社の、夏。


今日

社の夏が終わりました。






って昨日の出だしもこんな感じでしたねぇ。笑



2日連続こんなのなんて


書きたくなかったんだけど






こっちが本命です。

うん。























と、前置きはおいといて。汗

























今日は、神戸国際大附との

準々決勝でした。






試合開始は12時30分


先攻が神戸国際大附、後攻に社でした。





今日はあたしも学校からの応援バスで行きました。

スタンドに入って、

応援団は野球部の隣で、

でもホームから一番離れた場所だったので


野球部でかいし、見えにくかったぁ。笑










今日は、吹奏楽も来てたよ。

珍しい。笑

















試合が始まって

社が先に守った。








大前君

立ち上がりから・・・悪かった。




1アウトとったと思ったら

次ストレートのフォアボールを出してしまって、

バントかな?とヒットで


ツーアウト1・3塁になって・・・



ヤバい!って思ったら


ここはさすが大前君。

三振で切り抜けてくれました◎




さすが大前くんや!と思いつつ

社の攻撃に。



先頭の宮田くんがフォアボールであるいて、

安田君がバントをきっちり決めて

1死2塁としたんだけど・・・


後続絶たれてこの回無得点。



2回も

大前君はちょっぴり打たれてたけど


きっちり抑えてた。

裏も、

こっちは全然打てなかった・・・



3回

やっぱり大前君はヒットを打たれ。


でも点は許さなかった。


4回裏


社はフォアボールを2個もらって

チャンス!をつくったんだけど




やっぱりヒットが出ない。

4回なのにヒットが1本もでてなかった。




チャンスを逃し、4回終了・・・



なかなか動かないゲームが動いたのは




5回。








1死2塁から


前田君の打ったボールが




フェンスに当たって外野へ入る・・・












エンタイトルツーベースだった。





これが今日初のタイムリーになってしまった・・・






悔しそうにする大前君。


ボールを追いかけてた神戸くんも、悔しそうだった。








ランナーがまだ2塁。

そして


打席には堂本くん














レフト前にヒット・・・!汗








ヤバい!


レフトからショートへ返球され



ショート宮田君の送球が


ホームで待ち構えているキャッチャー松田君に


ストライク送球!!



2塁から突っ込んできた俊足前田君は








タッチアウト!!!!!!!!!!!!!
















もぉ〜〜〜〜〜〜めちゃめちゃかっこよかったし!


誰がって



宮田君が。笑









やるじゃん!!みたいな感じでしたよ。笑








5回裏

何とか奮起したかったけどチャンスなし

三者凡退・・・!きつい!汗












整備中、


社の野球部応援団は


社名物を唄って盛り上がってた。







あたしたちも必死についていく。笑










今日はなかなかおもしろかったよ、応援!!!



なんかねぇ、

今までにない統一感があったよ。笑



マヂ楽しかった♪












6回


大前君ヒット打たれましたが・・・汗


ここも抑えます◎


ここってところは


さすがです。マヂ。







これで7安打やったんやけど

1得点。


これって少ないよね〜さすがだよね〜笑笑













6回裏


やぁぁぁっと!



安田君が、チーム初のヒットを打ちました!!!!!!

やったーーーい☆☆☆





でも、

後続絶たれて得点にならず。゜(゜´Д`゜)゜。




でも、


ヒットがでたことの喜びはすごかった!




ヒット一本でただけなのに、


みんなギャーギャー飛び回って、

メガホン叩き合ってた。笑




それだけ、


ヒットが貴重で、

それだけ


大西君がすごかったんだ。















でも



喜びもつかの間・・・









7回表





国際の7番日笠君が


ヒットを打って


櫻井くんがきっちり送って


1死2塁







9番のピッチャー大西君が、





右中間を抜けるタイムリーツーベースで



1点を追加。




大西君、めっちゃめちゃ喜んでましたよ。マヂ。




てゆうか


前の打席だったかなぁ?

バント決めたんやけど


一塁駆け抜けていくとき、「よっしゃぁ!!」っていう声が聞こえました。


すごい気合はいってた・・・!!!汗














そして

2死2・3塁になって


今日スタメンの、中間くんが




レフト前に抜けるヒットで


2人帰って、


2点追加・・・・・・・・・・・・













4−0


すごい、


ヤバいと思った。





打力があんまりないねって言われてきた社。


社にとって


この4点が重くのしかかった・・・




ホンマ


なきそうになって、








ホンマに凹んだ。

諦めたくなかった。



やから



自分自身に言い聞かせて



頑張って応援しよう、精一杯応援しようって、思った。




7回裏


この回


なかなか大西くんがマウンドにでてこないなぁ、って思ってたら



足をつってしまったそうで・・・汗




ベンチにちょっと下がってたんですが

すぐに出てきて、投球練習してました。



え、大丈夫なんか!?って思ってたら



先頭バッターをフォアボールで歩かせてくれました!爆


んで、



ピッチャー交代。


有元くんに変わりました。


大西君は

センターに下がっていってました。


イコール井内くんがベンチに。゜(゜´Д`゜)゜。


ぁれれー、井内くんヒット打ってたのにね・・・汗

みたいな。




センター下がったあともすげぇ足痛そうで、


大丈夫なんかぁ!?って思ってたら


どうも大丈夫そうでした。


やっぱ暑いのは怖い・・・!




まぁこの回は

有元くんにやられたわけですが。゜(゜´Д`゜)゜。











8回裏





社の追撃が始まった!!!







先頭バッター


神戸くん!!






チーム2本目となるヒットで塁に出ると、




トップバッター宮田君が!!!!!!







1塁線を破るツーベースヒット!!!!!!!










マァァァヂすごかったし!!!











中継が乱れる間に


神戸くんが戻ってきて!!!












1点返した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
















。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。












うわぁぁぁぁんやったよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。
















素で泣きそうやったし・・・!

ホンマみんな、ホンマに嬉しくって

飛び上がってた・・・!やばかった。



だんだんと


応援も盛り上がってきて力も入ってきた。



なんせ8回だもんね。









それで



2アウト3塁




になって・・・









せめて、あの3塁ランナーだけでも返して・・・!って思ってたら




4番大前君が!!!


レフト前ヒット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!














4−2〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











キタ━━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━━!!!










バンザァ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━イィィ!!
















いけいけいけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


おいつけ追い越せ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!









ムードむんむん、でした。笑





だけど次のバッターは凡退で・・・汗







でも、


ここまでくれば


残り3点


せめて2点おいつければいい。






9回に望みをかける!!





ってことで


9回ピシャーッといってほしいところを



大前君はピシャーッと!!!



ピシャーーッと抑えましたよ!万歳!!













そしてあっという間に最終回・・・






ホンマ


もぉ9回とかっていう実感まったくなくって・・・



正直困った。






でも、


白熱する応援で


あたしも


「頑張って〜!」とか、


応援歌をめっちゃめっちゃ大きな声で歌ったりとか


叫んだりとか、メガホンつぶれるぐらいたたいたりとか



しながら、



めっちゃ応援してた。








先頭バッターは


梅田君。


まだ押せ押せムードむんむんで


スタンドなんてまるっきり押せ押せやったから



その波に乗ってくれて





先頭バッターが!!












ツーーベースヒット!!!!!!!!!!!!!!











ナイス梅田ポパイ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!笑笑














次のバッターは


小林くん。






ぁかんかった・・・























松田君の打順になって




スタンドからは



「松田ー!つなげー!!」って、声が飛んでて・・・






正直ホンマになきそうになった。


松田君やし。














よりいっそうのおっきい声で声援してた。









でもやっぱぁかんくて・・・涙











いよいよ・・・2アウト












バッターは


追撃のかわきりとなった



9番バッター


神戸くん。






















「のりきー頑張れ!!!」



スタンドから上げられる叫び声。




よりいっそう大きくなる音。







あたしはカメラを構えながら









叫んでた。





















空振りの三振。
















振った瞬間



社の夏は終わった






















けど








あたしは



よく分からなかった。



振ったのみたけど

終わりなんて思わなくて


実感なんて全然わかなかった・・・















神戸くんは


三振してしまったあと


悔しそうにバットを投げ捨てた。




列になっていく野球部








「ありがとうございました。」




と一礼する野球部たち












国際の校歌を聴いた。





やっぱりまだ実感がわかなくて



隣の野球部応援団を見た。













ほとんど泣いてなかった。



っていうか


放心状態。










なんか、







あっという間に夏が終わってしまった感覚だった。







校歌が終わって



社野球部が列を作る。






大前君泣いてた。





よく、見えなかったけど・・・











終わって


エール交換をした。





あっちがエールをくれて

こっちが、

返す。







神戸国際大付属の


県大会優勝を願って



フレー フレー 国際」














なんか





いいたくなかった。




ショックで




タオルで顔を抑えてて


一応メガホンで少したたいたけど・・・


口ではいえなかった。


本当はたたくのもいやだったけど







ここでたたかないと、ここでエールを送らないと




国際のこと、嫌いになってしまいそうだったから。











エール交換が終わって





野球部がスタンドに向かって



「社高等学校の

これからの活躍を願ってー


フレー フレー 社!」











って叫んだとき。



本当に泣きそうだった。

これからの活躍。




そう、


これをゆってる3年生は


もうこれで終わりなんだ。








そう思ったとき


泣きそうに、なった。












悲しかった。ショックだった。



負けたこと、


少しだけ実感した。









終わってバスに戻る。



戻る途中


友達と



「負けたなぁ・・・」



とかいいながら。








ショックやったけど








涙はでない。







泣きそうやったけど








涙はでなかった。










なんでか。



多分





いい試合だったから。

惜しかった。





4−2



惜敗だった。


いい、試合だったなぁ。








こんな

試合見れて


幸せだなぁって思った。







胸を張れる試合だよ、きっと。






みんな、頑張ったよね。
















お疲れ様、でした。















感動をありがとう。











































バスの中で


携帯で社の応援ページみたんだけど









最後のとき、



ネクストバッターズサークルにいた


宮田君は




自分で立ち上がれなかったそうです。











自分は



見えなかったけど








・・・











それ知ったときホンマショックやった。






これね、

多分みてたら



あたしめっちゃ泣いてたと思うねん。








大前君の涙も


見れなかったに等しいし






















大前君は、


松田君と抱き合い


泣いてる大前君に監督が肩に手をやってたそうです。









これもね、





みてたら泣いてたと思う・・・










でもねー

これは見たかったな。


うん。


感動だよね・・・











でもあたしはどちみち見れないんだよねぇ。



ベンチの反対側に行かなくちゃ。汗























ここまでこれたのは





ぶっちゃけ、大前君のおかげだったと思う。








エースで4番で。







甲子園を経験してたから


人一倍甲子園への思い入れは強かったと思う。







最後の夏だから





行ってほしかった・・・けど

























でも、



これが終わりじゃないんだよ。





ここからが


また新しい第一歩であって。









高校野球は終わったけど







次のステップに進むための


糧になる。









大前君が


プロにいくのか、


大学に行くのか分からないけど






野球は続けていくとおもうし


野球だけは続けてほしい。








夢を与えてくれた人だから。


野球やってる姿を又みたい。















そう思った・・







もちろん


これは大前君だけに限らず



キャプテンで頑張ってきた宮田君にも言えることだし。




宮田君だってプロ注やしなぁ。


大学行くんかプロいくんか知らんけど




やっぱり守備もバッティングもぴか一やし




絶対野球続けてほしいなぁ、って思うもんな。
















他のメンバー・・・



安田君、西山君、神戸くん、梅田君、西村君・・・などなど(爆







や、


スタンドに居た選手にも言えることであって・・・








さっきは、大前君がおったからこそ。ってゆうたけど



やっぱり


全員野球してきたからこそ


ベスト⑧とまで勝ちあがれたと思う。










ベスト8て、すごいよね?


ホンマ。



去年の先輩が抜けて


だいぶ力落ちたけど


ベスト8で、


国際相手に


いい試合してさ。







ホンマすごいよ。


すごいよなぁ、社。


誇りです。マヂ。



















今日、社に勝った国際には


ぜひとも甲子園に行ってもらいたいなぁ!!笑











ってゆーか行かんかったら暴れるぞ。笑



だって


育英・社と倒してきてんのに


甲子園でないとか・・・










マヂでないから。素









次、

国際は、



市尼とです!





あああ去年を思い出すよ・・・市尼!




絶対、勝ってください。


少なくとも市尼には!









本当は

社が勝って


市尼としたかった。



まだ去年の借り返せてないもん!(ってあたしが返すんじゃないんですけどね爆












でも


負けちゃったものはしょーがない!爆









国際、


甲子園の夢と

市尼への仇(笑)









しっかり頼みます!!!!!!爆







大西君、


明日は一杯休んで


体整えてね〜笑























でも



ある意味国際に負けてよかったなーと思ったり。






いやね。









国際なら強いし、

諦めもつくってもんなんですけども





ほかに負けるのには


抵抗があるんです。










だって








今年のベスト8、



8校中7校が










公立高校だったんだもん!!!!!!!!!












どこまで私学弱くなったんだってゆー・・・


つぶしあいしてくれたんだけどね。素





やけん


私学に負けたなら納得もつく(わけでもないけどさ。








けど





同じ公立は・・・









あたしはヤなんです。


特に市尼とかは!素



市尼とか普通にライバルだし!


打倒市尼!!でしょ。笑


















プラスに考えると

あたしもこれで補習サボらなくていいんですわ。笑






うん、うわぁ〜めっちゃプラス思考。














去年の日記



多分、


くらーいままで日記終わってると思うんね。



ショックめちゃめちゃでかかったから。





今年は違うよ。









妙にすっきりしよる。


去年はモヤモヤやったけど今年はスッキリです。笑









(なんかIQサプリみたいだな・・・!汗












これも

野球部のおかげ。











ありがとう、社高校野球部。









そして


お疲れ様でした!!!!!!!














感動の夏を















ありがとう。