兵庫大会 波乱の幕切れ…!!!





優勝 姫路工業高校








11年ぶり2回目のVを飾ったのは





春、センバツベスト4で甲子園を沸かせた神戸国際ではなく






春、地区大会で市川に負け

ノーシードから勝ち上がってきた





古豪・姫路工業 でした。








さて



ここでさくっと(ぇ



ハイライト☆






1回表


姫工の先発は

ここまでほとんど1人で投げ抜いてきた


畑井君。下手投げ?ん?横手投げ?のピッチャーです。





なんか、以前国際と2回試合をしたことがあって

2回とも負けてしまったんだって。



そのときはオーバースローやったんやけど。





んで、国際対策!で。笑





投球変更したそうです・・・!すげぇ!

んでこっちのほうがよかったみたい◎






国際の攻撃





1番前田くんがヒットをうって出塁!


送りバントを決めて



ゴロを打って3塁へいく。





4番正木くん!はフルカウントからのフォアボール






5番鎌田くんに期待がかかるも



空振りの三振・・・








国際0点







1回裏




国際の先発はいつもどおりの大西君。






姫工も、先頭バッターが出塁!



送りバントを決める。




3番高岡君!





5割バッターですよ、5割!



全試合ヒット中やったんやけど・・・




ここでも、見事ヒット〜!


1アウト1,3塁とします。



ここで4番、澤山君!キャプテンでキャッチャー。チームの要!




と、思ったら高岡君が盗塁!!!


初球で盗塁です。うわぁぁ。笑






1アウト、2,3塁になる。













と!





澤山君が



レフトへの強烈なライナーのタイムリーヒット!!!で見事先制!!!!










大西君は


なかなか投球がストライクにならなくって、





フォアボール・・・



2アウト満塁になってしまいます(ノД`;;;)



おおお、大西!


おいおい。。。






しかし!









最後は見逃しの三振!



なんとかこの回、1点で抑えます。




国際 0−1 姫工









2回表





先頭バッター井内くんが!



ヒット〜〜〜!!!






キャプテン堂本君が送りバントを決める。


ここでキャッチャー櫻井くん!!!♡




初球!!!!!









3塁線を破る・・・2ベースタイムリーーーーヒット!!!!!!!!!!!











2塁ランナー井内くんがホームへ(ノ∀`*)



同点!






9番ピッチャー大西君はきっちり送りバントを決めて

2アウト3塁!



1番前田君!





盛り上がる応援団!









しぶとく



1・2塁間を破るタイムリーーヒット!


逆転!だぁ!ぃぇぃ!!!!!笑





2番日笠くん!だったんだけど







前田君が飛び出してしまって��(゜Д゜#)




はさまれ・・・タッチアウトー(ノД`。)





ばかーーー








3アウトチェンジ!




国際 2−1 姫工



2回裏




先頭バッター畑井くんに、



なんとフォアボール��




んんん〜〜〜






やっぱり大西君のピッチングがさえない。


昨日みたいな


ゲーム中の笑みもなく





どぉしたんだろう。

みたいな感じです。マヂ。






9番毛利くんは


手堅くバント!!


を決めたんやけど



なんとサードのちょっとしたエラーで・・・出塁を許す(ノД`;)




ノーアウト1,2塁で




送りバント






1アウト2,3塁になる。







ブルペンで有元くんが肩を作り始める・・・!



頑張れ大西!








2番濱野くん!!!!





1,2塁間へ打球が飛んで



とりかけたんやけど

とれず・・・!




なんと




2者が帰ってくる逆転タイムリーヒットに・・!!!!!!!!!!!









姫工は1番3番4番5番がかなぁり打つらしくて(笑



クリーンナップ強力!なんですわ。


1回の先制もクリーンナップやったしなぁ・・・汗









3番高岡くんにはデッドボール・・・汗



しかし!


牽制タッチアウト!


4番澤山くんは


めっちゃ粘って・・・


フルカウントに��





今日4つ目のフォアボール。゜(゜´Д`゜)゜。









5番武田くんは!


セカンドゴロで3アウトチェンジ☆



国際 2−3 姫工


3回表


4番正木くんにヒットを許すも


討ち取って0点に抑えるナイスピッチングの畑井君!!


正直すごいです・・・!畑井君・・・!!



3回裏


なぁんかみてて不安な守備やなぁ。とか思いつつ

先頭バッターを討ち取る!

でも次のバッターの出塁を許したけど

三振、フライで3アウトチェンジ


4回表


ファースト武田くんのエラーで先頭バッターが出塁!

1アウト2塁になって

櫻井くん!やけど、いい守備に阻まれて・・・涙



そしてピッチャー大西君!


なんと内野安打!


投げてよし打ってよし走ってよし・・・すごすぎだろぉこの人!!!素




2アウト1,3塁

同点のチャーーーンス!!!



ここでバッター前田君!



いけいけ!で


打った打球が1,2塁間抜けるか!?ってあたりやったんやけど・・・









ととと、とられたーーーーーー


セカンドメンにとられたーーーーナイス守備ーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。 爆



4回裏




大きな打球がセンターに!

井内くんがナイス守備!

でもナイスバッティング、1番くん(汗


でも、2番をフォアボールで出してしまう・・・汗


しかしこの回も踏ん張り3アウト!


5回表


1アウトからヒットで出塁…!



そして!4番正木くん!



強烈なあたりがショート真正面へ!!!汗


ダブルプレーーーェェ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


5回裏

1アウト2塁!

次のバッターフォアボール…



大西君、やっぱり調子が・・・涙






プレッシャーがあったのかもしれない・・・



勝って当たり前と思われてた、国際


プレッシャーあるだろうなぁ・・・。


5回裏の時点で

既に100球を越えていた。






姫工、じわじわと攻めていく・・・!汗





正木くんが抜ける打球を止めて!

1塁に送球してんけど・・・!


なんとセーフ。・゜・(ノД`)・゜・。 内野安打ーーー


やばいー2アウト満塁・・・



でも!


踏ん張って空振りの三振〜!!


よっしゃーーーよかった。マヂでw


6回表


簡単に2アウト…。・゜・(ノД`)・゜・。

堂本君も・・・



見逃しの三振ーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。



このゲームで、両チーム通じての初めての・・・3者凡退・・・↓





ゲームが動かなくなってきたところで




国際はピッチャーを有元くんにチェンジ!





6回裏



有元くんに代わったから


ここで国際は流れを変えたかったんだけど


先頭バッターを出してしまう汗




次のバッター、バントをしかけてんけど!


浮いてしまって、普通やったらファールのような打球やってんけど

なんと!正木くんがダイビングキャッチ!かっこいい!!!!素


でも、ランナーが盗塁��


ぎゃーぁ・・・



フライになってタッチアップで2アウト3塁に・・・

武田君に・・・打順が回るーー�弝澄�




しかし!空振りの三振!さすが!


終盤

7回表



桜井君が先頭バッター

・・・見逃し三振。゜(゜´Д`゜)゜。

大西君!!

ななな、なんと


初球から振ってきてセンター前ヒット!!!


カン!ってめっちゃキレイな音が響いた・・・!さすが大西!!



前田君!

送りバント

日笠君!


レフトフライ〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。



7回裏

先頭バッターヒットー・・・!


でもでもなんとか抑える!


8回表



1アウトから正木くん!!!


ライト前におちるヒット〜!


鎌田くんがバントを決めてw

有元くん!





もぉ

はっきりゆってやばい・・・



この回に同点に追いつきたかった・・・







有本君が打った打球は1塁手のところにいったんやけど

ちょっと体制崩れて・・・



ベースカバーに畑井君が入って





アウト・・・!



ベースカバーがすごくうまかった・・・!!




有元くん、


1塁駆け抜けたあと、悔しそうに・・・


ヘルメット投げつけてた。涙












8回裏



姫工はなんとかリード広げたかったんけど


国際のいい守備で2アウトに!



最後はファウルフライで、

3者凡退!!!
















いよいよ最後の攻撃・・・・・・・・・・・








ほとんどの人は国際有利だと思ってたと思う。


あたしも思ってたし。










てゆーか、勝たな・・・!みたいな。

やっぱ



社をやぶってきとんねん。


絶対勝って甲子園いってほしかった・・・






先頭バッター、堂本君。




守りが堅い、姫工・・・






ショートゴロ、1アウト・・・









桜井君の


代打・長谷川君・・・









初球を打って打ち上げた・・・







ファーストフライ・・・















大西君の


代打・中上君・・・





















高く上がった打球は











ショートの




グラブの中に。




























姫路工業




11年ぶり2回目の優勝!


















終わった瞬間


大西君が映った。






ぼう然と・・・うーん



苦笑いしてた。






















挨拶終わって



姫工の校歌が流れる














終わって



スタンドにかけよるナインたち。










姫工ナインは


笑顔で



中には嬉し涙をながしてた選手も居った














国際ナインは



泣きじゃくりながら


ゆっくり挨拶して














有元くんは、すごいないて

お辞儀したまま



ひざに手をついて


なかなか頭あげれなかった





大西君も



泣いてた・・・・・・・・




















キャプテンのインタビューがあって









澤山君は




「全国制覇します!」ってゆうた。笑











頼もしい〜〜〜〜〜〜!!!!って思った。





















あたしはねー


国際応援してたよ。



結果、携帯でみたときは



正直キレたさ。笑




はぁ!?みたいな。

なんで国際負けるん。マヂありえん。って














でも、


さっきビデオみて






いい試合だったなぁ、って思った。





守りが堅い野球っていうものほど


いい試合はない。









やっぱ打ち合いするより


しまった野球は見ごたえがあるんだよね













今日は

しまった野球だった。

決勝にふさわしい



いい試合だった・・・













国際は

普段の力十分に出してれば勝ててたかもしれない




でも








勝負は



時の運でもあって




勝ち負けは運によって左右されることが多々ある。





特に高校野球なんてそう。








何が起こるかわからないんだ。













ノーシードから勝ちあがってきた姫工





まさか甲子園までいくとは思わなかった。










野球強いのは知ってたけどね。笑



















優勝のときの

みんなの笑顔












メダル貰ってるみんなの姿



















とぉっても輝いてた。感動したぁぁ。やばいわ。























でも


国際のナインもやっぱり輝いてた。


惜しかったぁ・・・ホンマに。










大西君とか櫻井くんとか大泣きしてて


櫻井くんかなぁ。


帽子を顔に押さえて


顔上げれなくて








やばい、



めっちゃ泣きそうやった。

















どっちにもそこまで思い入れないから、泣かない!とかゆってたくせに





泣きそう。とか、マヂ笑えるけど





やっぱねー
















高校野球は、泣くものだからね!

















ああー

姫工が甲子園かぁ・・・











全国の国際ファンは残念だったなぁ。涙


























正直やっぱまだ〜〜〜〜〜〜ショックだーーーーーーーーーーー素
























でも!













姫工は、同じ公立高校なんで!!!笑













目指せ全国制覇〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!爆











でも、とりあえず











まず

1回戦突破!!!!!!してほしいわ!マヂで。















頑張れ姫工!













投手王国・兵庫を勝ちぬいた




その強さをみせつけてやれ。笑

































慶應が・・・・・・・・・・・・・・・・・・














負けたよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。














うわぁぁぁぁぁぁぁん・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。























素で悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・



おかんも、慶應はスキやから




相模に勝ったときはマヂ嬉しかったのに・・・!












素でショックや・・・この夏、



ショックなとこ多すぎじゃぁ・・・











駒大苫小牧とか済美はうれしいけどぉ・・・




















。・゜・(ノД`)・゜・。












ちゅーか新潟の中越何気気にしてたのに


延長で負けてる・・・ショックーーーーーー





福井高校も・・・・・・・









あーーーーーーー負けてるしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。



福井商かぁ・・・





えーーーーん・・・福井の校歌好きやったのになぁ。。。









遊学館・・!勝ってる♡よかったーーーホンマ


でも、相手金沢やしどっちでもよかったなぁ♡でも遊学すきやからよかったw






甲子園への道でとりあげられてた


土岐商!!!!





勝ってる〜〜〜〜〜〜〜ココ注目や!

注目!(ぁ








あ・・・兵庫いまやっとる・・・!涙









和歌山ぁぁっぁぁ!!!







ちちち、智弁〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!








智弁和歌山キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!
















みにいきたぁい♡(ぁ

















・・・大阪大会・・・!


履正社×大阪桐蔭・・・!











桐蔭の〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜勝ち!!!!!!!!!!!!!!!










ぃよっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!








あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でも・・・









浪商負けてもてーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・;;;;;;;
















マヂ泣く・・・・・・・・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。





決勝は・・・



大阪桐蔭×大商大堺!!!!!!!












桐蔭ファイツ☆





福島!



聖光学院〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!









おかえりぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡



ああ、去年を思い出すわ・・・


ぁの


東海大甲府との・・・






試合を・・・!



甲府のサヨナラ3ラン・・・






おもいだすなぁ。笑








滋賀!!!



近江!!!!!




近江って名前は知ってたけど



ユニ、ブルーねんなぁ・・・



甲子園でみたいかも!笑











ふ、福岡・・・!




福岡工大城東をコールド勝ちで下した柳川・・・!怒












ついに甲子園じゃーーーーーーーーーー


















よっしゃ、応援すんで、柳川さん。笑笑

























はぁ〜〜〜〜〜


明日もかなぁり決まってくるなぁ・・・





















山口大会!!!!!!!



宇部商×岩国・・・!








すげー延長15回までいったかぁぁ・・・!!!





宇部商が2-1で勝って・・・













次・・・・・・・・・・・華陵とやぁぁぁぁん!?




ともぉ!


マヂ応援しとぉ!絶対甲子園じゃぁ!!!!ファイト!
















あーーーーーー






そろそろ眠いわ。







めちゃ語ったなぁ。



てゆーか



今日実況しかしてへぇん。笑
























今日は



友達とめっちゃあそんだー



びお行きよったら



友達カッポー2組みて



びおの中でも出会って




しかもM子もおって


しかもご飯食べたところで!会計のときうちらの横通った・・・!笑

びびったわ・・・!








ご飯食べた後に、プリいってんけど



そしたらM子がまた出現(笑)して・・・!笑







行きもご飯もプリもみるとかさ!



ラブラブなん分かるから!笑



みたいな・・・(ノ∀`*)照(ぇ










またもらいたいなぁ〜プリ。笑









んで



プリ3枚目印刷中に


また違うカッポーが・・・!










今日補習きとった野球部の子やったし。笑









ええから!



なんでこんなカッポー多いねん!みたいなな!笑





んで、

プリきるときも、



ゆったり座れる食べ物食べるところ・・・(なんかセルフみたいなとこ?



に座ろうとしてて



したらそのカッポーすでにおってさ。笑















どこまでうちらはカッポーに縁があるんや・・・とか思ったし。



でも、友達、ラブラブな彼氏さん居るねん!涙











マヂうらやま・・・


うちもマヂほしいわ・・・






































そんなこんなで




補習が11時半に終わって


そっから歩いていったから12時ぐらいについた思うねんけど






12時から遊んで





帰ったん、4時過ぎ・・・家ついたん5時過ぎ・・・wプ



















遊びすぎですからーはぃ。







遊んでる途中に


携帯で結果見てマヂへこんだし・・・





テンション落ちた・・・見るんじゃなかったわ・・・素












てゆーか、


マヂプリおもろかったww




新しいプリ機ばり気に入った♡おもろすぎ♡




人少なかったからか



落書き無制限やったし!最高☆











またいこなぁぁぁ♡♡








なんかチャリの様子がおかしいし


明日雨みたいやし


明日補習英語だけなんで・・・
























休むわー素











家で頑張ります・・・おっす!笑


おやすみ♡












あ〜〜〜



大阪大会決勝マヂ楽しみやぁん♡♡(結局それかw