みんなで頑張った結果。

今日は、


コーラス大会の、予選でした!





4時間目に1年生、

5時間目に2年生、


3年生は6時間目に行われました。。。





えー、前もゆいましたが、

決勝の文化祭当日に歌えるのは、

各学年2クラスづつと、特別枠の2クラスの計8クラス・・・






1・2年はまだ先があるので(笑)結構やる気ナィことか多いんですけど

3年は部活も引退したばかりとか、もう最後とかで、

めっちゃめちゃやる気満々なんですわ!!笑





んで、毎年3年生はすごいやる気に満ちてて、


先輩とか見てて、放課後も朝もずーっと練習してた先輩見てて、

うちらぁあんなん出来るんやろかってずっと思ってた。




去年は本選残ったし、

練習も結構したけど・・・



選曲もよかったなー、去年は。笑

あの素晴らしい愛をもう一度とか、かなーり合唱の定番だし!










今年は、

ホンマにいっぱいいっぱい練習した。

去年からクラスも変わってないし、

去年も本選のこれたし、

絶対今年も残りたかったし。


朝補習とかあって、なかなか練習する時間なかったけど、


朝ちょっとだけしたりとか、お昼時間とか、放課後とか。

1週間近く前になると、朝補習もすこしづつなくなって(?)

朝7:45から歌の練習して。

放課後は5時近くまでやって・・・







まぁ、放課後はもっと遅いクラスもあったけど、それぐらい頑張ってた!




そぉいう3年生で、

ホンマにドコのクラスもうまかった・・・!









どこが行ってもおかしくなくって、

4組の「楓」とか

3組の「栄光の架橋」とか

5組の「未来予想図Ⅱ」とか

1組の「永久にともに」とか。






4組はホンキでキレイでうまくって、

女子も男子もそろってて、ホンマにやばくて。笑


絶対4組は本選にいけるから

あとの1つのいすはドコだ!?って思ってた。




でも、どっこも甲乙付けがたくってーー!!!



自分のクラスも、ヤバい!って思ったけど

違うクラスの子から、6組めっちゃうまいで!とか聞くと

あ、いけるんかも。とか思うわけで。笑












そんなこんなで



今日がやってきました。






お昼休みになって、


練習して



5時間目して・・・






ホンマ、まだそのときは緊張とかなかった




体育館に移動する途中から友達は「緊張してきたぁ〜」とかゆってて、


あたしはいたって普通やったんやけど、


そういわれると少しドキドキするしね。笑






体育館ついて、並んですわって。


すぐに歌に入って。






あたしのクラスの6組は、5番手だった。



1番手は3組で







ものすっごいキレイやった!!


めっちゃうまい。


想像以上にうまくて、びっくり。



何より、


ピアノ最強!!!







ピアノ伴奏者は、男の子ねんけど、

ずーっと小さいときからピアノのコンクールとかで優勝したりとかして、

すごい上手!で有名な子で、



いやもー、ホンキヤバいよ。


毎年この合唱のピアノ弾いてたけど、


今年もやっぱ上手すぎて、


ピアノ聞きほれてた♡


1年時の桜坂もよかったけど、栄光の架橋もまた最高!!

ダーン♪って音が、心に響くような音で、

あぁ、やっぱりピアノって弾き手によって音が違うんだー


ってものっすごい感動した。










2番手は8組で、3番手は7組。



どっちも理数系のクラスで、

男子の方が多いから、なかなか合唱っていうのは難しいみたい。笑




でも頑張ってた感があった!笑













4番手が、5組で、「未来予想図Ⅱ」







うちらが5番手で次やったから、

舞台袖でスタンバってたんやけど、



もぉホンマ緊張しすぎて・・・・・・・・・・





歌聞くどころじゃなかった・・・・・・・・・・・





普通に5組もうまくて、


それがさらにあせって・・・







待機してるとき、横に、うちらの伴奏者の子がおって、

すごい緊張してて、「もぉあかんわ・・・」とかゆうたり、

すごい顔青ざめてたりしてて、

どうしようかかなり戸惑った。笑


M子もあたしの隣に座っててんけど、

M子もすんごい緊張してて、

ああいうM子を見るのは初めてやったから、


あぁ、やっぱり人間ってこういう生き物なのかなーって改めて実感。笑






完璧な子なんていないんだもんね。うん。




曲が進んでいくうちに、

緊張も高ぶって、


心臓とか胃とか腸とかおなかとか痛くって(いやあたしは胃が痛かったんですが、ほかの子は全部痛いとかゆってたり。笑









なんかねもうホント、どうしようもないぐらいの不安しかなくって


大丈夫だよーとかいってても、

普段通りに歌おう!とかゆってても、


やーっぱりどうしようもないぐらいの不安があったけど











5組が終わって


6組の番になって







曲が始まって。笑





伴奏、緊張してるのがすごい伝わってきて


でも、ガンバって歌って。



いつもより声も出なくて、

いつもより声上がりきらなくって




歌いながら、こんなん、最大じゃない・・・!って思いながら歌ってた。


隣のM子はもっと②普段声出る子なのに、

やっぱり緊張してて、声あんまり出てないの分かったし、




歌い終わって、すごいほっとしたけど、すごい不安やった。。。















6組のあとの、

6番手は、4組。「楓」












楓の曲素敵スギですから!


選曲マヂナイスなんですけど。


うちらぁのsighはすげー難しかったけど



楓、ハーモニーキレイだからあわせやすそうーって感じだった。


もちろんめっちゃ練習せんとあんなにうまくなれないけどさ!!







楓最強って感じ。


もーね、ヤバいきれいだった。笑







7番手は、1組の「永久にともに」。


コブクロの曲とはしらんかったなー。笑




家政科のクラスだから、すげーーー高音なの!!笑

3部合唱なんだけど、

それだけですごいのに、

曲自体がすんごい難しくて・・・



だって、「ともに○○〜ともに○○〜ともに○○〜ともに○○〜」ってつづいてくんですよ!!


いつ息するんやろ・・・!みたいな。笑

しかも高音の人すげーーー苦しそうやったし。笑



でもやっぱキレイだからすごいうまかった。








トリは2組で、「宇宙戦艦ヤマト」!!笑





さすが体育科!受け狙いばっちり!?笑






伴奏者なしってあって・・・どうすんだろーとか思ったら、


ぜーんぶ歌ってたわ。笑




パパパパーン♪

とか、

シャバダバシャバダバダッ♪


とか。笑







しかも、何気ヤマト〜♪のところハモッてたし!!笑

マヂウケるんですけど!




でも、歌ってるほうはいたってまじめな顔して歌ってるから余計おかしいし、

指揮の子もすげーダイナミックでおもろかった。笑





最後の最後、笑っておわれたー。ホンマ2組最後でよかったし!最高。笑















そいで、




すぐに審査員さんの集計があって、



先生による好評・・・・・・







好評では伸ばせって指示があったんか意味不明な話からはいってきて、


早くゆえ!結果!!みたいな感じやった。





ゆって欲しくないけど、早く楽になりたいってゆうか。


呼ばれたい!って思ったよ。。。









でも、先生が発表したのは


1位3組、2位4組








でした。正直ちょっとびっくりー。笑

優勝4組かとおもったさ。笑





んで、6組いわれんくて・・・







でも、指揮者の最優秀賞っていうのがあって、


それに6組の指揮者の子が選ばれました!拍手ッ!!!





マヂうまいんよ。ホンマ。

その指揮があったからうちら、歌えたって感じやもん。涙;








そんで解散!やってんけど、



教室に帰りよる途中、


伴奏者の子とか、号泣してて・・・・・・



M子とか違う子とかも号泣してて、


あたしもつられて泣けてきて、涙が・・・。








教室帰って少し収まって。










教室帰ったら先生に、「残念やったな」とかいわれたりして、


そしたら普通に「掃除ー」とかいわれて、


もっと労われ!とか思ったし。笑






んで、しょうがないからみんな掃除場所いって


あたし今週なかったから、文化祭の仕事ちょろっとしてたら・・・










特別枠の、発表が。。。








放送が、ピンポンパンポ〜ンって鳴って・・・・・・・














「特別枠は、2クラスだったんですが、

どうしても甲乙つけがたいので3クラスにします。



3-1







3-5










3-6 」
















って!!!!!!!!!!!!!!!!!!












ウワァァァァ。゜(゜´Д`゜)゜。ァァァァン






















いやね、聞いてくださいって!


3-1ってゆったとき、1組のほうからキャー!!!!って聞こえるのね!?


で、5組ってゆったとき、隣からキャーーー!!!!!!って聞こえるのねーーーーー!!!









これで・・・6組っていわれへんかったら、

2年ってなったら・・・





どうしよう!!って思ったもん涙;


だから、クラスみんな、その放送中、ずーっと聞き入って、固まって、祈ってて!




6組








っていわれたとき・・・







ホンマ、


ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。





ってなったんやもん・・・!



隣に、

指揮者の子がいてて、


二人でがばって抱き合って、


めっちゃめっちゃ号泣した・・・!







指揮者の子、その体育館で結果発表終わって帰りよるとき、

指揮者賞おめでとう!ってゆったら、


「そんなんクラス選ばれへんかったら嬉しくないし・・・」








って、いってた・・・だから、余計に嬉しかったんかなぁって思った。

ホンマに号泣してて、


みんなも号泣してて、



みんなのとこかけよって、抱きしめあって、めっちゃめっちゃ喜んだ。



よかったなぁ!よかったなぁ!!っていいながら、顔ぐちゃぐちゃになりながら

泣きながら。笑






久しぶりに号泣したし

久しぶりにうれし泣きした。






こんなに感動していいものなのかと思った。涙;









掃除行ってた子も掃除先でずいぶん泣いたみたい。笑


ホンマに嬉しかった・・・











だから今日の放課後はずーっとその余韻に浸ってた。笑


みんな顔とか目とか真っ赤やったし。笑












放課後は担任が録ってた、テープを聴いてた。


うちのクラス以外のもはいってたから結構ずっと聞いてた。笑









今日の放課後とか帰り道はこの話題しかなかったし。笑









1回どん底に突き落とされてから、


一瞬で天国にいった感じがしたし。笑








まぁ今思えば、

こっちのがよかったのかもなーなんて。笑












結局、3年生は1・3・4・5・6組が出場ってことで、

普通科全部と家政科・・・



5クラス出場。笑


すげぇな。笑







1年2年は普通に2クラスづつでした。(当たり前かw



1年とか、2組が優勝したらしいし!

あんまり体育科が優勝するとかナィねんけどなー。すごいな!!笑


早くききたいしぃ♡♡










あ、当日の合唱の順番もう分かったみたいやし。


7番目!


また、4組の前・・・もぉええって。笑


うちの前は1組らしいー。あぁ、1組本番聞けんし。汗;






まぁ、あたしは1-2聞けたらいいけどな♡笑


















あ、そーいえばもっちゃんが今日学校休んでたみたいでー涙;


マヂショックやったし・・・




探してもおらんから、あれ!?って思ってて・・・




んで、中学仲良かった子に、休みなん?って聞いたら、そうやでーってさ。


なんで休みなんやろぉ・・・でも本番は聞けるはず。見れるはず!



まぁもぉ好きじゃないけどさ。笑

でもちょっと楽しみだったんだけどなー。。。























さーぁ、
今から大変だぞ。笑








あと1週間でクラスの出し物、合唱、部活。




あぁ、ハードな一週間になりそぉだわ。

ファイト!







みんなで力をあわせて頑張りましょ♡













今日の阪神!!!!!!!!!!













勝った・・・・!!!!!!!!!しかも快勝☆☆☆









今日も放送なくってラジオだったし!マヂシケー



今日も途中寝ちまったしー・・・












今日は先発、スッギンと、西武は帆足さん!でした。





1回表


赤星☆がヒットで出て・・・


すかさず盗塁!



したのはいいんだけど・・・






送球がおかしくって、


ショートのナカジと赤星が交錯��


赤星のわき腹にナカジのひざが入って・・・





しばらく立てなかった・・・!赤星〜〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。





でも、なんとかたって、プレー続行



トリィ倒れて1アウト3塁


今DHスタメンの3番・浜ちゃん!



デッドボール・・・









チャンス広げる!ケド、アニキ・まこさん倒れてチャンスいかせず・・・でした。涙;













裏、

スッギンが栗山さんに先頭打者ホームランを打たれて、西武に先制される・・・





なんとかその1点でしのぐ。




2回表!!



スペちゃんがこのところヒットでないとこで、今日も空振り三振・・・


今日シーツがベンチに引っ込んでて、

その代わりのファーストで出てる


移籍後初スタメンの町田さん!が、フォアボールで歩く!


矢野さん倒れて・・・








9番関本!!


レフト線のタイムリーツーベース・・・ヒット!!!!!!!!!









1塁からの激走のマッチー!!!!




キャッチャーにすんごいタックルして、同点に!!いえい!







なおも2アウト2塁で赤星!




といきたいところが・・・なんと、赤星


さっきのプレーで無念の途中交代・・・



赤星病院へ向かいます。・゜・(ノД`)・゜・。



大丈夫かな・・・









代打として、上坂!!!

やるやん上坂!





レフト線タイムリーーーーツーベースヒット!!!!!!!!!!(・∀・♡)







一気に逆転成功!!!!!!!!!






でも3回表・・・


スッギンが今日いまいちぱっとしないところで悪いところがでてしまうー。



先頭をフォアボールでだしてツーベース打たれて、フェルナンデスに犠飛で同点…


デッドボールとかあたえちゃったりして

1人打ち取るけど、

先頭打者ホームランの栗山さんをフォアボールで出してしまって満塁・・・!になったかと思うと・・・・・





赤田に痛恨のデッドボール押し出しで勝ち越しを許す・・・涙









なんとか抑えてこの回2失点で切り抜ける!





4回表!


2アウトから、相手のエラーから矢野さんが出てセッキーが繋いで2・3塁に。


上坂フォアボールで満塁!にすると・・・




2番・ショート鳥谷!!!!!!!









ライトへの2点タイムリーーーーヒットーーーーーーーーー!!!!!!!!!!イェ━━━━━━゜.+:。ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ゜.+:。━━━━━━━ィ



再び逆転大成功!!!




5回にもマッチーのタイムリーが出て5-3と突き放すぅ!



そこで帆足さんが降板。



正津さんにかわりますーぅ。



代走もふじもん登場します!が、矢野様が倒れてこの回終了



6回裏!





スッギンから変わったのはルーキー・ハシケン


先頭バッターフェルナンデスをフォアボールで歩かせて、次のバッターを討ち取ります。




ここでピッチャーチェンジ。

ハシケンから、江草ンに変わりますー


代打・G佐藤にツーベースを打たれて

フォアボールもだしちゃって、

ピンチを招く・・・




満塁で





怖くなったのか、ここでピッチャーを早くも球児にスイッチ!


おかわり中村くんを空振り三振でしとめます♡





7回表!



西武ピッチャーが小野寺さんに代わり、キャッチャーも変わりますー
















この回の先頭バッター!


アニキ・・・!



そして・・・



今岡!!!!!!








アベックホームラン・・・♡♡♡♡






キタァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!















3-7と突き放す!


そして8回!


いけいけな阪神打線。笑





ピッチャーが小野寺さんから長田さんに代わりますがそんなん関係なし!

ファーストに入った片岡がフォアボールであるいて、

上坂が犠飛で2塁へ進塁打





そして・・・





トリィの今季第1号ツーランホーーームラン〜〜♡♡♡。゜+.ヽ(´∀`●)ノ ゜+.゜








イェ━━━━━━゜.+:。ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ゜.+:。━━━━━━━ィ



















やったねトリィ!おめでーーー㌧♡♡♡



そしてぇ!









アニキが二打席連続ホーーーマァァァ♡♡♡♡












ギャァァァァァァァァァァァァァ♡♡♡


素敵スギなんですけどーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!











(あ、でもここら寝ぼけてました。爆












裏はウィリ〜が抑えて、

9回裏はサジキが抑えて!







ゲーーームセット+.゜(*・∀・)b゜+.゜















序盤はシーソーゲームだったのに、


終わってみれば快勝!!





10-3でした♡








お立ち台は、今季初ホームランのトリィ!




聞いてへんけど・・・(寝てて…






ゆき姉がいうには、「お立ち台もクールやったでw」らしいですわww










ききたかったーwてか、映像で見たかった・・・







明日のスポーツニュースは見なければ!ふんぬー。(は













そんなこんなで今日は1日幸せやったわー♡よかった♡












心配事は、


赤星と・・・










ニ岡さん!!!。・゜・(ノД`)・゜・。








自打球をひざに当てたかと思えば


そのときの打席で


ファーストを走り抜けるときに


ファーストと交錯して・・・









立てんくて、た、担架で運ばれていった・・・!!!涙;

ににに、ニ岡さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。



てかファーストになげたボールが高くて悪送球になって、それを取りにいこうとしてファーストの吉岡さんも交錯になったわけやけど


その悪送球にしたのがショートの・・・




先日阪神からトレードされました・・・オッキーでしたから!涙;




オッキー・・・・・・・・・・・しっかり頼むよぉ!涙;

にぃ・・・にぃがぁ。涙






かなり心配・・・大丈夫かなー。゜(゜´Д`゜)゜。






いたそうやった・・・。























あ、今日はダルビがプロ初登板初先発やったな!


しかも、8回まで無失点!

9回に先頭打者とその次の打者に、2者連続ホームラン浴びて


マウンド降りたけど・・・




既に8点とってもらってたから動じず。笑





初登板・初先発・初勝利がそろったな!おめでとー!






あのホームランなかったら、初完投・初完封もプラスされたのにな。笑






偉業は逃したけどさすが・・・って感じですか?


でもちょっとまだ早くないかい!?もっと遅くなるとおもってたんですがw







でも、高卒ルーキーで、初登板で勝利を飾ったのは、

松坂以来ですってよちょっと!






あぁ・・・松坂2世の涌井君が好投してるにもかかわらず


いまだに勝ち星がつかないっていうのに・・・






ダルビは!笑



ブルペンでも調子悪かったとかゆってたのにー


やっぱ、実践型なのかねぇ。笑






日ハムにとっては救世主なのかな。笑













阪神、今季初の貯金10です♡二桁ー♡















明日も勝って交流戦の締めくくりしましょうぜぃ!!



頑張れ阪神!!!!!!!!







明日は福ちゃんと西口さぁぁん♡♡笑