



照井君!照井くーーーん!!!素



相手が修徳やったから、ホンマどうなるんかと思ったけど・・・



かえってTVつけてみたら、すでにもう先制点あげてる!しかも、2点も!!!みたいな。笑

バリうれしかったしぃ〜〜♪♪




でも、修徳も夏ベスト8やって、なんかなー、すごい期待感があったからなぁ。笑



どっち応援していいんか結構わからんかったし。笑





修徳のピッチャーの、斉藤くんみてて、何か今日、おかしいなぁ・・・って、思いながらみてたんやけど・・・


しかも、打線もぜんぜんつながらんかったし(゜Д゜;)




なんでやろー、って思ってたら・・・






修徳ナイン、ほとんど怪我とかしちゃってたみたいやなぁ↓↓


やから、仕上がりとか結構納得いかんままやったらしいな・・・。



やっぱ、センバツは、秋に選考基準になる試合があって、

そこから一冬越えてセンバツ大会を迎えるわけで、


その冬に、選手は一回りも二回りも成長する、けれども、

その一方で、怪我しちゃったりして、悔しい思いする選手も、大勢いるんやなぁ、って改めて実感したって言うか・・・。



だから、センバツ見てると、秋の大会の打率とか防御率とか、いろいろデータでてくるけど、

そんなものまったく当てにはならないものなんだなー、って。




現に・・・


今日の試合のあたしの予想は、新田・修徳・柳ヶ浦の勝利!とにらんでたけど、
すべーて外れましたから。笑 二分の一なんやけど。。。なぁ。笑

んでも、昨日は全部あってたんやでー・・・??笑





それぐらい、当てにならん!って思った。



特に第3試合で思ったーーー。素







柳ヶ浦×天理!!!








柳ヶ浦には、今大会No.1投手といわれる、あの山口君がいました。


そして、柳ヶ浦は秋の九州大会の覇者であり、明治神宮大会の覇者でした。

神宮大会の決勝、8回ぐらいやったかな?まで、

愛工大名電相手に、パーフェクトやった。

9回に2点とられたけれど、機動力と強打とを兼ね備えてた名電をそこまで抑えるとは、あたし思いもしなかったもん。




それでも、今日の試合、終わってみると・・・


4-0で天理の勝利。





優勝候補と言われていた高校が、1回戦で姿を消しました。









正直、かなりびっくりやった!!!






うそっ、とか思ったし、

何で!?とか思ったし。笑






それと同時に、天理すげーーー☆☆って思ったぁぁぁ♪♪




あの、最初の1点!


スクイズによる1点やったなぁ。


あれには、マヂびっくりしたから!!

ずっとヒッティングの構えしてたから・・・カウント、追い込まれてる場面やったし、
すごいびっくりしたーー。素


しかも、超うまかったし!!!!

きれーーーに、1塁線に転がしてたねー。




2点目は、3番・真井君と、4番・田中君のヒットで!!

つか、真井くん・・・山口君からスリーベースヒットとかさ!!すごすぎだし!!

その後の4番の田中君もさー、すごい打球やったね!すげー。素


今日の山口君の最速何キロやったんやろ。

140キロ後半だったはず。もー、むっちゃ早いんやで??
ホンマ、すごいなぁ。

これが全国大会ねんやなーって、思った。








3点目は…なんやっけ、暴投やったっけ?あんまり覚えてない(駄




でも、4点目は覚えてる!




まさかまさかの、押し出しフォア。

ホンマびっくりした・・・。





しかも、もう8回で、

あと1回しか攻撃が残ってない柳ヶ浦にとっては、すんごい重たい点やったと、思うんや・・・。







山口君の調子が悪かったんかなぁ。

それはわからんのやけど、



1日で一気に大会前評判、高かった2人のピッチャーが姿を消しちゃったのは、

なんか寂しいなーって感じです。







でも、これが勝負だもんねー!


すげぇ燃えますね!笑









あー、明日は休みだぁぁぁ♡♡


ゆっくり休もっ・・・!




むっちゃ寝たいー。

でも、そんなんしたら試合見れん・・・。









9時半まではぐっすり寝ます♡♡



明日は!


希望枠の高松と、山口代表・宇部商業!!

昨年のセンバツ準優勝校であり、神宮準優勝校である、愛工大名電と、大阪勢唯一の出場、初出場の大産大附!!!

意外に初出場の広島・如水館と、福岡の東筑紫学園!!!!








あたし的に注目!(・∀・)は、愛工大名電です。

あと、如水館!!!



高松野球も大注目でごわす(・∀・)




昨年の希望枠やった秋田商は、ベスト8までいって、夏も出場してきたし、
高松も期待できるだけの要素はあると思う!チーム力大事やもんね♪



あー。楽しみだー。笑



そして!


明日は高校野球を見ながら日曜からの荷造りをするのでつ(*´艸`)





何もっていこーー。素
迷う・・・てか、初日荷物多いのやだなー。素




あとでおかんに持ってきてもらうかなぁ。笑














明日はいろいろやらなきゃね!!!








ってことで今日は結構宿題した気分!

英語がんばってますっ。

んでも、まだ宿題の範囲、終わってないんよなー。あとちょっとねんけど。

でも、最終的には全部やりたいから、間に合わん気が・・・!

がんばってもっていこうかなぁとか思う。

がんばります、あたし!!!

















今日、最終回やったな・・・。



『3年B組 金八先生!!!!!!!









しゅう〜〜〜〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。





結局、初等少年院にいっちゃったなぁ・・・。

せっかく、署名1000人分集めたのに。





つか、1000人て!すごいよなぁ。ホンマに。

よく、あんなにサインしてもらえん中がんばったよなーって思った。
マヂ感動した。



ドラマ見ながら、すごい泣きよったぁ・・・。





特に、最後のとこ。

卒業式のとこと、一文字漢字の手紙一人一人に渡すところ。


ホンマ、いい漢字いっぱいあって、すごいなぁ、っておもったぁ〜!!




よかった、大満足!




金八先生も、やめへんらしいなぁぁぁぁ!!




ホンマ、よかった!





イクラスになったなぁ、3B・・・。





昔の出演者さんもゆってたけど、
ホンマ時代は変わったなーって思うような中学生やったよな・・・(ってあたしがいうなやしな。笑





でも、あたしの時代とも、ちょっと違うんよ、あのクラスの雰囲気。

もしあれが、今のありのままの姿やったら絶対ついていけんもん。素



数年しか違うだけでこんなに違うのかしらー、見たいな・・・。





あたしんときはちょうど…あれやな、上戸彩ちゃんのときぐらいやったな。

あれもあれで結構問題児多かったけど、今回ほどでは、なかったやろ?

あんな感じ。笑












あ、そーいえば、金八さー。

7時から放送して、4時間!!とかよったくせに・・・



結局ドラマ3時間ですから!!みたいな。


まぁ、もとは3時間やったけど、4時間に伸ばしたらしいからな??


やからきっちり、ダイジェスト作って、昔のOBとかに話きいてきたり、金八大好き〜!っていう有名人に話し聞いたりなぁ・・・



てか、プロ野球選手もおったな、2人ほど。笑



ベイの人ら2人!!笑

なんでベイだけなのかしらーとかおもったけど。笑







つか!


風間君かっこよすぎですからぁぁぁぁぁ!!!!素







あたしが・・・小学校6年ぐらいのときに風間君のシリーズのやつしてたなぁ。確か。


あのときからすげー好きやったなー・・・


むっちゃ懐かしい。






こんなダイジェストとかするぐらいやもん。


今度の今度は、ホンマに金八シリーズ自体の終わりかもなぁ。



寂しい、ホンマに寂しいーーー。







でも、別れの季節やもんな、いいよな。うん。












それにしても!


しんたろうよすぎですから、キャラ!!

かわいいし!!!素


答辞もよかったなぁ、よかった!!!











ソーラン節見てて思ったこと・・・。










あれ、やったら、絶対ウエスト締まる。(・∀・*)素









あたしもソーラン節やりてーとか思いましたとさ。ちゃんちゃん。笑