いい思い出になったよ。

今日、試合見に行ってよかった。










結果からいいます。




負けました。幼馴染の学校。






延長10回、サヨナラ負け。














惜しかった・・・ホント惜しかった。













先制したのは幼馴染のチームで、



チーム初のヒットを打ったのも、
先制点のホームを踏んだのも、


幼馴染だった。









ものすんごくかっこよくなってた!!!!!!!!!!!










ちゃぁんと面影はあるけども、


ちょっといかつくて


さいころはがっしりイメージだった彼が


今ではすっかりシュッっとしてて割と小柄な体型になってた。








背番号は6



ショートだけど、

どうもセカンドの子が出れなかったらしくて

幼馴染はセカンド守ってました。




ショートは1年生みたいで!











あ、



なんと!

幼馴染ねぇ〜◎


4番だったのです!




球場に行ってから後輩マネとお話してて、


そのときに幼馴染、「何番やと思う?」いうてたら、「2番とか3番ですかねぇ?」っていわれたから

あぁ〜とかおもってたんだけど



いざスタメンが掲示板にうつったとき、


後輩マネが、口パクで「4番ですよ!!」ってジェスチャーしながら教えてくれて。笑








一緒にいったまぁちゃんとものすごく興奮しましたよん(*´∀`*)











あ、ちぃさんはね〜

おかぁさまと車でいってたらしくて行き帰り一緒じゃなかって

球場でのみ一緒やってん◎



でもちぃさんソフトやってたから

一緒に試合見てたらマヂおもろかった!



「ここはあれやな〜」とか、「こうやったからな・・・」


とか。


うちの野球部の話になると盛り上がったり。笑







あ、





かぁくん・・・・・・・彼女おるねんて。゜(゜´Д`゜)゜。


まぁ、居らんほうがおかしい話やわ・・・あんだけ可愛いねんもん・・・!!!









でも・・・結構ショックだなぁ・・・素












話戻して





んで、試合開始しました。



最初のほうは緊迫してて


ヒットはあっちのほうが打ってたんだけどタイムリーは打たせなかった。


あ、こっちのピッチャー、エースじゃなかったんです。




温存かと思いきや、そうじゃないみたいで。


う〜ん・・・








そいで


さっきもゆったけど




チーム初ヒットは、幼馴染のかっちゃんでした!








かっちゃんねー、かっこよすぎた。マヂで。



さすがキャプテン!!









泣きそうだったし。








そぉいえば、

かっちゃんのお父さんにご挨拶したのよねぃ。


あたしのこと覚えてないかも・・・とか思いつつ

勇気出して声かけてみた。



写真撮って〜とかで忙しいみたいだったけどね。汗





んで、説明したら思い出してくださりました。笑





あぁ、よかった笑










チーム0で進んでたスコアボードに違う数字が書き込まれたのは7回



相手チームのピッチャー、テンポよくってめっちゃ試合進むの早かった。笑








トップバッターは、かっちゃん





なんとなんと!















先頭バッター出塁!の、



ツーーベースヒット!!!!!!!









2塁にいくのに、


スライディング!








一気に盛り上がるスタンド・・・!


あああ、あたしも泣きそうになりながら狂喜乱舞しながらきちんと写真は撮る。笑




なんとスライディングの写真撮れました。

マヂ、感動!涙;







そのスライディングで汚れたのか??いや、中に砂が入ったのか?


一旦引きあがるかっちゃん。




ベンチに帰ってくるかっちゃんは、めちゃ笑顔。笑





ベルトはめて2塁に戻って




そのあとのバッターが!






イムリーーーヒット!!!!!!!!!!!!!!









先制じゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!





ホームに走って帰ってくるかっちゃん、


もんのすごい笑顔で、



嬉しそうにみんなとハイタッチ。


ヤバい、ホンマに鳥肌たつほどかっこよかった。









8回表も、

点がとれた。




かんっぺきに流れはこっちにきてて



いけいけ、おせおせムードむんむんやって



もぉホンマに、




野球見るのが面白くって仕方がなかった!





久しぶりにこんなに純粋でおもしろい野球見るなぁ、思った。



本気感動。












それで9回裏





これ抑えたら勝ちやけん、

ちぃさんとかで次の試合の話しよった。








そしたら


1点返された。





先頭バッター出しちゃってて。。

ちょっと、


ピッチャーが捕まってしまって。






んで、「もぉ1点とっててよかったなぁ」いうてて




大丈夫やって祈っててんけど




でも追いつかれてしまって。








でもそこは同点で食い止めれたから



まだチャンスあるやん?








頑張れ〜!思ってた。


したら



10回、







猛打!



3点とったった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!






向こうもピッチャー変わったりして。うん笑








そいで

裏。



3点あれば、だいぶ違うやん?


まぁ4点あればもっとちゃうけど


1点とかよりはさ。










で、したら先頭バッターまた出してしまって





あっという間にノーアウト1・3塁






ここでピッチャー交代して、

エース君に代わった。






でも、調子が悪かったらしいエースくんは




打たれてしまって。










アンラッキーなヒットが続いて


味方のあせりからかなぁ。の、エラーもでて。











ついには

セカンド守ってるかっちゃんにも、エラーが。







飛んだところは




いわゆるゲッツーコースで、


1アウトやったけん、



おはじきせんかったら・・・・・・


落ち着いて、送球できてたら







試合、勝ってたかもしらん。






やけど


野球の神様って怖いなァ。





かっちゃんがまさかのエラーしてしもて・・・







その後に、





見事に打たれたよ・・・


サヨナラタイムリーヒット
























負けた瞬間、

選手も、スタンドも、応援団も、友達も、あたしも、


頭真っ白なってぼう然としてた。








選手は、



座り込んで



てゆうか


かっちゃんが



しゃがみこんでないてた、と思う・・・










あっちは、ものすごい喜んでたよ。


スタンドも、選手も。



ベンチ飛び出して抱きしめあって、わーわー!って。






分かるよ、その気持ち。


でも、あたし達には悲しい声にしか聞こえなかったんだよねぇ・・・






並ばなくちゃいけなくって


かっちゃんが列に加わる。



ありがとうございましたってゆって、


ベンチ前に下がってきた野球部たち。


かっちゃんの顔は赤かった。










相手の校歌が流れる。



ぼう然と聞く。







終わって、


選手がこっち向いて挨拶する。








かっちゃん、一番深々とお辞儀してて


顔をあげなくって。




泣いてたんだろう、って思う・・・


つらいなァ。


かっちゃんの涙をもう見てしまうなんて。










今日保育園時ぶりにかっちゃんをみた。





野球見て、

すごいカッコいいなァって思って


すごく懐かしく感じて


不思議な感じがして。







かっちゃんの野球もうちょっとみたいって思ったときに










まさかのサヨナラ負けだなんて。










ショックだった。










試合終わった瞬間


マネさん、スタンドの選手、泣き出して



スタンドの選手の指揮とる人とか


泣きながらエール交換してた。









ヤバい、あたしも泣きそうだった。


あたしの後輩マネももちろんないてて、








球場出て、あたしらはかっちゃん見たいから外で待ってて、


そこで後輩マネみたんやけど












もちろん声なんてかけられなくって




どうしよう、みたいな。











なんか、普通につらかったなぁ。










選手が球場から出てきたとき


かっちゃんはやっぱり先頭やったんやけど







深々と帽子を下げてて顔は見えんかった。


ぶっちゃけ球場でしかみてへんかったからまだ顔よぉ分からんくてさ。笑













そいで、


せめて最後居らんなるまでおりたい〜いうてまぁちゃんに頼んでおってもらってなぁ。






結構時間たってからその外で制服に着替えだしてねぇ笑



んでOBの人とかと話してるかっちゃんを見てね〜


顔まともにみた瞬間。笑










面影があったよ。

懐かしい顔です。




ホンマに嬉しかった。


















う〜ん、









今日はかっちゃん見に来て






ほんとによかったなぁって思った。








もぉ一生会わんと思うんね、かっちゃんとか。笑





やけん、


まさかの最後の試合になっちゃったけど



来れてよかった。ほんとに。












お疲れ様、かっちゃん。












マヂかっこよかったよ!!!!!!!
















帰りに姫路でまぁちゃんと遊んで帰った◎





サンダルがねー500円やって超可愛かったから買った♡

あとプリ撮ったり。





プリに、「かっちゃん大好き」とか書いたバカがいますから。笑












まぁこれがかっちゃんや彼女の手に渡るわけでもないし・・・・・ねぇ?笑

とか思いつつ。















今日の感動の一言はこれに尽きますからね。マヂ。笑
















帰ったら7時でした。




阪神やってて今日も余裕勝ち。


途中から寝てたし。



あー


昨日ねー楽しみすぎてあんまり深い眠りにつけんかったからねwマヂw









やから余計眠かったんだと・・・おもいまぁーす笑















さてさてさて









そろそろ寝るか・・・



眠いーーーーーー









明日は阪神だぁ!








ララポートバーゲン頑張ります!(ぇw




いってきまー◎