小論文見てもらったーーー

今日は、放課後に小論文の先生のところいって


小論文返ってきたので指導してもらいましたぁーーーーーー













読解力が・・・。






なんか問題が、

①全体の要約

②部分的な要約

③1,2を踏まえての自分の意見


ってかんじねんけど










要約も最初のちょっとは出来てるねんけど


後半できてなくて。笑






だからこういう風にするべきだっていうのを教えてもらった。




②は問題が難しくて・・・必要条件とか十分条件とか;







わかるかぁぁぁぁぁぁ!みたいな・・・素
















んで、ちゃんと書いてこいーといわれました。笑


これもちゃんと指導してもらったので・・・








次はちゃんと書かないと怒られるわ。笑










③はねー・・・






1,2を踏まえてっていうのが出来てなくて

自分の考えをばーって書いちゃったから・・・







こういうのは絶対に延長でできてるからーって言われて



説明受けてる間も、そんな感じしてたから、あぁ、そうやなぁぁぁってすごい納得した。笑





















でも!


1個だけ嬉しいこと言われたーーー♪





あたしが最後に、「どっか変な文章とかなかったですか?」とかきいたら

「それはないですよ。ちゃんと出来てました。自信持っていいよ。笑」




って!!!!!!












よかったぁぁぁぁぁぁぁ(/∀\*)




きっと、毎日こうやって文章かいてるおかげかも♪


ってさり気に思ったり・・・











まぁ、あたし現国しか出来ん子やしな・・・














国語の小論文はなんとかなっても




問題は英語・・・・・・・・・・・・・・・・












さすが英語の関○・・・・・・・・・・・・・













無理。素

























今日も小テストとかあったけどぉ・・・






真っ白?みたいな・・・・・・

























英語マヂ無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
















死ねるわ・・・・・・・・・・















でも国語の方も、


長文と小論文3つ・・・で90分やけ・・・







厳しい。


先生も、「先生でもこの文章難しかったです」とかいうし・・・










まぁ、落ちてもともと!頑張るわ。笑











狙いは・・・・・・・・・・推薦!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑











あー



明日提出の課題まだ終わってへん・・・・・・・











ふぅ。笑














今からやるけど・・・笑






















ていうか、ドラマどんどんおわっていくなぁ・・・





昨日のスローダンスもよかったし


今日の海猿がんばっていきまっしょい!もよかった!









ていうか、ブー(錦戸亮)マヂカッコええんですけどぉぉおおおお♡♡♡




亮ちゃん・・・昔はホンマに可愛くて・・・


声もめっちゃ高くて・・・





やったのに、いつの間にこんなにでかく。笑


ていうかもう20超えてるのかな?笑


ヤベー。笑






ていうか、次のドラマもでるやろぉ!1リットルの涙・・・やっけ!?









楽しみだぁ♡笑



















あいのりもおもろいなぁぁぁ




新メンバー・・・





あの、静かな子なんやっけ?あの子可愛い!!!!!





なんかみんなの前ではうまく話せんみたいやけど・・・



頑張ってほしいなぁ♡








それにしてもやっと爽やかあいのりだよ・・・







前の3人のメンバー・・・濃いかったなぁー。笑

















今日、指定校推薦の、学校内での締め切りやって



まぁ、あたしはもぉAO出してるから、指定校は出せんので関係ないねんけどさ・・・









指定校、決まったら大方そこで本決まりやし、




もぉそんな時期ねんなって思う。




学校の中には、もう大学決まった子も1人いてるらしいし・・・



今週ぐらいから、どんどん就職試験も始まっていくねんて。





今から進路、決まってくる人が増えて・・・













後に伸びる人はすごく辛くなってくる。








うちのクラスには、多分就職はおらんねんけど・・・







指定校出した子が結構いてて、






うちのクラスは一応頭イイクラスってことになってるし



ホンマに頭いい子が出してるから



多分決まるとおもうねん。

















そうなると




あせってくると思う。














推薦あたしも受けるけど、


受けてもし受かったら、そこに行くと思うねん。






どうしてもって思うんやったらセンターまで頑張るけど




やっぱり早く決めたいからな;



そういうやつやから・・・









それでも、



センター・一般まで頑張る子が絶対におるねん。















そう思うと、複雑な気持ちになる。







今からクラスはどうなっていくんやろうとか、不安に思う。











やっぱり、受験済んだ子と受験まだな子でわかれてしまうんやろか、とか・・・






変な雰囲気になったりするんやろかとか;



今から心配してもしょうがないけど・・・













これ、先生にも「受験最後まで頑張る人もいるから、終わった人は支えてあげよう」とか言われるけど



実際どうしたらいいのか分からんってのが本音で。












まぁ、もしかしたら、あたしが支えてもらう側になるかもしれんけど




もし、あたしが支える側になったら。
















あたしは何が出来るのかなって・・・いまから思うのねー






ていうか3年になった時点で考えたんだけど・・・・・・・・・・




















あれからはや5ヶ月・・・・・・・・・はやいな。




センターまで、あと4ヶ月なんだよね。


マヂで時間がないんだなぁって思った。
















頑張ろう。

今できることをしっかりしていかなきゃ。

















よし!がんばっていきまーっしょい!笑笑