文化祭1日目!

今日の文化祭は・・・












微妙?


でもまぁまぁかな。でもやっぱ微妙かもw


7時半に学校着いて、クラスの準備して。



コーラスの練習して、体育館行って、文化祭の始まり②☆







去年と同様に、みんなで作ったビデオが流れて。笑





一番最後はおなじみ体育科やったし。笑


バリウケたし!!笑
やっぱ体育科のノリ大好きですから♪






そいで、







コーラス大会決勝に・・・!




今年は、1年から順に歌っていくんね。

うちのクラスは7番目でした。








トップバッターのクラスが、1年の体育科で!笑



「少年時代」を普通に歌って、

終わったから、


「なんや〜体育科はもっとなんかしなあかんのに・・・1年やからまだ笑いをわかってないな!」


とかよったんやけどもさ!笑









なんか、ありがとうございましたー!で、挨拶終わった!って思ったら・・・・・









いきなり服をババッて脱ぎだして!笑


下には海パン・・・そしてゴーグル装備!笑





そして・・・おなじみ!マツケンサンバを踊りだした!!!(爆笑!






そしたら、多分・・・教育実習の先生やと思われる人が、

キンキラキンのマツケンの衣装着て、ゴーグルはめて(笑


踊ってたー!マヂうけるー。笑






しかも、しばらくしたら、ゴレンジャーみたいなんもでてきてさー。笑


マヂウケますって〜!笑


しかも、ゴレンジャーら、マツケンにこてんぱんにやられてんの!ウケる!!笑笑




マヂ体育科って感じでよかったにょん♡♡

さっすが♡やっぱこうでないとね!!笑







んで、1年もう一クラス歌って、
2年も2クラス歌って。

2年の家政科がうまい!って評判やったんやけども、



うん。結構うまかったー。さすが女しかおらんって感じ!キレイやったわw











3年になって。


3-3がまたトップバッターやった。



栄光の架橋な。笑







も〜〜〜ね!マァァァヂうまいの!!

てか、選曲がナイスすぎ!めーーっちゃよかった。鳥肌たった。


てかもう、ピアノすごすぎだし!さすが!!!素









その次が家政科やったんやけど、

ウチがその次やったから、移動しなあかんくて、


家政科聞けんかった・・・















家政科が歌ってる間・・・体育館の横の通路で、みんなで頑張ろうな!ってゆうてて。

精一杯やろーって。








そいで、


舞台に上がりました!







舞台に立てただけでも、ホンマに嬉しいことやなぁって思った。


また歌えたんやもん。それだけで感謝。笑








歌は、


あたしののどがびみょーーーやったわりには、うまくいったと思った♪





いっちばん最初が微妙やったし、アルトがもーちょっと出て欲しいな・・・っておもったけど、


ソプラノ最高やったし!笑



最後らへんとかホンマ感動して泣きそうやったし。笑



終わって充実感でしたわ♡










うちらの後に、4組!楓。笑




楓なーーーーやっぱキレイ。笑





あ、もっちゃん、今日はちゃんときてた〜♪

一番前やったわ。笑

よぉ見えた。笑






ほとんどもっちゃんみてたし。笑










そしてトリは5組!未来予想図Ⅱ!



キレイやったー。

やっぱダメだー。

てか、強弱がすげかった!!

頑張ってるな〜!って思ったし。笑








コーラスが終わって、文化部の発表会みたいなのがあってね。



トイレ休憩の後、




筝曲部が演奏して・・・









演劇部!笑




演劇部、あたしらの代から上とかも部員居なかったんやけど、

一個下が結構入ったから劇とかやってんのね!!笑






んで、去年は復活第一弾やったから、

何気おもろくて。笑


結構笑ったンやけどさぁ〜〜〜〜〜〜












・・・・・(´∀`)






今年、めっちゃシケた・・・(´∀`)




白雪姫のパロディやったんやけどさ、


なんちゅーの。グロい。素






てゆーか・・・うん。人選ミスだろ!とか、衣装ミスだろ!とかばっかで。



うちらの学年は突っ込み激しいから、






主役の子のスカートがめくれそうになったときは、かならず、







「えぇ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・」(引) みたいな・・・悲鳴が。笑




あとも色々えぇぇ〜〜〜〜〜ばっかりで、


最後も結構グロかったし、




なんかもぉ、結構さめたわー。素


ぶっちゃけキモイ〜みたいなw





まぁこんなんゆうたらあかんやろけどさww

演劇部ってきわどいとこやんな・・・







うまかったらいいねんけどな・・・








ってゆーか、機材の調子が悪いのか、

小型マイクの使い方に慣れていないのか、



ぜんっぜん音が拾えてなくって、


声が聞こえねぇ!っていう事態に陥ってましたよ。


それでも普通に演技を進める人たち・・・(多分、ナレーションが録音だからそのままやらないと間に合わないのだろう;








話結構分からんから!素


3年が一番前で見てるのに、その3年でもきわどいってのは・・・





1・2年は全然聞こえてないやろし見えてへんおもう。絶対つまらんわ。笑














で、まぁ演劇が終わって!



音楽部!


すげーよぉ。やっぱすごいー。笑


女子だけで1曲歌った後、

男子だけで歌って、(しかもその新しく入った男子3人、全部うちの中学の子らすぃ。)


それから、1・2年の女子でaikoのかばん歌って・・・


全員でコンクール用みたいな合唱のやつ歌って、


3年のみで歌って。




3年のみのとかホンマ、感動した!




めっちゃうまいし・・・!すごい。

んで、一人の子が歌の途中でしゃべってンケド、


今までやってきてよかった・・・みたいなことゆってたら泣いてしまって。


つられ泣きしそうになってた子もいて、なんかこっちまで感動したってゆうか!泣;





最後に全員で、永遠にともにを歌って・・・








うちのクラスに、音楽部の部長さんがいてるんやけど、


最後終わったら泣いてた。






あぁ、やっぱ悲しいやろなーとか。なんだか複雑だねぃ。うん。









しかもその、永遠にともにが、もぉすんげぇぇぇぇキレイなのね!


コーラス大会で家政科が永遠にともに歌ったのに、


それと比べられないほどきれい。さすが本職って感じ!?






感動してしまったw


胸がいっぱい。











そしたら、


コーラスの結果発表が・・・






3-6、ダメでしたー。涙;

そのときは1位しかゆわんくて。


1位は3-3でした。やっぱり!って感じやった。


やっぱ1位は3組かなってゆってたから、そこまでショックなくって。





でも3位には入りたいねーってゆっててんなぁ。




あとで結果みたら、

2位が4組で3位が5組やったから・・・6組ダメやったし。涙;




でも、あそこまでやれたことがあたしは一番うれしいなぁ。って思う。幸せやった!






それに、

その体育館終わってから、
いろんな人に、6組ホンマにキレイやったで!鳥肌たった!!


って言われるのがおおくって、ホンマにホンマに嬉しかったし。

それだけで十分だよぉ。笑












あ、体育館から教室に帰るとき・・・



一緒に帰りよった子が、もっちゃんと仲イイ子でね。笑


うちらが体育館からでたとき、後ろからもっちゃんと、あたしと中学一緒やったヤツ(ギャグ)が出てきて〜


ギャグがこっちきたから話してたら、

一緒に帰りよった子がもっちゃんと話し始めて・・・


あたしはすぐに話終わったんやけど、2人はずっとしゃべってたので、


あたしはどうすることもできず・・・



2人についていってました。笑





でも、間近であの人の声…ってか、話し声を聞いたのは初めてかもしらん。

なんか新鮮やったし。


めっちゃやさしいオーラ出てた・・・ホンマなんか・・・


ええなぁ〜思った。けど、もぉかかわりまったくないから無理だなーとか思うし、

ってゆーか、あっちはあたしのこと分かってへん思う!素





途中で分かれたから、あたしはその子としゃべってンけど・・・

なぜかドキドキしてました。うん。笑




なんか謎。でも分かる気もするけどさ。

あ、ちなみにその子はあたしがもっちゃんすきやったこと知ってたし応援してくれてたのね。笑


やからか、「なんかあいつ、風邪引いてて大変ねんてぇ〜」なんていうことを教えてくれた。


今は違う子スキってゆうのも全部知ってる子やけど、

やっぱりそぉいうのは気になるし、なんか嬉しかった。



うむむ、人の心はむずかしぃ。












教室帰って少しだけクラスの準備してから

部活の教室に行ってごはんを食べて


さぁお店開始!








やってんけどさー



人が来ない②(´∀`)







最初みーんなめっちゃシケてて、


お客こんでええわーとかゆっててんけど、


こないとやっぱヤバいやろ!ってなって、



次第に廊下に出て、「プリクラどうですかぁ〜!?」ってめっちゃ叫んでた。笑






あたしらは2年の階やって、隣も2年やったから2年が多くてさー。


やからほとんど無視られたー。。。




年下やからあたしらも楽〜に、「プリクラ撮らん!?どう!?」とかゆっててんけど、




苦笑いされたり、いいですぅ〜とかゆわれたりしっぱなしでさー。凹





たま〜〜〜に、ノリイイ子は「撮るか!?」とかゆってくれんねんけど、

結局「やっぱいい!」とかゆうしさー。


やっぱ雰囲気悪かったですか?汗



結構ショックですけどー。素








でも、なんとか何人かは撮ってくれて!



大人の人2組と、先生2人と、生徒3組?







あっ、少ない!笑



生徒の1組はあたしの可愛い後輩♡

お金なーいゆうてて、

その子あたしと同じ誕生日やから、

おごったろ!ゆうて金券だしてあげたよぉ。笑


めっちゃ喜んでくれたしwまた遊びにいこぉ〜ってゆうてた♡遊びにいきたいわw




先生の1人はうちの担任・・・!笑


1人でプリクラにしてた。笑

まぁあたしが薦めたんやけどなw



「子供さんとかにあげたら!?」とかゆって。

ホンマにプリクラにしたときはどうしようかと思ったけど(ぇぇ

でもおもろかったわw




大人の人の記念すべき1組目!の人らは順調にいって、


さぁ印刷!ってなったときに、




できんくて!汗;


そのパソコンでやるのは今日がはじめてやったからかなりあせって、

どうすればいいんか分からんかったから先生呼んでこようってなってんけどおらんくて・・・







そしたらそのうちにその人らがとりにきはってめっちゃあせって・・・

とりあえず、終わるちょっと前に来てくれませんか〜って、謝って一旦帰ってもらったんやけど・・・





そっから先生探してさー。

あたし校舎中走りまわって、

違う先生がおったら「先生しりませんか!?」ってゆうて探し回って。。。



やのに全然居らんからまた教室帰って、友達と一緒に体育館みにいったりして、

探してもおらんくてしゃあないなーって教室戻ったら・・・



渡り廊下先生歩いてて!





来てもらってんけど、



「何ですか!?」ゆわれたし・・・ホンマ意味不明ー。


何のようですか!だってさ。




不具合があったからよんだんじゃん!てか少しは来いよ!みたいな。


来て欲しくもないけど、印刷できないのにふらふらしてもらうのも困るわ。




ってゆーかね、この不具合さえなければ、あたしもーちょっと違うとこうろちょろ出来たのにさ!涙;









違うとこいきたかった・・・あたし今日、最初らへんに、隣のとこでやってる書道部のうちわしか買ってへんから・・・!!




あぁ〜〜〜もっちゃんのクラスいきたかった・・・


体育科のビデオみたかったー。涙;


違うクラスのバザーも回りたかったし、

家政科のケーキとか、クッキーとかもほしかったし、軽食とかも食べたかった・・・!



体育館でやってたライブもみたかった。涙;









まぁ文化部だからしゃあないんだろけどさ。

しかもブチョーだし。ばぁか!





いいや、明日はないから、おもいっきり楽しむ!





でも、この部活やらなきゃよかったなんてのは思わないー


去年あれだけ最高の思い出もできたことだしぃ♡♡






そう!今年もなぁ!


体育科の子きてくれてん。笑

先生が呼んだ。笑



鶴の一声ってゆーのはこのことで、

あたしらがなんぼゆうても来てくれなかったのに、


先生が説得したらきてくれたし!ほらね・・・やっぱ先生必要ですって。素






来てくれたのは2年の子らやって、7人ぐらい?おってんけど。笑






あたし今日ホンマはパソコン係やったのに、


カメラマンの子らがあちこち行ったり、勧誘いってくれてたりしたから

結局あたしがカメラマンやってて、


その子らもあたしが撮ったよーん










撮ろうと思って、「ハイチーズ」ってゆうて押したのに、


そのときだけなんか撮れなくって!汗;






「ごめん!もう一回!」ってゆうて、もっかい撮らしてもらってんけど、

また撮れんかってさ。笑





「えぇ〜・・・?」ってあたしがゆうたら、




なんか全員でハモッて「えぇぇぇぇぇぇぇ!!」とかゆうて�彧�





なんかもーーーーーめーーーっちゃおっきい声でしたよ。

超受けた。けど受けてる場合じゃねぇし!とか思って、


適当に押してみたら、撮れて。笑(微妙な体育科くんたちの写真が出来たよ・・・w)


それで「ごめん②!!もっかい!!!笑」

ってゆうて、撮らしてもらったら


今度はうまくいって、



「お??」って一人でゆってたら


みんなが「出来た!?」とか「おぉ〜〜♪」とかゆってくれたりして、



もぉ〜〜〜マヂおもろかった。笑





あ、その中にはもっちろん野球部の子も居ましてですねー




期待の選手も云々。


うふふ(は









あー。あたしにも印刷してもらえばよかったにゃぁ。ざんねん。

また今度頼んだらしてもらえっかねぇ。


将来のエースと4番が写ってるんだもの♡(ミーハーめ!















そんなこんなで終わったー。1日目!







部活終わってクラス戻って、


アイスとかゼリーいれてる冷凍庫みたら空やったし。笑






50個50個ぐらいで買ってて・・・


全部売れきれて、


金券もたんまりあって、



めっちゃ嬉しかったし♡



これは結構な収入になるのではないかと思われー。素









そっからレシート整理したり、金券貼るシートとか貰いにいったりとかしてたら

大体最後になってしまった。笑







で、帰ってンケド、



めっちゃ早かった!こんなに早いの久しぶり。笑








4時半に帰ったよ!な?早くない?☆☆






最近7時過ぎに帰ってたから、

帰り道に小学生がいることに少し感動を覚えたり。





でもこれからは遅くなることなくなるんやろなー思うとなんか寂しいなぁ、とかさ。



むぅ。

















ラスト1日!

がんばろう!









てっか明日が一番厳しい・・・(´∀`)



明日は、


体育科(2年)のステージ見に行く!

そして茶道部と美術部行く!!

そして、もっちゃんのクラスも行って、体育科もいきたい!

クッキーも買いたい・・・できれば写真部もみたい!

自分のクラスの店当番しっかり頑張る!!!!





がんばるぞぉ☆☆

おぉっ!笑












今日は阪神、負けー。

福ちゃん・・・これで、3勝9敗ですけど・・・!



ヤバい。素





Kさんとか、まだ試合終わってへんのに・・・


多分6点いれられた直後やと思うけど、メールいれてきて、



「負けました」だってさ。笑


まだ終わってないっつの!!とか思ったけど、


結局負けたし。


今となったらおもろいだけです。はい。







福ちゃんなんとか復活してほしい・・・涙;



押し出しの点は痛いよなァ・・・。素


9-3でした。ボロ負けじゃーん。素










アタックNo.1恋におちたら最終回やったー!おもろかった。どっちも♪

よかった②♪



新ドラマ・・・木曜10時8チャン!


電車男!絶対見るし!

でも映画のがいきたいなぁぁぁぁ。

映画館でみたい。ホンマ。


だれかいこーやぁ。涙;