超満員の甲子園・・・

いってきたよ!





とんでもない日に・・・いってしまった。笑








今日は、友達(なんかややこいので、以下C)といったーぁ。

友達とは甲子園で待ち合わせして、

ぁたしが先についてんね。


んで、


チケット売り場いったら・・・・・・





















バックネット裏


1塁アルプス




売切










・・・・・・・・・・・・・






















は?






















みたいな。素


ぅちら、前の日から1塁アルプスいこなー!いうてて

10時にいったらまぁ大丈夫やろ!って思っていったら・・・・・・





もー


すんごい人。やばいね。あれ・・・







んで、まだ時間があったからすさのお神社行ってお守り買って、

(教えてくれたみんなありがとー♡ぃやー、あれがその神社やったとはしらんかった。笑





帰ってきて、Cと会ってん。








そのとき、高架下を通ってンけど



内野席のチケット買う人で並んでて・・・



高架下の直線で治まりきらず

カーブしてましたから・・・!




ちょっと邪魔・・・ッ。・゜・(ノД`)・゜・。








んでねー




会って、どーする?ってゆーてて




でも1試合目も終わりのほうやったし

1試合目終わったらでてくるやろー!って甘い考えやったので



1塁アルプスのチケット売り場、並んで追加販売待っててんね。












んで、30分以上待って・・・



8回から並んでたから;










しかもー

観客席が落ち着くまで分かりません。みたいな感じやったから


ノック中とかも延々と待ってて・・・・・・












次第に


1塁内野、3塁内野、3塁アルプスも完売。

(順番はこの通り〜〜ただ、1塁売切れるのはホンマに早かった…!!)







内野全座席完売した状態で


追加販売待ってました。















そしたら・・・・・・










「追加販売は出来ないと判断されましたのでご了承ください」





















・・・・・・・・・・・ハァァァァ!!??







なめてんのかッ!!!!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.






って感じでキレた。素






んで

外野にお回りくださいとかゆーて!



でもどーしても諦めきれんくてー(ぇ




ぁたしの友達が、甲子園でバイトしてるってゆーてて

今日は内野の切符切りやったんね。ほら、門のとこにたってる人。




ゃので、2人で、そぃつ(以下S)んとこ頼みにいった。笑





C&れ「いれて〜や!」

S「無理やし・・・バイトやしッ」


C&れ「そこをなんとか!!」

S「無理やって!怒られるやん・・・外野へお回りください!」






みたいな・・・・・・笑


一瞬S一人になったから、Cは入ろうとしてんけど、笑

すぐに人が出て来るし、Sはマヂで無理ってゆーような困った顔してたので入りませんでした・・・




そんで、


S「外野いきーやぁ。チケット販売しそうやったら連絡するから。」


ゆーてくれたんで


しゃあないから外野へ。











しかし・・・・・・・・・
























外野はすでに、チケット買いそびれた人で超満員。



座れるわけがない。


だって

入場のとこの人だかりでもぉアウトだし。素








なので

外でて、チケット並ぶほうが可能性あるかも。ってことでいったー。







まぁ途中Sのとこよって、また


れ「なぁ〜外野いっぱいで入れんから入れて??」

S「・・・無理」

C「ええやん!バレんて!!」

S「アルプスに行きたいんやろ??並んだほうが絶対近道やって!!」








ゆわれたから・・・


しゃーなく並んだ。





はじめ、

1塁側の方並んでてんけど


1塁側・・・すなわち、大阪桐蔭の試合ってことで


発売されないかもしれないッ


って思って




3塁側に移ったー


したら前が子供3人で

前から2組目になった(笑







変わったとたんに、Sが休憩になったらしくこっちに様子見にきてくれて〜

そんときに


Cがのど渇いたーゆうてんー

でもうちら動けん・・・ってなって、Sに買ってってもらった。笑

あたしは頼んでへんねんけどな。


Sパシりやんッみたいな。爆;













それがー


京都外大西(2試合目)の2回ぐらいかな・・・






















んで


そっから


いろんな話をCとしつつ



時は過ぎていったんですが













途中
マヂやばかったー
手がしびれてきてたし。しにそーやったわ。笑














んで


試合も後半かなーって時に、

ぁる男の人と女の人が現れて。




「チケット、お金出すから一緒に買ってくれん?」


ってやつでした。



あっちは3人組で

うちらは2人組。





渡されたのはー


3000円。




「一緒に買っていいから。あまったらあげるよー並んでくれたお礼」






とかゆーて!

世の中リッチマン多いなーとか思いつつ。笑


お金につられ(最低)


引き受けました。。。笑











そんで


隣の人と話しつつー

並んでたら




今度は男の人3人組に頼まれ。笑


またもや3000円が。


やっぱり残りくれるとかゆーて。笑





しゃーなぃなぁ。いいながらもOK☆(爆








また違う人がきたんやけど




も〜頼まれてるからーって断ってた。笑




やっぱ前に並ぶとこんなことがあるんだね・・・(・∀・)













第2試合が終わって

ノックが始まって・・・




まだかよー!って祈ってて




試合開始のサイレンが鳴って・・・


でも追加発売まだで。




隣の人の情報によるとアルプス一杯らしいでー。ってことで・・・





無理なんちゃうんーって半泣きやってー





最初に頼んできた人らぁが、やさしくてお茶くれててんけど

買えんかったらわるいから飲めんかったし。笑




でも絶対入りたいから、お願いやから売って!!!!!って必死に願ってて。笑









したら



アナウンスがあって・・・




「バックネット裏、1塁内野、3塁内野の追加販売はナシになりました。」


ってゆーたから


アルプスあるんちゃん!?とか思ってみんな荷物もって買う準備したら



「アルプスは観客が落ち着いたら・・・」








って・・・・・・・・・・
























もぉ入場完了しとるやろが!!!!!!!!!怒



みんなブーイングの嵐。笑








しゃーないから最後までまとかーってなって



待ってたら


5分か10分後?にまたアナウンスが!






「1塁3塁アルプスは・・・追加販売できることになりました」












ってゆうてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








もーみんなめっちゃ喜んでた。

だってねーマヂあつかってんって!!!!!!!

野球見て焼けてるんじゃないねんで?野球入るの待ちで焼けてるねんで・・・

不本意やわ・・・!涙






んで


ちゃんとチケット買って


お金ももらえて(合計2000円なり☆しかもアルプス代払ってもらったし。笑)








ダッシュでアルプス入場門走った!!!




Sにお礼言おうかなーっておもってみたら

お客さんに応対してたから

あ、無理かなーって思ってとりあえず入った。笑








ダッシュで階段駆け上がって



下のほう降りて席探したー


したらちょーど2個ぐらいあいてて(ズボンで席とってあってんけど、その横があいてて


んで、そこ座ろうとしたときにズボンおとして。笑


拾ってたら、その前にいた人(女のひと)が、「いいよー、場所取ってるだけやから。笑」ってゆーて


んで、しばらくしたらその場所とってた人らぁが帰ってきて。笑



男の人2人やってんけど

なんかもー、うん。



よくいそうな、声かけてくる人ーみたいな。



Cが可愛いからなー。笑




そいで


話しながら野球見てたー





てゆーか

話メイン?+写真で、野球に集中できなかったし・・・!爆死











女の人にチューハイとか頂いた♡4〜5口ゃけど、マヂ美味しくて♡

もっと飲みたかったし・・・素






まぁーちょっとムカついたけど楽しかったわ(・∀・)











で、試合が終わって席移ってー





かばん違う子に見てもらって食べるもの買いにいって。(ぁのお金でw





んで食べてー

ちょっと試合みててんけどー








なんかもぉ、しんどすぎて、野球見る気にならんくて;;




もぉでよかーってなって、

まだ2回ぐらい?にでたから早いよなーって思って


ららぽーと行った〜




ぁたしはアイスくってた。笑

んで服とか見て〜ふらふらしてて。笑




んで、

Sとぁとで会おかーってなってたから


Sのバイト終わったころやろし移動しよーってなって


甲子園まで戻って。


んで、待っててw








んで合流してんけど

そのとき、2人の会話が、どうやら友達がつながってるらしくて

妙にぁたしは取り残され感・・・ぁたしだけ土地違うんだもん。笑







そんで、Cは帰っていってー。


Sと二人でおしゃべり。




ぃゃ、会ったの初めてやったんでね。笑






進路の話とか野球の話とかー♪


んで、話してたら


4試合目も終わって、


「人がぞろぞろ出てきそうやなー」ってゆーたら

「移動しよか」ってなって


だいえー行った。笑



座れるとこ座って電車の時間までしゃべって、




電車もSが降りるとこまで一緒やったから


一緒に乗って帰ったー。笑











ぃぁー、初めて会ったのに、

初めてって感じがしない。



ってゆーか


Cも初めて会ったんだけどね。




初だらけだわー。笑










てゆうか

Sとの(まともな)初しゃべりが、



「入れて〜やぁ!」だしな。笑



そりゃフレンドリーだよねー。笑










話もおもろかったし、よきお友達になれそー♪笑
















かな?笑






























さて



14・15とメールできなかったひろが

今日のお昼ぐらいにメールくれました。笑



お祭りやったからねー・・・忙しかったから;

13日に14・15・16はメールできんってゆわれて

諦めてたら今日きて♪




んでもお昼はねー


電池怖いから、夜メールするねってゆうちゃった。笑


まぁ今もメールしてるんですけど!!!



今夜中の1時30分ですけど♡♡♡



























今日の試合



いっとく?;













第1試合

青森山田×東北




先制したのは青森山田

しかしその裏、逆転される。


東北ペースで試合が進んでいってんけど


アクシデントが・・・




柳田君が足を少し・・・






臨時代走がでて、柳田君は治療


エースで4番

欠かせない存在




この回、青森山田は1点返す!


守備になって

柳田君が帰ってきた!(・∀・)


テーピングをして、最後まで・・・投げぬいた。



2-4





東北勢対決は

東北に軍配が上がった。






第2試合


京都外大西×桐光学園





京都外大西が優位に試合をすすめる。


1回に先制

4回には満塁でタイムリーがでて

4点。



桐光学園


4番に高校通算62ホーマーの岡山くんがいる


しかし


ノーヒット



前の試合もノーヒットで

勝ったのに悔し涙を流していた岡山君



この試合も打てなかった




散発4安打で



4-0








第3試合


大大大注目だったこの試合!!


だって満席になるんだもん・・・内野も外野も。5万人だってよーあはー





清峰×大阪桐蔭



大阪桐蔭といえば

言わずもがな。

辻内・平田・中田の三拍子(は


対する清峰といえば

長崎の小さな町からやってきた公立高校

部員も少ない、普通の公立だった清峰

夢の舞台、甲子園へと勝ち進んできて






今春の王者、愛工大名電を下し

昨春の王者で昨夏の準優勝校、済美を下した




大物キラーの清峰へと


名をはせた。







中心にいるのは

ピッチャーの古川君と

キャッチャーで4番の森くん













試合は


これが桐蔭の実力なのか・・・



1回裏

先攻したのは桐蔭だった



いきなり2死満塁の場面を作り

米川君が



イムリー2塁打!!!



ぁたし、ちょーどこの回からみましたょ。笑


一挙3点を挙げる








その後は追加点がなかなか取れなかったけど




辻内君も負けてないので


相手に追い上げて点を許すこともなかった




5回裏



篠原君のソロホームランで1点追加する








最終回9回表

清峰の攻撃




すんごーく、すんごくおっきな音で、声で応援をするアルプススタンド



その声にこたえたように




先頭バッター、大石剛くんのソロホームランで1点返す!




その後いけいけでいって!!


1死のあとヒットと連続フォアボールを許した辻内くん








1回戦のような状態になってしまったのか・・・





と思ったら







2死満塁に









最後のバッターは


古川君


今までの試合も

古川君のバットから生まれていた点があった





まだ終わりたくない。

アルプスがひとつになった。












けど


夢届かず、空振り三振・・・・・・・








小さな町の希望、清峰

ベスト8を前に力尽きた。





1-4









第4試合


宇部商×酒田南



酒田南の先発は

エースの金本くんじゃなかった


金本くんは3番という主軸だったため

セカンドにはいっていた。



4回1年生ピッチャーが捕まった



失点すると


ピッチャーを金本君に変えた。






7回




まさかの




一挙8点









金本くんや

他の選手


みんな泣いてた。








ぶっちゃけ試合中に泣くのはどうかと思うけど








なんか、悲しかった。



聞くところによると、大前君も

国際の試合のとき、

5回ぐらいに泣いてたらしい。





うーん;












9回裏

酒田南最後の攻撃


絶望的だった


でも、まだ諦めなかった



1死1・3塁で

佐藤くんが!


2点タイムリーを放つ!



がそこまで。












山形の甲子園連続3勝目は

ならなかった。









11-2



























今日は

試合の流れがよくって

すごいスムーズに終わったと思うー



4試合目も6時半には終わってたし。笑








それほどしまったいい試合やったんやね♪












あーーーーーーーーーー











こんなことなら


青森山田から見とけばよかったよ・・・・・・・・・・もっと早く行っとけば・・・・・・・・・・














ぁー。悔しい


京都外大西もみたかったなぁ。;













まーぁ



今日は


Cとも会えたし


Sとも会えたので



いっか♪









たのしかったー♡





これでもかってぐらい・・・・・疲れたけど。泣;