大会12日目・決勝戦!!!


決勝でした!!!!









愛工大名電、優勝おめでとう!!!






神村学園、準優勝おめでとう!!









今年のセンバツ

優勝は、悲願の初優勝!愛工大名電でした!!




2-9





ものすごい、一方的な試合でした・・・(ノー`。)








1回裏、愛工大名電

先頭バッター山田くんの、いきなりの3塁打!


すかさずキャプテン柴田くんが犠牲フライで1点先制します。






今までずっと先制点を取ってきていた、神村学園にとって、痛い出だし。


それに加え、3日間の連投で疲労が溜まっていた神村の大黒柱のエース・野上くんの球はキレがなく、




名電の4番バッター・堂上くんの、


今大会2号ソロホームランによって、初回から2点与えてしまいます。






ライナー性のあたりだと思ったんですが、

ものすーごく打球が早くって、

白球を目で追っている暇もないまま・・・


ポール付近のアルプスと外野の中間あたりのところに飛んでいきました・・・。



あの時はもう、唖然(゜Д゜)でした。ホント。

えええ、もう2点!?なんでー!?みたいな。
「さすが堂上くんやなぁ・・・(乾いた笑い)でも、まだ1回やぁ!」みたいな感じで、話してたんですがー。笑









2回表、神村の攻撃。


ここで神村は反撃します!!


4番の天王寺谷くんはサードゴロに打ち取られるものの、

5番の寺田くん、6番の作増くんの連打によってチャンスを広げます。




しかし、続く7番・橋野くんは三振、8番野上君もゴロに終わり、点を返せませんでした↓







3回裏、




柴田君へデッドボールを与えてしまいます。




これを足がかりに、3番佐々木君がなんと、スリーベースタイムリーヒット・・・!!!


1点追加します。



4番堂上くんはフォアボール・・・。



5番ライト小島くん。(ライトの名手です・・・!(´Д`;)







ヒットーーーー。・゜・(つД`)・゜・。









さらに1点追加し、この回2点です。


0-4。








なんとか粘りたい、神村学園、4回の表



三者凡退に打ち取られてしまいます。




なんでも、

先制点をとれずに、焦ってしまった・・・とのことで、

早打ちをしてしまったとか↓↓

もったいなかった。・゜・(つД`)・゜・。






焦る気持ちはわかるよー、あたしらぁもむっちゃ焦ってたー・・・うん。。。








4・5・6回は、野上君もなんとか名電打線を抑えます。







しかし、その4・5・6回、神村打線も名電・エース斉賀くんに抑え込まれます。・゜・(つД`)・゜・。


おみごとでした。・゜・(つД`)・゜・。





ホント、「え、もう攻撃終わり!?」的なかんじでございました。泣;









7回裏、

愛工大名電は、大きな大きな追加点を入れます。




やっぱり制球が乱れている野上君を攻めます。




この回は1番からの攻撃でした。


山田君はゴロに打ち取ったものの、


2番の柴田くんに、ヒットを打たれます。





すかさず、盗塁…(ノー`。)



続く佐々木くんがヒットで1・3塁とチャンスを広げて、

4番・堂上くん。





犠牲フライを、打ちます。




1点追加。



さらに5番小島君がヒット。


1点追加。


そして小島くんの盗塁。本日2つめです!(泣;



6番、斉賀くんの、タイムリーヒット・・・。゜(゜´Д`゜)゜。













今日一緒に行ったメル友ちゃんは、「ピッチャーやから大丈夫やって!」とかいってたんですが、


ピッチャー=打撃×と考えるのはプロからの話であって、


高校野球はそんなの関係ないんですよねー、まったく。笑



エースで4番とかざらにあるしね。笑



斉賀くんは、まぁまぁな打順の6番だったから、

大丈夫ではないだろーとか、思ってたんですがー。




まぁ、見事に打たれてしまいました。・゜・(つー`)・゜・。










この回、逆転したい神村にとって、とってもとっても大きな、3点が追加されてしまいます。



0-7で、7回終了。




あと、8回表と9回表しかチャンスがない神村。






なんとか1点から返していきたい。





そう思っていた8回表。






先頭バッター、作増くんへの四球、




代打・下川くんへの四球で、

2アウト1・2塁の場面で、



途中からレフトに入った、金堀くん。












今日初の、タイムリーヒット!!!(゜∀゜*)












キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!





キタ━━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━━!!!




キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!!!









神村キタァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
















1点返します!!ギャァ!!!笑






四球で2人ランナーが出たことによって、押せ押せムードだったものが、

このタイムリーで一気に!ホンマ一気に、神村のペースに!!!




次のバッターの馬沢くんの打った打球は、

ゴロ!っていうあたりだったんですが・・・







失策が少なくて有名な名電のセカンドくんがまさかのエラー!!

手につきません!(゜∀゜*)






チャンスは広がります…!!!!!






斉賀くんのけん制も乱れたりして、チャンスは広がり、

3番椎葉くん・・・!!




2-3までいったボールカウント。



ヒットか、フォアボールになることを祈っていました。



だって次は、4番の天王寺谷くんだったから。








だが、


ここは斉賀くんの力が勝って、三振・・・。



チャンスがなくなりました。・゜・(つД`)・゜・。








8回裏、ピッチャーが野上君から、セカンドだった馬澤くんにチェンジします。





でも、抑えることができません。


とどめの2点追加。


堂上くんは抑えたんだけど・・・


やっぱり柴田くんがすごかったよー(ノ∀`。)


昨日からバァァリ当たってたよー、怖いよー・・・笑









ここまで来ると万事休す。


あいたたた、の


2-9です。

7点差。









9回表、神村最後の攻撃・・・。







4番天王寺谷くんから始まった攻撃でした。



これまで斉賀君にノーヒット。







最後の打席は・・・








ショートゴロでした。






そして、5番寺田くんはライトフライ。








あと一人。





気持ちを抑えきれないという、斉賀くんの気持ちが、アルプスまで伝わってきます。













6番・作増くんのあたりは・・・




セカンドゴロ。









セカンドから、ファーストにボールがわたる・・・








試合終了。















天に両手を突き上げるエース斉賀くん。








去年は、ベンチで目の当たりにした光景だった。



去年は、自分のせいで負けたんだ。そういう気持ちが強かった。





悔しかったんだ、この1年間。

絶対に優勝したかったんだ。








ナインがマウンドに駆け集まってくる。
喜び合う、愛工大名電ナイン。











おめでとう、愛工大名電ナイン。






悲願の初優勝、おめでとう。





















まぁ、あれだけ強かったんだもん。

わからない気がしないでもないし、

納得しないっていうわけでも、ないんだよね、ホントのところは。笑





あーん、でもねー、あたし的にはやーっぱ、神村に優勝してほしかったのよー(´・ω・`)ショボーン








今日の決勝みてて、

まぁ、野上君の疲労もあったんだけれどもね、

やぁっぱ強いや、名電ー。という気持ちがあった。




あー、でもねー。

野上くんの調子が、昨日の羽黒戦みたいに好調だったらどうだったんだろう。





少なくとも、こんなに失点はしてないと思うのね。



多分、僅差の接戦だったはず・・・!と、まぁ、勝手に想いふけってみたりとか。笑






いつも以上にキレがなかった野上君の球。

決勝まで、もたなかった・・・。







やっぱり、ピッチャーは1人だとつらいなーと、実感しました。

まぁ、斉賀くんも、昨日までずっと一人で投げてたんだけどね。笑







夏に、またみたいなぁ。神村学園


ホンマに、頑張ってほしい。






頑張ってほしいなぁ〜!!!






名電も、夏頑張ってー!

あー、でもなんだかなぁ。(何




愛知もすごい激戦区だし・・・(爆













試合が終わって、閉会式みました。



メル友ちゃんがおしゃべり好きなので(笑)

しゃべってて、あんまり脇村会長のお話聞いてませんでした、すいません↓





ちょっとショック(ノー`;)(しかもビデオにとってるだろうと思ってたら、みごとにMBSは閉会式最後までやらなかったし。NHKにしとけばよかったー。汗










んで、行進する選手たちをアルプスから写真をパシャリパシャリ☆☆



結構とれたよ!


つか、柴田くんUPで撮れた。笑


柴田くんかっこいいよねー・・・。笑笑












すべて終わってから帰りましたーん。笑














終わってからは、三宮に行って、ぶらぶらして帰りました。

マクドですんげー時間つぶしましたが。笑笑

チーズてりたまおいしかったぁ〜♡♡おすすめぇ♡笑




















ということで、今日は疲れました。笑

うん。













あ、余談を2・3個。






神村の帽子貰った♡


なんか、前の試合のときに配ってた帽子にはね、

神村学園 鹿児島」ってかいてあったんですが、


今日貰ったやつには、何も書いてなかったー。笑




もう在庫なくなったみたいだねー、ホント、すごい配ってたからなー、神村。笑








それでも、何も書いてないのもまた可愛い♡

神村の帽子とは言わないとわからんしな。笑
















あと、神村の応援ボード持ってた女の子と仲良く(?)なりました♪(*´∀`*)



2人居ったんですが、

1人は鹿児島の子でもう1人は熊本なんだって。


やっぱ普通の子でも県外からもいっぱい来てるみたいだねー。



夏、また会おうねー!ってゆうて別れました。笑


なんかね、九州の可愛い女の子♪って感じで可愛かったぁ♡





どこかで見たことのあるような顔だなーと思ってたら、

あたしの中学のときの先輩に少し似てたなぁ。笑









あと、

1回裏に堂上くんがホーマーしたじゃないですか。笑


そのとき、堂上くんが打席にはいるときに、メル友ちゃんが、

「なんかホームランしそうやな〜!」って言ったんよね。


んで、あたしは、言うとそのとおりになっちゃうことがあるから「シーッ!」ってゆうたんですよ。笑








そしたら〜見事に・・・ホームラーーーン(ノ∀`;)アイター






だから、その後からはメル友ちゃんも、そんなことあんまり言ってなかったわ。笑



みなさん、野球での悪い予言は、思っても口に出して言わないようにしましょう(・∀・)













今日の「みんなの甲子園」、30分やった・・・きっちり・・・。








なんでーーーー?????



去年、1時間やったのにぃ!かなり意味不明。




いやまぁ、あたしはちょっと助かったなーとは思ったけどな。(待










さぁ、そろそろ眠さMAX限界なので寝ます・・・。




ごめん、BBSのレスは明日にぃ〜。おやすみ。ぐー