祝 卒業 

今日、高校を卒業しました。










長いようでとても短かった3年間・・・



あたし自身


いっぱいいっぱい変わった3年間













楽しかったこともあったし


辛かったときもあったし


嬉しかったことも


悲しかったことも


悔しかったことも


ムカついたことも・・・








色々あったけど


あたしは







自分の高校が大好きだなぁって







ずっとずっと思える



そういう自信があります。






















今日はー


3年間の思い出を書いていきたいと思います♡


順を追って!笑












受験発表の日



自分の受験番号を確認したときはすごい嬉しくて安心して・・・

泣いたことを思い出す。

小学校のころからここに行く!と言っていたことが叶った日




入学式

新しい制服に袖を通して

見慣れない体育館・・・校舎で

見知らぬ子たちと顔をあわせて


同じ中学校の子が多かったからよかったけど

やっぱり怖くて・・・


人見知り激しかったしなぁー。暗い感じもしたし。素


特に前の席の子とかすごい怖かったwすごいにらんでくる気がして怖かったなぁー

いまじゃ全然仲イイのにね。笑

保育園同じだった子とも再開したなぁーすごい嬉しかった♪笑



オリエンテーション

4月の終わりにいったオリエンテーション・・・

仲良くなった子もいて楽しかったぁ↑↑笑

一緒に5キロの道のり歩いて、宿泊施設までいったよなー

クラス一緒に校歌歌ったり、集団行動したり。笑

懐かしいー






部活もこのころが一番楽しかったのかも。


一番パソコンにはまってた時期で・・・

部活の内容よりネットばっかしてたしなぁー




・・・痛い!!!痛いーーーーマヂ1年ときの過去捨てたいー素









あとはー


1年のときのお弁当が楽しかったなぁ♡

机を輪にして7人ぐらいで一緒に食べてたなぁー

いっつもおもしろくて笑ってたぁ♪




あとー

仲がよかった子と遅くまで残ってめっちゃしゃべったりしてたなぁ。


Hちゃんとかね♪


懐かしい・・・3棟3階で

他のクラスと棟がちがくて

全然人気なかったよね


日当たり風通しは良好で

居心地もよかったなぁー



懐かしいなぁ。笑







あの教室は大好きだったな。






1年の冬にセンバツ出場が決定して



2月ぐらいに、上空から人文字の写真とか撮ったりして・・・笑


3月中旬ぐらいに、全体で応援練習して・・・




あのコロは本当に野球なんて興味がなくって


なんで行かなきゃいけないんだろーだるいーって考えてた。



応援練習は結構楽しかったけどねw





応援団の子が前で踊ってたりしてー笑


振り付けかっこよすぎて!特にサウスポーとかかっこよすぎ♡笑

友達とぎゃーぎゃー騒いでたなぁー♪


今思えばあの中にもっちゃんがいたのかぁーとか思うと不思議。笑



でも

やーっぱり野球の応援なんて気が乗らなかった。







朝集合早いしー笑


でもひそかに楽しみで・・・応援がね♪

野球はわかんなかったから

応援楽しみだった☆






甲子園の近くの駐車場について

甲子園まで歩いて


初めて甲子園を見た。


ツタが巻きついてる球場ってのは有名だから知ってたけど


実物初めてみて、おぉーって思ったなぁ。笑



入場できるまで待って・・・




初めて甲子園はいってみて


すーごい広いなって感じて



結構感動した☆





試合も

応援も

すごいすごい楽しくて



一気に引き込まれて・・・





懐かしいなぁ。


もぉ2年も前になるんだね。








学校戻って

ニュース見るために頑張って頑張って急いでチャリこいで帰ってさぁ


ニュース見たりして・・・



あのコロは


すごい楽しかった。









あたし、野球と出会って本当によかった。




今でも思う。




野球があたしを変えてくれたの。














野球と出会えて

世界が明るくなって


広がった。





未来が見えて


自分が好きになれて





なんでもプラスにいってる気がした。











2年になって


知らない顔がわんさかいて。笑



1年のときのクラスの子が一杯いたし

他のクラスの子とかかわりなかったから本当にわかんなくて


すごい最初困ったなぁー笑


でもなんとか仲良くなれたりしたし


それなりに楽しかった♪







んー


2年の前半は



ビデオとか超見てた記憶しかない!!


とにかく、センバツのビデオ繰り返し②みてて・・・


野球の知識インプットしてたな。笑



阪神みたりとかぁ↑↑





7月には阪神の甲子園デビュー笑



その前に!!




忘れちゃならないのが・・・


文化祭!!!!!!!




2年の時の文化祭はもぉ、ずーっと忘れられないーって感じだよね。





まだ寺田さんや坪井さんたち3年生がいたころ・・・



もぉーひたすら追っかけしてたよね!笑





うちの部長のおかげで、部活の出し物の写真屋さんに


寺田さんとか連れてきてくれて!!


元野球部なだけあるよー、マヂ感激しすぎてやばかったよね。笑



野球部だけの写真撮って・・・


一緒に写真撮ってもらって!(≧∀≦*)




マヂしにそうなほど嬉しくて♡♡







2日目は一生懸命探して声かけてー



寺田さんと坪井さんと朝井さんと子堀さんと大前君と②ショット撮ってもらえて♡



まぁぁぢ最高に幸せやった♡


あのときはホンマ、一般公開してなくてよかったぁーって素で思った・・・



公開してたら絶対殺到してたし↓ありえんw素



ほんで


8月は夏の甲子園に通ってたなぁー♪




9月・・・


メールにはまったころ。笑


とにかくいーっぱいメールしてて


メル友作ってはブチラレーの繰り返しー笑





このころできたメル友とまだメールしてるーってのは少ないかも。




・・・どうだろ。

数人いるんかな。笑









11月ごろ


M子と仲良くなって




12月


もっちゃんに恋をする。笑






M子に紹介してもらって・・・

メールして




でもホンマ1週間ぐらいで終わっちゃってー





追い詰めたって感じ・・・



あのコロと今のあたし何も変わってナィんだなぁ。

今更実感↓↓




結構後悔してます。

なんでもっとちゃんとしなかったんだろ。






結構もっちゃんのことひきづったなぁ・・・



3年までひきづってたしね;


今はホントいい思い出♪




もぉもっちゃん見ても普通だったし。笑










もっちゃん好きになって、メール終わったぐらいに行った






修学旅行









北海道はー・・・







楽しかったんかなぁ。



もぉあんまり覚えてないし。笑








もっちゃんのことばーっか気になってたしなぁぁ↓↓


バカですから。笑








札幌も全然なんもなかったし!笑


ホテルはー




キレイやったなぁ♪景色もよくて♡






楽しかったといえば楽しかったけど・・・



思い出はスキーだけって感じで↓




あ!あの羊蹄山はマヂきれいだった♡



晴天で、雲ひとつ無い中で見る羊蹄山は絶景☆



リフトで頂上に上ってみたんだよねー





あーあのとき、雪に埋められたんだっけ。笑



超懐かしい!スキーのときの写真どこいったんだろぉ。笑
















3年もクラスは2年と変わらない。






M子とすごぃ仲良くなってたなぁー。





次第にHちゃんとあまりしゃべらなくなって・・・








友達関係は1年のときに少し悩んだのと


3年でHちゃんのことで悩んだかな。








お互い・・・うまくいえない思いもあったと思うし・・・



完璧に解消された気もしないまま



卒業しちゃったけど・・・









・・・これからHちゃんとはどうなるんだろうってたまに考える。





でもやっぱりずーっと友達でいたいと思う



中学校から6年間同じクラスだったHちゃん





本当に大切な友達なんだよね・・・。









M子もすごい大切。

悩みはほとんどM子に聞いてもらってたって言ってもいいかなぁ。笑



ってか恋愛の話しかほとんどしなかったけどw





もっちゃんから始まって・・・色々相談したなぁ。





ひろのことも


翔のことも・・・




お互いの恋愛事情話し合ったりしてるのが


一番楽しくて







M子の恋愛事情聞くのも楽しかったなぁ♪



特に今の彼氏さんの話は



ホンマにウケる!!笑





でも遠距離で大変そうなんだけどね・・・。


あたしはそこまで遠距離ってのは出来ないのかも;




M子すごいなぁーって思う。















6月


最後の文化祭





部活とクラスでてんてこ舞いだったなぁー





部活は部長だし


クラスは会計だったし・・・





なんであたし会計なんかしたんやろなぁ。笑


まぁ最後ぐらい仕事らしい仕事してみたかったってのがあるんだよね。笑








部活のまとまりが最悪で


先生ともうまくいかなくて・・・



本当に本当に辛かった。



一回嫌になって


部活中に泣いてしまった。


部員の友達の前で号泣しちゃったこともあった。





頑張ったけどーイイものを作れたかといえばそうでもなくて。笑



売れたかといえばそうでもない。笑










あー野球部の子が多少来てくれたことは覚えてるけど♡









クラスの方は全然わかんないし!笑


会計系のことはわかるんだけど




当日の運営とかは役割はいってなかったし・・・。笑!






当番あったけど売切れちゃったとかぁー笑






おかげさまで


かぁくんとかカジさんと写真撮れたし♡



2年体育科のコント見にいけたし♡笑



かぁくんマヂ可愛かった・・・可愛すぎ!笑







あー



この文化祭で新しい友達も出来た♡


その子とディズニーランド行くし♡


めちゃ楽しみ!!








体育祭も思い出深い♡




もちろん2年のときもやばかった!!けどねw



3年は格別。








応援合戦も力はいってたし(少なくともあたしはw



リレーとかの応援も超してた。笑




もともと応援系大好きなんだよね♡笑



自分は綱引きでて頑張ったなぁー





楽しかったなぁ♡









かぁくんと写真撮れたし♡


体育科の全員演技の真っ白な服ー♡


忙しいときに呼び止めちゃってごめんねって感じだったけど



マヂ嬉しかった♡




大前君とも撮れたし☆笑!









体育祭、結果は ビ リ でしたけどー!!!!笑





1年も2年も3年もビリなんで!




3冠達成ですよねー!笑


これってマヂすごいよ、ある意味!笑






楽しかったなァ♡


ラムちゃん楽しかった!!笑


















8月に


ひろと初めてあって


付き合うようになって






はじめはこっちに来てくれて・・・



次は甲子園にいって



次はひろの地元でタッチの映画見て


次はお互いのとこの間(笑)でぶらぶら。






全部カラオケ行ってねぇー笑


楽しかったな。








このころが一番安心できてたのかもしれない。



ひろって、人を安心させる力があるのかも。




妙に和むっていうか。笑






エロトーク大好きだけどねー。笑















順調だと思ってたのがあたしの言動で一気に崩れて・・・



別れることになって







そしたら翔が励ましてくれて・・・


って逆だけど。笑






あたしが同じく彼女に振られそうな翔を励ましてたら



そういうことになって・・・







被ってる日数2日間




付き合ったのは別れたその日でも



ちゅーしちゃったのは2日前だもんね。被ってますよね・・・素








あー、あたしはあれかなぁ。



初めにちゅーとか許しちゃうからダメなんかな??






なんでダメになっちゃったんだろ。










翔のことは、本当に好きだった



好きすぎて胸が押しつぶされそうになって





毎日♡絵文字でメールくれた翔・・・




1ヶ月たたない間に3回も会ってて


すごい幸せだったけど





なんでかな。

1ヶ月になる前にちょっとごたごたしたよね・・・





あのころに、ちょっとだけ別れるのかなって考えてた





でもやっぱり好きだから、なんとか頑張ろうって思って頑張ったよ。



自分なりに・・・


メール毎日送ったり。




次第にダメになっていくのがわかっていってた



すごい悲しいよね・・・






翔が忙しくなって



・・・もともとバイトで忙しい人だったけど



教習が入るとか言い出して



教習とバイトであたしと会う時間がなくなって・・・








1月7日

最後に会った日の帰りの電車の中で、翔は言った。


2月は教習が入るから会う時間ナィかもやけど、会う時間作るからね♡







翔は、結局話し合う時間や、チョコを渡す時間すら作ってくれなかったんだけれど。





距離置いて・・・ダメだなって思って、別れて・・・











なんだかなーって気持ちだよね。




















後半はホントマヂで、ずーっと恋愛しかなかった。





野球もあったけど



恋愛しか出てこない自分がいる














あたし今年のプロ野球ヤバいかもー冬とかキャンプ情報まったくみてないもんね;















別れたあと


すぐにスキな人できた。



やっぱりメル友なんだけど↓



あたしはそういう恋しかできないんやろかって感じだよねー・・・










大阪行ったらいい恋できるのかな。




















それで、今日に至る。笑



















学校生活は


楽しかった。



その一言だよ








特に3年生は


クラスの女子のみんなと仲良くなれて



後半になればなるほど仲良くなってて



ホンマに楽しかったし嬉しかった




充実した日々を送れていたのがすっごく分かった。











友達と別れるの・・・嫌だよね。





昨日久しぶりに会って



今日で最後なんだっていう実感、全然わかなかった・・・



ってか今日、卒業してからも全然わかない。














ここからは今日のことを書きます。









9時登校だったから


朝はちょっと遅く出た。





最後の登校・・・


チャリにのってゆっくりとこいでた。




学校につくと結構もうみんな来てて・・・





最後のおはようを交わした。






式が始まるまでトイレいったりー話したりしてた。





式が始まるちょっと前に


トレセンに集まって、学年主任の先生の話を聞いて



卒業式を迎えることになって。





トレセンから体育館まで歩いていって





2列になって行進していく。






保護者の方がいっぱいいて・・・


拍手があって



でも、あたしは本当の卒業式って感じがしなくて



不思議な感じ。


思わず笑ってしまった。笑




式が始まって




卒業証書授与があって・・・名前を呼ばれて返事をする。


ちょっと緊張しちゃったー笑!





その後校長の式辞とかあったりして。



もー長いのなんの。


しかも!


その校長はうちらが3年になってから来た人だから仕方が無いっちゃ仕方が無いんだろうけどー



甲子園ベスト4を・・・



ベスト8って力強くいいやがりました。










ありえねーーーーーーーーーーー








あれはかなりシケました。素



途中で眠くなったし。シケー













それでPTA会長と同窓会会長さんのお話聞いて・・・




贈呈品の贈呈とかして




送辞とかになって。







あー、去年もこんなこと言ってたな。なんて冷めたこと考えちゃう自分がいたりして・・・





















あたし、卒業式は絶対泣く!!って思ってた。


















けど



生徒会長の答辞を聞いても


涙がポロっとこぼれることはなくて。








甲子園の話題がなかったー・・・ってのが一番大きいけど




あたしはそこまで強い友情ってのがあまり無かった気がするので




文化祭頑張った!系な答辞に感動できなかった・・・のかも。






なんかちょっとショックやったなぁ。












でも


これはちょっとうるっと来ました。








『当たり前に隣にいた友達も

もう明日はいません

いつもおはようと交わすことも

明日からはありません』









みたいな・・・


卒業ってそういうこと。

別れなんです。



悲しいね、ホント・・・。







寂しい

















答辞が終わってから


仰げば尊しを唄って


蛍の光を唄って



校歌を歌った。









仰げば尊しは歌詞ヤバいから泣くかなーっておもったけど


うるっときただけでした・・・まただよ;



蛍の光はあまり来なかったし↓


泣き所がないまま・・・







最後の校歌。


さすがにね、最後の校歌だからみんな声だしてて



結構大きくて嬉しかった。










最後に保護者の方の先生たちへの感謝のことばとかを聴いてから



退場でした。




退場するときに



みんなで『ありがとうございました!』って担任にゆったんだけど



結構ばらばら。笑



さすが6組だよー!





でも、声は6組にしたら満点でした♡

ホンマによかった。




教室に帰って


担任が卒業アルバムと卒業証書をくれました。




アルバムは結構立派で


おもしろかったー



すごい懐かしくて・・・こんなこともあったなぁ、なんて思うばかり。







その後、


担任の最後のお話を聞いて・・・










学校は終わりました。







なんだかやっぱ寂しい感じだよね、終わりは。














なんて言ってられなくて!


写真を撮るのに必死でしたw


寄せ書き書いてもらうのとかもねー








一番は!








大前君のサインです(・∀・)



狙ってたのです。笑











クラスの子と写真を取り巻くってー


他のクラスの子とも撮ってー



寄せ書き書いてー書いてもらって。







途中ちらちら野球部の集まりが終わらないか確認しながら




すごーい走り回ってた!笑










Hちゃんほったらかしでした・・・ごめんね;


最後の最後までごめんねー↓笑


待っててくれてありがとうね(/∀\*)



感謝してます。






















ほんで、寒い中野球部の集まり終わるの近くで待ってて・・・






したら!


かぁくんがこっちに走ってきたので思わず


写真頼んじゃいました。笑









まだ集まり終わってナィときにゆっちゃったからー

困ってたけど。笑



学ラン姿のかぁくんゲッツ☆(σ≧▽≦)σ!!





それでーしばらくした後、


野球部の集まりが終わって



友達と大前君のとこにGO!しました♪










実はあたし・・・ミニ色紙を買ってて


4枚あったんだけど





それ全部書いてもらおうと思ってたのね。




それで、




「大前君!サイン書いてくれへん??」



ってゆーたら


「サインっすか?いいっすよー」みたいにゆーてくれて




あたしが「4枚ねんけど・・・いい?」ってゆーたら



「ハィ(笑」



みたいな!



「名前だけでいいん??」とかゆーてたし。笑


ちょっとおもろかったぁー♪





したら本間に4枚とも書いてくれた。


嫌な顔一つせず。笑





もぉ慣れっこなんだねー・・・(´∀`)





友達はアルバムに書いてもらってたァ!


あたしも書いてもらえばよかったなーなんて今更思ったし・・・





卒アルに大前君のサインだよ!


同じ学校だった証じゃんねーホンマナイスアイデアだし!!






それで

写真もお願いしたら撮らせてくれた♡




②ショット!☆笑







嬉しくってー


友達に自慢してしまいました。笑







今日のあたしは!


かに座1位やったんよー!!ほんで、ラッキーなんがチャレンジ精神!!やったんね♪




あたしにぴったりやんかぁ♡



あたしはチャレンジして試合に勝ったんですよー☆



マヂ最高やったしw














お世話になった、部活の先生のところにも挨拶しに&写真撮りにいったなぁー☆





あたしね、卒業式泣かなかったやんかぁ。


でも泣きそうになった・・・っていうか泣いた場面がある。




それは退場していくとき、出口付近に全員の先生たちがいたんやけど



そこで部活の先生をみたとき・・・






ぶわ!って一気に来た・・・



なんだかんだ言って一番お世話になった先生だし

一番スキな先生だったから・・・



もう会えないのかなぁなんて思ったり、色々よみがえってきてやばかったね。笑










それで、挨拶しに行ったら


「頑張ってくださいね!」って握手してくれた。


マヂ泣きそうだったよぉー




「また遊びにきてくださいね♪」ってゆってくれてホンマうれしかったし。・゚・(つД`)・゚・。




ホンマ・・・3年間お世話になりました。ありがとうございました!!!














体育の先生で好きやった、野球部の先生のとこにもいって


一緒に写真とってもらった☆



その先生にも頑張ってな!ってゆーて握手してくれた♡



もー先生と握手できるとかマヂ幸せやったし♡







遣り残したことは無い!!って思ったので




帰ることになって。


時計見たら3時やったし。笑







式終わったン12時前でそれからなんも食べてなかったんやけどなぁ。笑





全然おなかすいてなかったしなぁ笑
















最後、帰るときに



Hちゃんと黒板に





落書きして帰りました。




『先生大好き』



やったかなぁー。笑








2年間担任してもらって



先生でよかったなって思った。










ありがとうございました。















教室に・・・



高校に・・・・・・




通学路に別れを告げて



















さようなら



また


会う日まで。












              『ありがとう』