姫路行ってきました♡

今日は、学校の美術部の新入生歓迎のための遠足に、「もしよかったら来ん?」とのお言葉に甘えてついていきました。笑



えー、あたしはパソコン部の部長です、いっときますがσ(・∀・*)笑




なぜ姫路かというと・・・

今、姫路市立美術館(だっけ?)では、葛飾北斎の展覧会が開かれてるのですー(*人´∀`)♡♡


春先はこういう展覧会が多いのか、去年もこの遠足したみたぃ〜。笑





今日は9時半に駅集合やったんですけど、
あたしは9時に着きました。


私服やったから、昨日悩んで決めたんやけど、(露出少な目)
あたし的にはも〜ちょっと露出したかったなぁ・・・なんて思ったり・・・したんだけど、
一緒に服えらんでくれたおかんが、「これ可愛いって!!」ってすごい推すので、
「じゃあこれで・・・」みたいな感じになりました。笑



あー、マヂもうちょっと春らしい格好すればよかったかもぉ。
ランキャミとかきればよかった・・・(´∀`)







んで、駅についたら既に3人いました。




でね!でねーーー!!


その1人の子がめーーーーーーっちゃ可愛いロリータファッションなのよぉぉぉぉぉ(*ノД`)゜.+:。キャー














マヂ惚れますカラッ!!!♡♡♡♡










ヤベーーーもん・・・超可愛い♡♡
すごい似合ってるしなぁ〜!!

その子がめっちゃ綺麗な顔してるねんよね、やから余計に似合うってゆーか・・・!

ゴシックもするらしいねんけど・・・


ゴシックも絶対似合う!っていう顔してるんよこれがまたぁ!!
好き!大好きですから!!笑


前からファンやったけど(しゃべったことなかった時代からね。笑)




最近しゃべりだして・・・

今日の服装みて・・・



ますますファンになりましたから!!(・∀・)








んで、ボーっと待ってたら部長さんがきてー先生きてー1年きて2年きてぞろぞろぞろぞろ・・・



みたいな。笑







あ、んで、2年生にもう一人ロリータファッションの子居ててん♡
そして〜

3年と2年に一人ずつゴシックの子が!(3年の子はそこまでじゃなぃねんけど、系統的にそういう系なん♡♡)


先生は、「この引率するん嫌やなァ・・・」とか言ってたわ。それみて。笑




てことで、先生合わせて計23名でした。笑










電車に乗って、姫路にいきます・・・


途中乗り換えとかあるやん??


そのときどーーーしても、ロリータちゃん(3年の子ね)が目立つんですよ。笑








も〜ね、マヂ可愛いから!

似合いすぎてて、

見知らぬ人々から、写メを撮られまくっておりました。笑









あたしも今日彼女を撮りまくりました♡♡

あぁ、デジカメ持っていっててよかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



携帯でも撮ってたら、「もう!消してよ〜!」といわれたのですが、
ここは愛嬌(は?)で切り抜けました。

「大事にするから♡」みたいな。笑


もうSDカードに保存済みですd(・∀・●)









姫路について、お弁当買って、姫路城の公園へ!






公園につくとご飯時で、ご飯をみんなで食べました。

あ、ばらばらにわかれたけどね。笑








でも、やっぱ2年は2年〜1年は1年って感じでわかれててねー

3年は3年でね。笑




ご飯食べたあとに、先生が、

2年生の子に、「今日は何しに来たんや!?」って怒って(?!)ました。笑



食べたあと、お城の周りを自由に〜って感じで歩いてたんですけど

そのときに部長が、「前決めた2人組みにわかれてください!」いうて、2人組み作らせてました。

2年と1年の組み合わせね♡


やっぱ3年はもう日がなぃし、3年になるとぶっちゃけ1年とも絡みやすいんよね。
何しても怖くないっていうか。絶対的権力?みたいな??(待


やから、ぜんぜん美術部の雰囲気になじめてナィ1年生と、徐々に慣れてきてます〜っていう2年生とを仲良くさせよう!みたいな感じでした。笑




あたしらぁは部外者なので・・・あ、あたしのほかにもう4人美術部じゃない子がおったんやけど、

1人は女の子で、2年の総合のときにあたしと同じく美術選択してて、ちょこちょこ話してた子やってなぁ♡

あとの3人は男子でした。笑 しゃべったことなぃ〜〜みたいな。笑




で、その女の子とぷらぷら歩いてたんやけど、部外者やからーいうて、3年の子らぁと一緒に歩いてたり。






歩いてたら、広場みたいなとこで、プレイリードッグとチンチラを持った親子が!!



稽古してて、なんかポーズとってくれるねん、プレイリードッグが!!(2匹♡

チンチラは娘さんの誕生日に親御さんが買ってくれたらしくて、
男子がすんごいチンチラ可愛がってました。笑



も〜〜〜マヂ可愛かった♡

今日の被写体第2号!でしたわ(*´艸`)ムププ





多分これだけで20枚ぐらい撮ったよ。笑










んで、戯れたあとで集合写真を姫路城バックでとって、

美術館にGO!しました。




歩いたんやけど、案外近かった。笑

先生が、「ホンマはバス乗る・・・」とかよったから、どんだけ遠いねん!とか思ってビビってたけど、

よぉ考えれば都会(は)なんだからバス区間は短いじゃん・・・みたいなね。笑

あーよかった♪




美術館について、北斎の絵を2時間見て周りました。


みんなすごかったし!!





あの有名な富士山の絵や、高波の絵もありましたにょん♡


ほかにもいっぱいあったけど♡



あたしは虎と月の絵が一番好きでした。笑






でも、さすがに美術館初心者なあたしにとっては2時間は結構きつくて、
ただでさえ、電車とかはほとんどたちっぱやったし、そのほかもほとんど立ってたり歩いてたりしてたわけで、かなり足にきました・・・


眠かったし・・・(爆







でもなんとか2時間やりすごしました。充実してた。笑




出口で、北斎グッズ(笑)が売ってたので、
ポストカード(1枚100円)を3枚購入!(・∀・)




あーあたしも北斎ファンになったのかしらなんて思ったり。笑
全部可愛いの選んできたから♡♡♡







美術館を出て、商店街に戻ります。



そこから1時間自由時間!(・∀・)



アジアンに行ってみんなでお買い物しました♡



アジアンで30分ぐらい時間とったよー。
それぐらいかなーーり迷ってた・・・。マヂで。笑





あたしは、遠出しないとアクセサリーとかそういう自分の身につけるものを自分の金で買おうとしない人なので、

この機会に・・・と思って。


しかもアジアンのアクセサリーって超可愛いしねぇ♡♡



やから、ネックレスかブレスを買おう!と思ってみてたんやけど、

結局どっちもほしくなってな・・・。買った。笑


ブレスも色違いで悩んで・・・悩んで悩んで、

どっちも買うことにしたし。笑



あと、遊びでつけてみた指輪が、案外可愛くって・・・ついつい(*ノ∀ノ)



小計1600円なりぃ〜〜(・∀・)あぁ、買い物したって感じ。




あたしいつも本とかでしか金使わん人やからなぁ。


本での1600円やと安く感じるのに、アクセサリーの1600円は高すぎるように思う。


あたしの価値観って何かしらとかいつもこういう時思うわ・・・。笑








後のことを考えれば、絶対アクセサリーのが使い道あるねんけどなぁwww










それで、その店を出て、プリクラ撮りたいなーいうて歩いててんけど、

人数が多かったし、時間も微妙・・・やったから、

今回はあきらめよか、ってなって↓↓



マヂ残念やったわー。




でもでも、また今度学校帰りとかにも行こうなぁ♡って約束してぇん♪♪笑









んで、再び集合して、駅に戻って、帰りました。笑













電車の中、ずーーっと友達と色々語っててんけど、

ホンマ楽しかった。



前までは、ちょっと仲いいかなぁ?ぐらいの友達やったんよ。
クラス違うからどぉしてもそこまで話す機会なかったから、微妙やったん。


それが、今回のこの遠足でなー、こんなに話せて、アドも交換でけて、
仲が深まったと思った。





いろんなことはなしたで。

恋の話とかもしたし。笑




もっちゃんとその子、同じクラスやねんよ、マヂヤバィ。笑


まぁその子はもっちゃんと全然しゃべらんって言いよったから、いいねんけど・・・。笑






でも、話聞いてくれるだけでもだいぶうれしかった。

話を聞いてくれる友達っていいなぁ思った。




あたしいつも聞き役やからね。笑

聞き役してたらあたしが話すタイミング逃したり、

あたしの話にならんように話を進めたりすることに慣れてしまって、

いざとなったら自分の話できんくなってたりするねんなぁ〜



やから、人に相談事とかするの、ホンマ苦手です。

他人の問題は聞こうとしたり手助けしよう!って思ったりするネンけど、

自分のことになると・・・誰か聞いてくれ〜!とは思っても、いざとなれば話せんかったりするし。





この前やっとM子にもっちゃんのこと相談できたしね。笑


本気恥ずかしかった・・・しかも望みナィ恋やし・・・。









あー、かなりつらい。

あのメールが痛い・・・痛いよー自分の馬鹿。・゜・(ノД`)・゜・。














でもなー、今日電車の中で語り尽くした友達と誓ってン!


お互い頑張ろうな、って。


やから、頑張りますよ、あたしは。うん。







がんばりまーーーす!!!!(>∀<●)






















んで、駅着いて、解散して帰りました。笑


マヂ楽しかったなぁ♡♡









先生ともいっぱい話したし。笑

あたしは阪神ファンや〜!っていうのを思いっきりアピってきました。笑

阪神の応援するときは格好ちがうの?」って言われたから、

「え、阪神のユニきてメガホンもって〜・・・」って言うたら、



「えぇぇっ!?すごいなぁ!全然違うな!」っていわれた。笑


挙句の果てには、「一種のコスプレ」とまで。笑 そんなこというな!!笑




でもまぁ、いいじゃないか♪
ユニを着ないと逆に浮いちゃう世界なんだから。笑



素敵な阪神ワールドですわ(*´艸`)ムププ



















その阪神!!!!!!












勝った・・・!






横浜に勝利〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡









3-2!









今日の先発は・・・スッギン!!


スッギンナイスピッチング!!!!




なんと、無失点ですよ、あなた!最高!おめでとう!!!笑





打線というと・・・




アニキが2ランホーマー♡♡













そして・・・










シーツがソロホーマー♡♡










しましたよ!

シーツ!あんなホームランマヂ久しぶりやな・・・!









アニキも!アニキもホームラン久しぶり・・・!マヂよかったわぁ♡♡♡




超超超カッコいい・・・・・・・・・・・!!!!!!













アニキ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!叫

















最後、抑えのクボタンがなー

2人にホームランを・・・打たれて・・・まさかまさかやったけど・・・











3-2に追い上げられてんけどな・・・
















(*´艸`)













さすがクボタン♡♡♡♡



見事ピシャリ+.゜(*´∀`)b゜+.゜












3セーーブ目!おめで㌧♡♡笑












いやー、よかった♪

明日も頑張って勝とうやぁぁぁぁ♡♡♡













しかし・・・








中日がボロ勝ちしたから・・・複雑。

なんで勝つねんやし・・・



ってか、桑田ぁ!!(爆





大丈夫なんか桑田は・・・。

阪神戦ならじゃんじゃん打たれていいけど、

ほかの試合は許さん!(何様












あー、明日は勝ってくれな困るね。ほんと。笑





頑張ろうよ〜阪神!!!笑






















ってか、

今日お金使いすぎた・・・から29日いけないかも・・・。





29日いかない=春季行かない






になるんだけどね。

さすがに明石まではいけない。高いから。屍









春季あきらめると・・・次は夏の予選よ。


あーどうしよう。マヂ悩む。ばかやろーー。









・・・春季って応援バス・・・・でないよなぁ。↓↓↓
























さて、そろそろ眠いからねまぁす♡♡

おやすみ♡






今日はめっちゃたのしかったなぁ♡♡♡笑