ついに明日だーぃw

今日は


昨日長電話でつかれて寝ちゃったので

朝早く起きれず

てか、

起こされたけど行く気が起きず

補習はいかず・・・


寝てた(・∀・)


まぁー丁度8時半に起きたンだけどね♡



8時半にビデオ撮り始めたーぁ。











ちゅーか!


甲子園!



第1試合☆


旭川工業×済美!!!






なんでこんなイイ試合が第一試合なんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!素素素!










先攻が旭川工で


初球攻撃がおおかった!


1,2番なんて、名前テロップ出る前にアウトになってたし・・・




裏の済美


旭川工のエース、中山君の立ち上がりを捉えて


続々と点を取っていって・・・!




3ベースが2本も出たりして


一挙5点・・・!









でも、


中山君は次から徐々に立ち直ってくる。






それでもやっぱり、

昨年のセンバツ優勝、去年の選手権準優勝ピッチャーの

今日の投球で甲子園通算1500球を投げ込んだ福井君の


ピッチングには叶わなくて・・・










ヒットは互角だったんだけどなぁー


みたいな・・・







解説者さんらは、しきりに

済美のキャッチャーがうまい!!!っていってた。

配球が絶妙だ!って☆



んでもさーーー



・・・



なんで西田くんじゃないのーーーーー!!!!????











みたいな・・・

西田ファンにはこたえる・・・_| ̄|●











なんか春からもぉキャッチ違うかったみたい・・・

西田君・・・肩故障とかっ。゜(゜´Д`゜)゜。


んでもやっぱー







今のキャッチもかっこいい♡(カエレ




つーか


甲子園1500球てすごいよね(ぁ


だって


済美って、甲子園出るのこれで3回目なんだよ?

まだ、3回!



その3回全部福井君がエースで


しかも、2回の甲子園で


10試合戦ってきたってことで






=どっちも決勝戦まで・・・



普通ねー

ナィよね。ミラクルだよ、奇跡だよ!





さすが済美・・・さすが福井優也。笑












てことで(は






残念なことに

1点も取れず・・・



旭川工は済美の前に力尽きました。゜(゜´Д`゜)゜。



6-0

済美の快勝!


あ、最後藤村くんがマウンド投げたね☆


なんか懐かしいよー!!笑







てゆーか・・・







中山君。旭川工のエースの。




なんか、


もっちゃんに似てる・・・

しかめっ面が・・・・・・・・可愛い(黙れよ













第2試合!




春の王者!と春夏通じて初出場の対決!



清峰×愛工大名電!!!!












大大大熱戦でしたね・・・延長13回!!!!!!!!!!













・・・












名電がーーーーーーーーーーーーー

























負けた・・・・
























ぁりぇんなぁ。素


いや



先入観ってのはダメなことだし


高校野球は分からないけど




さすがに、


ちょっとショックが大きかったってゆーか。汗



でもなー


やっぱり


春の王者になったから、周りからのプレッシャーとか相当なもので、


愛知から勝ち上がってきたのもすごいし・・・





うーん


















名電は


5回くらいかな?までエース斉賀くんの投球もさえてて

よかった。



清峰

結構イイ感じだった!










でも、斉賀くんが5回に突如乱れて




清峰



そつなく攻める!!!



先制したのは


初出場の清峰だった




しかしその裏


名電も

春の王者の貫禄をみせ、


同点に。




6回表


また清峰が勝ち越す!



7回裏に


名電が追いつき







そのまま、延長戦へ。






延長になると必然的に後攻のほうが有利になる。


それでも


やっぱりプレッシャーがあったのかなぁ、とか思うと寂しくなるー・・・






両方とも互角だった



がっぷりよっつ!何












名電は

何度も何度も3塁へランナーを運んだ



2アウトでも


名電らしい

セイフティバントで点にしようとした。



それでも


守りの堅い、

1回から攻撃も攻めて、守りも攻めて行ってる清峰

エース古川くんの気持ちのこもったピッチングに




押されていた。












延長13回



勝ち越し点を上げたのは





清峰だった



エース古川くんのタイムリーで

一気に2人帰ってきて


4-2



突き放された





名電は







三振


三振


ショートライナー









早くも

夏が終わった。





















4-2


初出場清峰の勝利!





春の王者

愛工大名電は初戦で姿を消した・・・
















でも逆に考えれば


清峰すごすぎでしょ!みたいな。笑










ぁたし、清峰応援するよ〜〜(/∀\*)爆















九州男児なエースに乾杯!



第3試合!



宇部商×新潟明訓



宇部商、打ちすぎですよ。笑



先発全員安打



終わってみれば






20安打












今夏最多の安打数です。大阪桐蔭抜いてます(ノД`*)






すごいです。笑




しかーーーし!




新潟明訓のピッチャーくん



よく抑えたね!


要所要所でいいピッチングして






20安打で


7点







胸張っていいと思うよー。





途中でピッチャー交代したけど・・・




そう!


新潟明訓のピッチャー、須貝くんは


なんと身長190センチ・・・!



すごすぎだーーー




4失点でファーストに下がるんだけど



それでも存在感はあったと思う。でかかった。笑





被安打9だったきがするし。



2番手は2年生の大崎くん






大崎君の実家は、ぁの中越地震の被害にあったんだって。


寮だった大崎君は、「家にかえる」ってゆったんだけど

お父さんは「帰ってくるな」って。


やっぱり野球だけさせたかったのかな。


親心だよね・・・

















宇部商

エース好永くんが好投!


4失点ながらも完投勝利です。笑








ちゅーか



好永クン・・・



横顔、宮田に似てる気がする・・・(´∀`)





目はカッコいいのに・・・


(何















とゆーことで(ぇ


7-4


宇部商の勝ち!

さすがセンバツ出場・・・!



にしても選抜では、宇部商、名電に負けたんだよね・・・



その名電が前の試合で敗れて・・・






うーん

野球って怖い。笑






第4試合!


静清工×江の川!!!




思いっきりナイター試合でした。笑



はなっから審判が6人もいましたよー。笑














すんません・・・ぁんま見てません。泣






勉強してたんで。ァンまできてないけど・・・!




静清工が早々と先制☆



しかし2回裏


江の川が大反撃!


一気に3点いれられ、2点ビハインドに・・・




そんなことは関係ない、初出場の静清工!



3回表に一挙4点も!!!!!!!



着実に点を重ねていって・・・





でも徐々に江の川も追い上げてくる


















しかし!





9回裏

ツーアウト1,3塁とするが・・・・・・










最後は

ショートゴロ









静清工


初出場、初戦突破!!!!!!!!!












8-5





静清工といえばサッカーらしいんですけど(知らんのでなんともいえないけど・・・




これからは野球も有名になってもらいたい!(誰















なんか

4試合のハイライト今日はえらい長かったー




さすが済美&名電・・・・・・・
















名電・・・・・・・・・まぁ、


ぁたしは名電ファンじゃないのでいいです・・・(爆














てゆーか



明日朝早いんだった!屍


もぉすぐ1時ですけど・・・




明日5時おきですけどー。笑












明日は楽しみ♡甲子園でぇと♡♡(死ね



でもなんかなー

帰りのことでもめた。

ちょっと腹たった・・・




まぁぁたしが細かすぎるんやろか・・・






でも仲良くしてくるでぇー☆


じゃ


おやすみ♡