育英の夏。

今日

育英の夏が終わりました。





3−1





いい試合だった。















今日は

友達のお家の方に送っていただいて

明石球場にいきました♡


着いたのは10時で




予想通り、




切符売り場には、人人人。

人の行列!!!




でも、なぜか一番手前の切符売り場はすいてたので

そこで買いました。

すぐ買えたし。笑




それで

育英側に座ろう〜ってゆってたんで

3塁側の入場入り口に移動したんだけども、

そのときにもう1個の切符売り場を横切らなくてはいけなくって


その切符売り場には・・・







本当に終わりがどこかわかんないほどの


長蛇の列が・・・!滝汗









恐ろしかった・・・。

その中を掻き分けて入り口にたどり着いて

いざ球場に入ってみるとさ・・・





人が一杯・・・


えーーー座る場所、なくね?

てゆーか既に立ち見がいますけど??


状態で・・・






でも、立ち見はいやだったので


なんとか探そうと思って

奥のほうへ移動。



したら

育英の応援団の横側の席、

あいてたとこがあったのよ!

座りましたよ♡

横の列に応援団がいようがw

てゆーかそっちのがおもろかったし。笑


うるさかったけどっ笑笑













先攻が国際で後攻が育英




座って落ち着いたころには


もぉ2回だった。




2回表


先頭バッターが出ると


うまいことやって(ぇ


2アウト3塁になった。



ここで堂本君。



堂本君のあたりは

きれいにレフト前に抜けていきました・・・!泣








育英は先制されて

奮起したんだけど


ダメで。







いくつかチャンスあったけど


大西君の前に


イムリーがなかなかでなかった。



観てるあたしが悔しくて。

でも、やってる選手や、応援してる選手のほうがもどかしくて悔しいんだろうなぁって思うと

胸が苦しくなった。






応援団は


すんごい活気があって。笑



やっぱ社とは違うねぇ!!って感動したわー☆☆


めっちゃおもろいし〜♡

1人しきってた子がおってんけど

すごい感情いれて応援してるの分かった。


すごくいい顔してたから。笑

ホンマ素敵やったわ♪









次に試合が動いたのは

6回表







ランナー1塁、アウトは2個



この場面でバッター4番の 正木くん







打たれた。

レフトへの

2ランホームランを・・・




すごい喜んでたなぁ。

こっちのスタンドに向かってまでガッツポーズなんてしてたわ。笑




正木くんめ!みたいな。









7回裏






このままで黙っている育英じゃない。

そのことを見せ付けた





2アウト1、2塁








3番林君の打球が


イイ音を響かせながら

ライト前に抜けた。








今日初のタイムリーだった!







ホンマに感動した。
やばかった。




でも






攻撃のチャンスが

減っていってた。













きがつけば9回


裏。






2番手だった有元くんは


次第に投球悪くなってた(? けど


やっぱり打てない。


ランナーを

1人だしたけど




万事休す




ゴロになった。


捕球されて1塁に投げられ、アウトに・・・















最後スライディングした選手は



そのままないてて







でもすぐに自分で起き上がって

列に加わっていた。













なんか

すごい



胸が熱くなったよ。










悲しかった。

育英が負けてしまったことに

すごいショックだった。





それでも


感動した。












本当に

今日のこの試合観に来てよかったなぁって思った。



ありがとう





本当にありがとう。







国際の校歌が流れて




育英の選手も列を作り始める。








そのとき


スタンドにいた野球部の子が



「胸はっとけ!胸はっとけって!!」って

叫んでた。



肩をだらんと落としてしまっていた育英ナインへの言葉


すごい温かい言葉だと思った。










いい試合をしたんだ。

胸を張っていい。




















お疲れ様、育英ナイン。















んでもって

第2試合が社の試合でした。


対 仁川学院











なんか第2試合目の試合、帰るお客さんもいたわ〜

特に仁川のほう。


なんか寂しいし。゜(゜´Д`゜)゜。



















社は先攻、後攻に仁川でした。



始まってすぐ


宮田の3ベースヒット!!!!!











続く安田君が


イムリーーーヒット!!!!!!!









みたいなかんじで早々と先制点ゲット〜〜〜〜〜!!!!!!!












でもそこから



打線は沈黙・・・











打つのに


満塁にするのに


チャンスを生かしきれない社。




正直むかつきます。











本塁タッチアウトとかもあって

すごい悔しかったし。







さっきのセーフちゃうん!?てのが

2本ぐらいあったかなぁ・・・汗





もっと大事に走塁してほしい。汗







ヒットを打つのに

点が入らないというパターンになりつつある社・・・





























試合が再び動いたのは7回表でした




これまでずっと追加点が入らなかった社だけど



なんと2アウトから!


宮田がでて盗塁して

安田くんも繋いで

山羽くんのタイムリー!



大前君の、3ベースヒット!!!!!!!




そして西村くんのヒット♡





計4点!



一気に、

あれだけ点数が入らなかった社が



一気にこんだけ差を広げましたよ・・・!めっちゃ感動(素








9回にも2点入れた社。


あとはピシャーッと


抑えて終わり・・・










と思ってたら、9回裏のマウンドには

2年生の 村上君。




まぁここで大前君を休ましてくるってのは分かりました♡





んでも・・・









緊張したんかなぁ・・・汗

連続四球・デッドボールなどで



1アウト満塁・・・にしちゃいます。汗汗




でもここでチェンジするのは



3年生の2番手 山本君!





だけど!

緊張が伝染したんかなぁ?それともアップ不足??汗





ストライクがなかなか入らなくって・・・







押し出しの1点を相手に献上。゜(゜´Д`゜)゜。



ヤバい!いまの投球だったら


もっと点が入る・・・!

って思ってたら




打った打球の方向がよくって




ゲッツーになりました!!!!!!!











試合終了。




7-1の快勝!


だけど


やっぱり9回裏、すっきりと勝ちたかったものです・・・泣















今日の失敗は明日への見本になるように・・・





社は




明日が














正念場!!!!!!!!!!!




















うん。


今日報徳負けました。

5回戦で負けるとはねぇ・・・正直びっくり。汗



まぁ負けるときは負けるんだね。ってのと

すごいなぁ、龍野実業。笑 ってのと。笑






片山君も泣いたのかなぁ・・・



やっぱりそれ想像すると









大前君には泣いてほしくないなぁ。

なんて思うよ。


















明日が正念場。




頑張れ、社!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



























明徳義塾 甲子園出場決定〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!












いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ほんっとよかった・・・・・・・・・・・・・一安心・・・ホンマよかったわ。









駒大苫小牧も甲子園出場っす!嬉しい♡




マヂ夏いつ行こう・・・素











てゆーか


メル友の学校決勝で負けた。。。

しかも1点差で・・・悔しいいうてたっ。゜(゜´Д`゜)゜。








まぁまだ1年やけぇ、来年頑張ってほしいなぁ!!!笑笑


















明日〜〜〜〜〜マヂ緊張・・・(まだ言うか



明日は


学校のバスで応援行きます。





補習、1時間だけ出るけど


ほかサボります。爆










でも、罪悪感なんてない。









あたしがいきたいんだもん。


いかないと後悔するもん、絶対。

一生。






だから行く。






補習でなかったからって、

何?




全部あたしに返ってくるだけのことだもん。








あたしは


自分のためにいきます。













国際戦。






















絶対、





勝ってね。